スタート

今日17日(水) 

日本最高峰?の自転車レース
ツアーオブジャパン南信州ステージが
行われました。
今年でこのコースは2回目です。

圧巻一斉に橋をわたり、レースがスタートします。
1周12km 総走行距離 155.30km
天気は
曇り時々雨
非常に過酷なレースのスタート。コース前半でかなり急な登り坂
中盤から後半はかなりデェインジャラスな高速の下り。


昨年はあんまりいい写真が取れませんでしたが

今回はなかなかいい写真が撮れました。(デジカメですが)
デジカメってどうしても押してからのタイムラグがあってベストじゃないんですが、
来る少し前にボタンをおすといい感じで撮れました。

今度は別の地点から撮影するために
車でポイントまで移動
したらば、わらわらなんかいる・・・・・

あ、保育園児だぁ〜〜    ちびっこくてかわいぃ〜


わーいわーい

あんまりかわいいんで
撮影してしまいました。

撮ってると
”ねえねえみしてぇ〜”
”これ、はたがあるんだに
かっこいいら?”
デジカメ前にならんできましたんで、撮影してあげました。
ん、CDに焼いて保育園にわたしてやるか。。。。

でも本当かわいー

がぁんばれぇ〜

かわいい応援です。

オフィシャルカーや
取材の車にまで



ぐあんばれー”がんばれ〜”
旗振ってました。

 

 

ここで結構撮影後、また場所を移動。

今度は昨年見ていた高速コーナー

下り高速コーナー

カーブ入り口OUT側に陣取って撮影
路面ウエットだったんで
少し減速気味で入ってきましたが
それでもすごいスピード

突っ込まれたら最後だな・・・

高速コーナー2橋のとこでコースアウトする選手も・・・・

もっと怖いのがオフィシャルカー

タイヤ鳴らしながらすぐ目の前を
爆走してきます。

直線高速下り。近すぎで恐怖・・・

コーナー手前の下り直線

早すぎで
手前の選手がぶれます。
おれの30センチとなりを・・・
マジで身の危険を感じました・・・・

ここのコーナーは厳しいらしく
プレスのバイクが曲がりきれずガードレールに激突
してました。 
ライダーは無事・・・じゃないよな・・・たぶん
道に血がついてたから・・・・・・・事故

壊れたとき用にバイク予備が
あるらしいですが・・・


車も怖いですねー

オフィシャルカー?おっそろしいスピードで
走りますんで・・・・
結構観戦しによそから来る人も多かったです
自転車が趣味の方とか
結構走ってました
いつもはひっそりとした場所ですが
今日は賑わってました。
日本ではまだまだ自転車レースとかの人気がいまひとつですが
知らない人も一回見に来ると面白いと思いますよ。
公道閉鎖してレースする所は日本じゃあんまりないですから。

  TOJ NEWS

  リザルド