146b19b3.jpg

実に季節感のない話なんですが・・・・・
スキー場ってもう滑れるとこがあるんだよね〜

10年前ぐらいだと11月末で志賀高原とか平気で30〜50cmぐらいの積雪があって12月ぐらいにグループで今頃行ってましたが・・・・・

昨年の様子があまりにすごすぎましたんで・・・・
昨年12月24日に行ってみたら

 

草草草草草草草草草草草草(イメージ) 

約98%が土と草でした

降雪機で雪を降らすことが出来ないほど暖かく、ゲレンデに猿がでて餌を拾ってました・・・・・・・・・・

今年は12・17オープン予定らしいんですが・・・日差しは春のようで今後どうなることやら・・・・・・・・・・・
軽井沢、ASAMA2000、未だ早いけどトレーニングに滑るだけなら滑れるとこがあるんで行ってみようかなと

板だしてきてワックス塗ってました。

クラブの連中は毎年板を買い替えしてるんでいいな〜

 

所帯持ちのおやぢには厳しい話ですよね〜

 

コマガネ