ども、ぽ〜くです(ーー;)

およばずながら仕事も持っております。 が・・・・

昨日は出勤・・・でしたが、一応会社としては不景気の為一時帰休。
そういいながらちゃんと仕事してますが。
なんかいろいろ頼まれるんだね〜

そんなときは

上司は絶対に出勤しないみたいだけど。

なぜが意味のわからないポリシーみたいなのがあるようで
一時帰休の時は絶対頼まれても出てこない。 
仕事があろうが出てこない。
もっと上の人から言われようが絶対出勤しない。

・・・まあそんなわけで昨日の出勤はオイラとパートのおばさん2名に
即戦力になりえない新人さん一名。

んで普通に仕事してたわけですが、依頼のあった品物を用意して・・・
さあこれで準備OKだわさ♪
と、思っていたところへ真っ赤な顔をした別の課の人がやってきて

A: ○○の確認をしてあるのか? なにもされてないようだが?

おいら: え?おらそんな事上司から一言も聞いてませんが?
      聞くなり連絡があればこちらとしても対応してますけど・・・。

おばちゃん :そうだに〜 こちらは上司の連絡の通り準備しただけだに〜

すると

A : おまえらそれでいいとおもってんのかぁぁぁ〜

おもむろに

会社の備品を蹴飛ばしまくり怒り狂っておりました。

おいら苦笑・・・・

おいおいいくらなんでも・・・
器物損壊で訴えられるぞ。

その後 おらあ帰る!!

と帰ってしまったようですな。

まったくいい年したおっさんがやる行動じゃないな〜。

するとおばさんいわく

あの人なにかあるとすぐキレるんだに。
この間は気に入らないことがあって切れて

辞める!ってダンボールに荷物入れて出てったんだに。

そういいながら次の日

きっちり自分の席に座ってたけど(笑)

この部署に配属されてまだ4ヶ月・・・・・なんだかなぁ〜
変な会社だ・・・・

気に入らない事で器物損壊する定年間近の別課のおやじ
仕事頼まれても絶対出勤してこない上司
パートのオバチャンと浮気してるB長
それをいろいろ言われてるのに気づいてもいないオバチャン
春先になるとおかしくなって出てこなくなる社員
突然数ヶ月単位で休んで迷惑をかける元上司
突然やってきて意味の分からん理屈で怒りからかす社長

いや〜 じきに終わるぞこの会社。