☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ


あ-あやっちゃったよとうとう

あ、エントリ〜しちゃった
 
出来そうもない15Km・・・・・・・・・
 
ホント・・・いけるかな・・・・・

で、二日目

富士サファリパ−クこんでたな海にはいかずそのまま富士サファリパ−クへ向かったのだ http://www.fujisafari.co.jp/
このまんま帰るのもつまらんのでどこか寄っていこう!
で、富士ICから西富士道路、国道469号回りで・・・・
ひ、ひでえ・・・昨日の佐久間ダムまわりよりはマシか?・・・
時間がかかるぅ〜あああああ (知らなかったんだよお)
で、到着。えらい子供が喜んでました・・・・
 
 しまうま〜
やはり夏休みの土曜日、そうとうな込みようで。 
 
 
 
 
 
 
 
きりん
きりんもつかれてたど。
 
 
 
 
 
 
途中、バッファロ〜に突っ込まれそのなったぞ。
赤い車なんで・・・・あぶないあぶない
ここはいいね。
入場時にポイントカ−ドをくれて施設内で買い物、食事などしてポイントが貯まる。→→→→→ 100pで2年間有効の無料券をくれる。(1枚もらってきました)
めしくいきりん見るものも充実して、お土産とかもなかなかいい。
 
 
 
 
 
 
くま〜 夏休みはココがお勧めかな〜
 
 
 
なかなかよかったですな。
 
 
今度は山梨まわりで・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む

大井川の昼飯

さて・・・・どないしまひょ・・・・(^0_0^)
とりあえずメシ食うとこを探しに行く。
あ、鮎のつかみ取り!茶そばもある。ここでいいか。

千頭駅(大井川本線) 駅のすぐ隣、こんなとこにつかみ取り・・・・・・

汽車をみながら茶そば・・・・・・

いいですね〜・・・こんなん出ましたけど・・・・

 

大井川の昼めし。

 ・・・・子供は大変鮎」の塩焼きが気に入ったらしく2本たいらげた・

 

 

ウチでも鮎食べるときがあるがここのは旨い!

ウチでたべると生臭くて、においがあって旨くないんだが・・・・ココのは旨い。

なんでも食べる数時間前から千頭の清水にさらして(およがせて)おくと臭さが抜けるそうで、つかみ取りもこの中。

めちゃくちゃつめてえ! ・・・あついからきもちいいんだな。

そのうち冷たさで足がジンジン痛くなる。

夏限定で掴み取りさせてくれます。  ちなみにつかみ取り¥1500(3匹まで)  取れなくてもちゃんと焼いて3匹出てきます。

このあとはなんか千頭駅の裏にあるアミュ−ズメントパ−ク(道の駅?)らしきものに入ったが・・・・

おもしろっくない

ここはまあ、暇だから入るとこね。

 帰りはク−ラ-がキク普通電車にして!っ-ので乗ってみたら・・・

これもク−ラ−の無い車両・・・・

ぐったり・・・1時間

駅について車で宿に移動。で・・・焼津へ・・・・

また渋滞・・・・・(;一_一)

 ・・・・・・・・・・やっと宿・・・・・・

 夕飯

  まあまあかな?

 

 

行って来ました。静岡方面のこころだ〜

2台そろって・・・子供が汽車に乗りたいというので・・・行って来ました大井川鉄道

http://www.oigawa-railway.co.jp/

家から4時間ほどかかりました・・・・

途中道に迷いました・・・・迷いながらもナントカ新金谷駅(大井川本線)新金谷駅(大井川本線)

に到着

かみさんにナビつけたら〜と言われましたが・・・・迷うのもまた旅の醍醐味!とか言いながら・・・・でもやっぱいるかな〜・・・・・・・・・

でなんとか新金谷駅に到着。 千頭駅までのチケットを買いホ−ムで待ってると・・・・・・

よくこんなものが・・・・おおお、キタキタ〜ヽ(^o^)丿

 

実際俺も乗るのは初めてなんですわ。

しかし暑い

やはり石炭と水で動く打かのことはあるわこんな客車な。

で、客車に乗り込むとまたやたら暑い(;一_一)・・・・・・

千頭駅まで1時間ぐらい・・・・あ、暑い・・・・・

景色はいですね〜・・・やはりここは秋にくるのがベストかと・・・・・

子供は暑い中楽しそうに車窓から外を眺めてました。 こいいうのもいいもんだな・・・・・・・

終点千頭で、千頭駅に到着。

次の列車まで時間がある。

さて・・・・・・・・

つづく(;一_一)

いや〜夏ですなあ〜

2年ぶりに花火大会をみることがでけた。
ついでにビ-ル片手に焼肉やってみよかなと
炭火焼肉決行してみた。
午前中から設営準備して、午後に買い物。
肉は某ショッピングサイトに出店している精肉屋さんに
近いからと直接行って買って、ビ-ル買って火起こして・・・・・
 
いやいや〜大人数だと大変です。
 
しかしいい花火です・・・近いので”空気の軋む音?”が聞こえます。
爆発すると空気がビリビリ〜!としてます。
 
おいらのうちの景色はすこぶるよくてどうも花火写真スポットになっているようです。
県外ナンバーの車が家の前で花火写真とってました。
 
 これが一番きれいかな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
本日デジカメ手にいれたんで使ってみたが夜はまともに撮ることがでけなんだです・・・・・・
来年は動画でアップ予定
あっというまに終わってしまった。
また数週間後に下流で灯篭流しをやるようでココも花火がいいんですね。
 
しかし夏ですね〜
 
 
 
 
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?