佐久間レールパークで一通り見て周り・・・・・・・・

だいぶ時間に余裕が出来てしまいました・・・・
まあ、レールパーク自体そんな大きくないからな・・・・

さーてどうしようかな。 
P1050324
時間を見ると・・・・
これから豊橋行きの特急が来る!
とのことで、

急遽豊川稲荷に向かうことに。

早速特急 伊那路号へ・・・

P1050355P1050357










さすが、特急用の車両だ。 座席も快適そのもの
切符は休日フリー切符に特急券を購入し乗り込みます。
いや〜快適快適・・・・快適すぎて
P1050358
爆睡

朝早かったし
朝から呑んでるし(^_^.)

しらんうちに撮られてました。


しかし田舎特急といえどさすが特急、腐ってもなんとか・・・・
あれよあれよというまに豊川駅に到着
P1050359
表参道沿いに
張子?のお稲荷様が
お出迎え。

しかし・・・・・

不景気なんですかね・・・・
土曜日なのに人もまばら
店舗のシャッターも閉まってる・・・・

なんとも寂しい表参道でしたが・・・・
IMGP1343IMGP1344










到着・・・あんまり人が居ないような・・・・ 
まあ、お参りに来たんでまあいいか。
IMGP1347IMGP1348










お稲荷様というぐらいなのでてっきり神社かと思ってたら、
お坊さんがいっぱい居ました。
どうも神仏いっしょのようで・・・・
IMGP1345
鳥居もあるのに
お坊さんもいる不思議感覚。
なんともいえませんね〜

お参りを済ませて

裏手に回り
境内見学


IMGP1349P1050370


















旗を奉納していくようですが・・・・室内にあったこの旗
よく見てください。 真ん中 イチローの奉納していった旗だそうです

一通り見た後、時間はお昼過ぎ・・・・・さあ昼飯だ〜
というわけで適当に門前町でみつけたお店で昼食

P1050373P1050375









開運稲荷ランチで
電車旅ならではの 生ビールで乾杯し
IMGP1350IMGP1351










うどんをすする。
いや〜 ぶらり途中下車バンザーーーイ。P1050383

まだまだ

つづく