GWをただ遊び倒したわけじゃないんですよ〜みなさん。
ちゃんとお仕事やってますからね〜画像 154

連休前に必死こいて畑耕しました〜
耕運機が入れない所なんで
クワもってひたすら・・・・さくっさくっ

上半身鍛えられますね、ホント

連休初日に種まきと、苗の植え付け。

今年の品目は・・・いろいろ・・・

種、類は
小松菜・二十日大根・エンドウ・大根・エダマメ(結構これが重要だったり)
苗、類は
トマト・きゅうり・ピーマン・ズッキーニ(間違えて買ってきたみたい)・かぼちゃ
モロヘイヤ・ナスメロンスイカジャガイモ・ネギ・にら・・・・
画像 155


 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしろ長野から帰ってきてから4日間雨が降りっぱなしで
気になって見にきましたが・・・・・
さすがに二十日大根の芽吹きは早い! 上の写真は小松菜ですが。
わらわらはえてきてますね〜
気になるのがエダマメ・・・・新しい種と古い種持ってきて蒔きましたが・・・・
古いのは発芽率が落ちるとのことで・・・どうなるかな〜
今年のビールが旨いかどうかは君にかかっているんだ(笑)

今日のお昼はみょうがとニラ、細ネギ(万能ネギ・・・自生してます)で
なぜかニラ入り焼きそば?? みょうがと万能ネギ乗ってないぞ〜

最近やっと裏庭に居るうちの犬がぽーくに吠えなくなりました。
家の人と認めてくれたのかなぁ(^_^.)
画像 157
しかし実りがたのしみだなぁ〜