ども、ぽ〜くです。

先週は仕事がドタバタ・・・・体調もドタバタ・・・・・・
気候も暑い〜すずしい〜暑い〜寒い・・・・のこんな感じで
くたばりぎみの今日この頃です(^_^.)


土日はゆっくり過ごそう・・・
疲れもとらなきゃ(^^♪
と・・・・・・・・・・・・・・・・ほたるまつり








思っただけでした(^_^.)

今回は”辰野、ほたるまつり”に来ています。
今年は

平成19年6月16日(土)〜6月24日(日)

の開催ですが
いきなり初日に参上!

町はお祭りですのでパレードとかいろいろやるんです。
家を1時頃出発・・・・
到着が3時・・・・早すぎる(^_^.)
ので街中を散策して歩きましたが

まだ準備中やん

きたのはいいのだが・・・・・あまりに早すぎ!
とりあえずブーラブラしてました。

駅前では太鼓演奏?をやってました・・・・・・
2時間ほどぶらぶらしてましたが・・・・・
どうにも自分の体調がよろしくない・・
なんだか風がでてきて寒い・・・・・
というわけで暗くなるまで車でひとやすみ
まつり太鼓
暗くなりかけた頃

駅前通過



昼間は小学生が太鼓叩いてましたが
夜は大人にバトンタッチ

さて・・・・・本題のホタルを見に真っ暗な山へ・・・・・・・
さすがに自分のデジカメじゃ撮れないな〜
あまりにも真っ暗すぎ・・・・

そこを一匹・・・2匹・・・・・・・と
ふわふわ淡い光を放ちながら飛んでいく物体が・・・

まあ、ほたるです

初日なのでさすがに少ないですが
終わりごろはすっごいのでは?

すごいときは、

光るじゅうたんのようになってます。

見に来るのは後半がおすすめですよ(^^♪

かなりの人出
夜9時過ぎても
この人ごみ・・・




ちなみに子供の目当ては

出店

やはりな・・・・・・・



家に帰る途中お腹がすいたので
通りすがりの

じゃげな 南箕輪店”へ

じゃげな 箕輪店
夜10時すぎだったのに

ほぼ満席状態




これ・ナニ醤油だったっけな?これはなんだったかな?
たしかとんこつ醤油?





おいらは、
”じゃがじゃがじゃげな”を頼みました。

じゃがじゃがじゃげな ¥1100
結構コテコテ

量は・・・
結構ありますね〜



ちょいコテコテ結構なボリュームですねー

麺は特に指定しませんでしたが
かため、やわらかめ
選べたようです


いつもなら”ぺろっ”とたべてしまうのですが・・・・・
眠気と体調の悪さも手伝って
食べるのに時間が掛かりましたね〜
コテコテですがスープ、旨かったですよ〜