これは驚いた・・・・・・・
今年5月ぐらいまで木曽方面で滑れるなー
ゴールデンウイークまでイケるかと思いきや・・・・・

ソース

全従業員に解雇予告 御岳ロープウェイ、現場は困惑 (中日新聞)

木曽町三岳のスキー場「御岳ロープウェイ」が、全従業員50人を4月15日付で解雇する予告をしていたことが分かった。町内3スキー場の各運営会社は同町の指定管理者で、経営効率化を目指す合併協議と関連した動きと見られる。

 予告は、季節労働者と派遣社員を含めた全従業員が対象。「営業休止」を理由に挙げたが、解雇する来月15日以降の方針について、会社側から明確な説明はないという。

 同スキー場の男性従業員は「十分な説明がなく、一方的で驚いた。多くは納得していない」と憤慨。ほかの男性従業員も「戸惑っている」と語った。

 会社側は17日、従業員向けに説明。「解雇は白紙になったと思った」と受け止める声がある一方、「営業継続の努力をするとの内容だが、状況は全く分からない」とする従業員もあり、困惑や不安が広がっている。

 古畑勝三社長は取材に「従業員の規模縮小の一環。事業をやり直す方法を考えなければならない」と述べた。田中勝己町長も「いったん区切りをつける必要がある」と合併協議との関連を示唆した。

 きそふくしま、開田高原マイアを含めた町内3スキー場は、スキー客減少などで経営が悪化。昨年6月、合併を視野に入れた協議をするとの覚書を田中町長に提出している。

 3スキー場の運営会社は町村合併前は第3セクター。合併後は、町の指定管理者として運営を続けている。町は指定管理者の期限が切れる6月30日までの企業合併を要請している。

そりゃあ・・・・なんの前触れもなく 
「あんたたち15日から仕事ないから〜」 と言われりゃ途方にくれるな。
うちの会社も似たようなもんだが・・・・・・
「来月から仕事ないからカエレ」

3セクできそふくしま、MIAも一緒の枠組みなのだな・・・・・・・
権兵衛峠ぬけて近くなったと思ったのに・・・・

明日は御岳ロープに行こう(ーー;)