4月の頭にやらかした痛恨のミスのお陰で約2ヶ月
気になっていた一通りの処理が先日終わりました。

スキーに関しては2ヶ月何もしてこなかったツケは大きく
もはや見る影も無くなった状態に・・・・・実にツイてない2ヶ月でした。
先週の頭、裁判所から使用済みのいわゆる「赤キップ」が、
それに引き続き検察庁から「納付告知書」が届きました・・・・・・・

どれ・・・・・・あ”・・・・・・・・¥70000・・・・・・・
画像 042

 

・・・・・・・

やってしまった
事とはいえ・・・

これは痛い

痛すぎる・・・・


短期免停講習 ¥13800
罰金       ¥70000
対策費(レーダーね♪) ¥29800
精神的苦痛    プライスレス♪

痛いな〜
バイト代が吹っ飛んで、足りないから・・・・・

しかしまあ・・・・・・
いろいろご協力頂いてなんとか免停も1日で済んだし・・・・

とにかく今後いろいろ気を付けますわ・・・・・・・

話は変わって・・・先月のことですが・・・・・・・・・

画像 044
ところで、先月の頭に
実は家のサッシを

冬場寒いからと2重窓にしたのですわ。

(ちなみにおらがスキーにかまけてる
間に、親が発注かけたようで・・・)

従来から付いている窓のウチノリ?に
窓枠と窓を取り付ける工法で、

実に短期間で取り付け完了。
9箇所ほど取り付けました


冬もさることながら、夏もエアコンの利きが良くなることから、エコなリフォーム
でした。


すると今は良くできたもんで、今は「住宅エコポイント」なるものが
在りましてね・・・・・・・・

今回の取り付けで大量のポイント獲得になりまして
これは、替え時?と
以前台所のリフォーム時に200wの先行配線をしてあったので
よい機会なのでこの際、IHクッキングヒーター導入しちゃおうか!
というわけで、IHクッキングヒーター&電気配線工事を依頼。
エコポイント、恐るべし。


ちなみに過去のリフォーム記録はこちら。