☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ


本日ケータイ屋行って

30e56aeb.jpg
本日ケータイ屋行って
機種変更しよとおもたら

身分証忘れた者ですが何か?orz

いよいよ平地に雪が降ってまいりましたね〜
先日ホームへ出かけてましたが
片側はまだ雪が少なかったので今日明日恵みの雪になるとよいのでありますが。
前回菅平でブーツのトップ側が踏めなかったので
前傾角度を4°〜5°ぐらい調整して再度チャレンジ
ようやく前の方に触れる感じが出てきてホッと一息
レッスンで2日使用しても違和感なく使えていい感じになってきましたな。
まあ足前もまだまだですがね〜

初日の午後はかなり滑れる子供と半日滑り倒して調子は上々でありました。

家の電話から雑音がしたらまずは「113」( 一一)

いえ、決して某〇TTの回し者じゃありません( 一一)

何をどうやってもADSLが回復しない。
何故だろうか? 風が強い日に限って回線がダウンし
何故だか家の電話の雑音が相当ひどくなってきた・・・・
電話中に相手の電話が勝手に切れて困るとウチの年寄りから

おいらにクレーム入れてくる。なんでやねん。

電話も切れて困るが年寄りが切れたらもっと厄介なので(笑)
今週は夜勤で家に昼間いるので早速
その雑音がする固定電話で修理依頼「113」へ
一瞬の回線回復のスキにネットで調べてかけてみた。

ざざざざざざざざっざざっざzぶちっ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
一回目切れる。あかん・・・けーたいからの修理依頼番号調べられなかったのに
つながらなかったらどうしようもないやんけ!
2回目・・・相変わらず雑音おおいがつながっ・・・・あ”? 時間外???(゚皿゚メ)
さらに時間置いて3回目・・・ようやくオペレーターにつながり事情を説明( ̄▽ ̄;)

しかしネットに書いてあったが修理が混み合って一週間来てくれなかったとか
対応が悪かったとかあったので、直るの来年かね〜?と半ば諦めていたのだが・・・

なぬ?? これからすぐ来る???

いかん!!部屋がきたねえ!!!
貴重な睡眠時間を掃除に割いて午後イチから宅内配線、電柱ケーブルの様子を調べる。
どうやら電柱のケーブルに絶縁不良があった模様ですぐに
高所作業車で修理開始して基地局までチェックして引きなおしした模様。

モデムの件も様子を見てもらい、異常なしとの判断
ようやくつながるようになりましたが・・・・
しかしいまどきガラケーではネットが開けないのでこういう事態になると
非常に困るのでそろそろ買いに行ってきます

治ったと思ったら…

d8d3d2ca.jpg

fe497c15.jpg

b7d55edb.jpg

先日来よりネット回線が調子悪く、モデム交換して一時は回復したのに…

次の日からまた接続不能になり、どうしてもつながらないどころか
掛かってきた普通の電話も雑音&電話が切れる状態になったため
某○TTに連絡して修理してもらうことに…
これでなおらなかったらあとは回線引き直しか
なにか別の方法に切り替えるか…
まあこの年末に困ったもんだな〜

ところで先日土日にかけてスキーの試験に挑んでました。
まあ受かったんですがね。
登録料払って財布の中を…あ…ない…

二日目も滑る予定だったのに
このまんまでは忘年会に
ホームにいくガソリン代もやばいので泣く泣く(笑)帰ることにだな…
初日に理論受けた後
午後検定時間以外滑りまくってたのでよしとすべきか(^_^;)

帰りついでにホームにお土産置きにいきがてら帰宅。
ホームゲレンデを眺め…

なんとも小さなスキー場だな…
来週土日はフル出勤だぬ。

今年もマイアでまあいいあ( ̄・・ ̄)

0f56dbfa.jpg

7c60e7cf.jpg

今シーズンもマイアでまあいいあ( ̄∀ ̄)

そんなわけでやってきました開田高原まあいいあ
昨晩雪が積もったらしく、バーン状態はよいですな〜

今日の目的は
先日シダスのソール作成して
温度をかけてあたり出しを行ったブーツの試乗を兼ねて様子見がてら。

履いた感じはフィットするんだがまだ感じに慣れてない。当たりは若干右足に違和感があるが前回のような激痛はなく…
しかしイマイチポジションの取り方がしっくりきてないんだな〜
朝から色々試行錯誤しながらプルーク→パラレル
シュテムなぞやりながら探り探りさがす。
昼ぐらいにようやく、このあたりかな?部分が見つかったが
昨年より相当調子が良くないね〜
約半年なんもしてないとこんなもんか〜

さて、弁当食ってもう少し練習すっか

ようやく開通したわww

は〜ようやくネット回線が快適になったわw
実はここらはくっそド田舎で

がまだきてないのでwwww

カスADSL回線つこてますが。
このあいだつないでも全く反応しなくなり、某犬猫タレ使う会社に替えモデムを依頼
到着して設定してもまだおかしい
いよいよこりゃだめだわと電話番号も分からんので
がるる師に依頼かけたらアドレスで来て

ガラケーで見られない
おそまつ!!!

そしてまた電話で回線調整依頼をかけてと・・・・さて今日はどうなるか???

おおっ、だいぶはやくなったぞなwwww
回線調整で何してるかわからんが以前の動きが戻ってきてるーーーーー
これでしばらくは大丈夫だな。

しかし今回ばかりは苦労したわwww
やはりスホモがないといざっちゅう時になんにもできないことが判明

HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?




みなさんも環境について考えましょう
ギャラリー
  • 一人寂しくウォーキング
  • 今夜も寂しく一人飯
  • 昼はこれ
  • そして本日も
  • 毎日あげる気か?
  • 今夜の夕飯は
  • ライブドアブログ