・・・・えっらい雨ですね〜・・・・・台風がこれから近づいてくるんですよねー?

そんな中スキークラブの行事で、

カービングローラーなるものの体験試乗会をやってきました。

講師はSAJデモの太谷 祐 さん。
スキーのブーツ、ストックを使います。
板はこんなのです。
カービングローラー






スケートボードを2台用意したわけではないのです。
それが証拠にほら、ビンディング?が付いてます

さて試乗・・・・・いやこわーいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なにが怖いって・・・・
板を履くときね。

ブレーキは付いてないわけで
前後にするするーするするーと・・・・・・・
(まあ一回付ければ慣れますが)

まずは直進・・・・・・あれ?
取り合えずまっすぐ進まない。

止まるには曲がってスピード調節するしか・・・・・・
といっても体育館の中ですんで
そんなに出るもんじゃあないですが。

このカービングローラーは乗り手の癖が出るらしく
その癖が出ると曲がらないらしいのでし。

オイラは自分がガニマタかと思ってましたが、
つま先は内側を向いているようで
進むほどに先っぽが内側へ内側へ・・・・・

ちょっと気を抜くと板どおしが引っかかって・・・・
やはりポジションが良くなかったですね〜

次第に慣れて連続して曲がれるようになりました。
まだまだターンというにはほど遠いですが(^_^.)

デモからワンポイントアドバイスを頂いて、
段々自分の中でああこんな感じなのね〜と思いながら
ひたすら体育館の中をぐーるぐる。
シーズン始まったらワンポイントを生かした滑りをしてみよう。

デモの滑り方・・・でも体育館スケートリンクか?ここは・・・・・






インラインとは又違う感覚ですべれるこの道具は、
乗り続ければ上手くなる気がしました。
なかなか手ごわいですね・・・・
上手くなってきたらこれで斜面もいけるみたいですが、
気を抜いたら痛い目にあうのは必至ですね。