八方で日曜日・・・・お昼はどこも混んでいる

午前レッスンを終えて、お昼どうしましょうか。
ゲレンデ近くのお食事処はどこも混んでて入れそうもない。

で、校長さんが、”あ、グリンデル行きましょう。 量的にも満足ですよ
といいますのでスキー板とブーツを脱いで車で国道沿いまで・・・

位置関係は八方尾根より北よりの、向かっていくと左側
小さめの建物がありました

こんな感じです。

グランデール 白馬村













中に入ると自家製ソーセージとか、ケーキやらいろいろ・・・
いい匂いもしてきてう〜ん・・・

まずはお品書きを拝見

おしながき
どれにしようか悩んでると
校長さんが

ベーコンステーキ定食
おいしいですよ


そうですか・ではそれで・・・


おしながき・・・どれがええかな〜













あんまり長居すると滑る時間が短くなるので早速注文に

待つこと少々。

おーきたきた。
旨そうですね〜
ベーコンステーキ定食。













・・・・本当にベーコンが厚切りだ・・・・・
いただきま〜す。うーん、旨い。
ベーコンをこんなに厚く切って食べる事ないからね〜

しかし後半、油がつらくなってきた・・・そうだこれ
ベーコンだから油身多いのよね・・・
ちなみに他の方はカキフライ定食を頼んでました。
しかし、このキャベツの量は・・・
ご飯も普通以上にあるので食べ応え十分

かきフライ定食













校長さんお勧めの店だけあっておいしかったです。
話によればどうもオムライス定食はすごいらしい・
・・

駒ヶ根のペリカン並みにあるのだろうか?
さすがグルメの校長さん!いいとこ知ってますね〜
ちなみに、校長さんの民宿で朝食で出された

”納豆” 

大粒でこれまた旨いんですよ。
聞いた話によれば
長野に行って見つけて来たらしいんですが・・・

川中島納豆とかいってましたね〜

さがしたら楽天であったが・・・た、たかい・・・