ST320416昨日から
連休だしどこかいきたいな〜

紅葉でも見に行くかな・・・

しかしその話が出てきたのが今朝

今日の今日って・・・どうよ?

朝いろいろ話してたら・・・・


あ・・・そういえば
仲人さんの墓参り行ってないわ。
ここのところ親戚の家にも
行ってないし・・・

そんなわけで山奥の

天空の里と呼ばれる 下栗の里へ行ってきました。

家から1時間ほどで到着し、お墓参り。
山深いところの山の上にある
マチュピチュ遺跡のような、ラピ○タの町の様な・・・・
とにかくものすごい所にあります。
こんな感じですな。

その後、家に寄ってお茶を呼ばれました。
ここは結構有名人がおとずれるようで、先日は芸能人がロケにきたようです。
(朝○雪路、モト○樹、松○千明)


 以前某映画監督の 宮崎 ○さんも来たそうで、
ここで行われるお祭りが千と○○の神隠しのイメージの元になってるようです。
(一応・・・同じ市内のはずなんだけど・・・知らんと言うことは恐ろしい)

ST320420
上部の展望台?にて

まだ紅葉には早いようです。

もう10日もすれば
山が燃えるように
なるそうです。

時間はもうお昼なので

そのロケで紹介された、はんば亭へ
ST320419
こんな山奥に忽然と
姿を見せて・・・

ここは元小学校の跡地を
改装して出来たそうです。

バイクツーリングの人が結構
いましたね。



ST320422まずは下栗にきたら

芋田楽を。

なかなかうまいですに。

この甘辛い味噌がたまらない〜





ST320423子供とかみさんはざるそばを

ぽ〜くは
天空そば定食を頂きました。

実にヘルシーでしたね。





この後、下栗からしらびそ高原に向けて出発
ここからは細くて長い山道をひたすら走る走る・・・・
ココにくる車のナンバーを見てみるとそのほとんどが県外ナンバー
所沢、尾張小牧、名古屋、岐阜、宮崎・・・・宮崎って・・・・(^_^.)

ST320428
到着しましたが、紅葉は
まだここも早いみたいですね。

しかし寒い・・・
11月上旬ぐらいですかね。

冬が近いですね。



ST320429ST320430










昔はここに森林鉄道があったようですね。 
古い機関車が展示してありました。

ST320433ST320432










廃線オタクのようになってしまいましたが違いますのであしからず(^_^)

今日はデジカメで撮ろうと準備したら
すでにイッてしまわれました(-_-;)
まったく肝心なときに役に立たない誰かと一緒じゃないか
あ”