100530_0932~01
タイトルと

なんのかかわりも

ありませんけど。










と、いうわけで行って来ました。

中央アルプス千畳敷スキー場。

先日電話がありまして、登ってくださいとのこと。

画像 039















・・・2ヶ月以上雪面滑走してないしな・・・大丈夫なのかな〜
一抹の不安を抱えながら、準備をしてバスに乗り込む。
今日はクラブの人たちが数名一緒に滑ることになりました。

画像 037















画像 038















画像 040
















バス→ロープウェイを乗り継ぎ現地に到着。
山頂のほうは先日の雨でだいぶ溶けてしまい、雪がありません。
それでもハイクアップする人たちは続々と山頂を目指し登坂。
おいらはとてもそんな体力ないし、しばらく滑ってもない為、
ゲレンデ内で一日過ごしました。
・・・ゲレンデも雪崩てデブリが出てもはやガタガタですが・・・
Tバー側はラインコブ、右側は悪雪ですが大回り4〜5ターン出来るぐらい。
しばらく滑った後、クラブの人がビデオを撮影してくれるというので
お言葉に甘えて、自分の撮影した姿を確認して・・・・・・・・

あまりに情けない姿に唖然

な、なんだこりゃ? 数年前に撮ったビデオよりもはるかに出来が良くない。
はっきりいってひでえ。

何だこれ? 滑走52日滑ってる奴の姿じゃねーーーよ。

コブは恐怖心で入れないわ、整地もだらっだら。
前から明らかに悪化してるわ・・・・・これでよくビデオ撮ってもらおうと
思ったもんだ・・・・もうちっとマシかなと思ってたんだが・・・・

あるクラブの方から、「今年イケたと思ったんですけどね・・」
「来年こそは○級いけると思いますよ」と・・・・

お世辞は止めましょう。

だめだわありゃあ。 
素直に
「あーた 駄目っ! 無理無理無理」 「もう辞めれ」 と言って下さい。
もしくは
「どうもならんでどっか逝って下さい」とでも言って下さいな。