くわしくはこちら!!→→





























冗談でんがな(笑)
今日もフリー(汗)
暇だし、昼飯も無いのでどおしようかな〜と・・・・・・
ネットで・・・・なに? 6月4日はローメンの日? 
ローメンか・・・暇だし行ってみるか〜
車で1時間ほど移動。 おお・・・あった・・・・が

怪しい(^_^.)

「萬里」本店もあったけど怪しすぎて・・・・・・・・・入る勇気が・・・
というわけで「萬里彩園」へ。

P1070691
ほお、
こんな所に・・・


結構市街地
より離れた場所に
あるのね。








P1070692



ローメン食べるの
久しぶりだな〜

以前は
他で食べたが
味気なかった・・・





今日は「ローメンの日」 6月4日とどうつながるんだ?
と思ったら・・・・・・・

ウイキピディアに・・・
ローメンの日

長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。蒸した中華麺を使用することから「蒸し」の語呂合せ。


だそうですね。

P1070698

味付けは個人任せ、基本的な味はついてると思うのだが・・・


P1070701

テーブルには

酢、ソース、ゴマ油、七味唐辛子、などなど・・・・


んで到着


P1070706
おおおっ

そのまま食べて味があるのか?


・・・・・あ、結構薄味だけど、味があるね。
しかし、羊の肉だからちょい臭みがあるので
食べ慣れない人が食べれるのかどうかだが・・・・・・

でもこの癖がやめられなかったりするのかね?
おらあなんともなかったけどね。
まずは酢を1回し、ソースも一まわしかけてみる。
うーんまだまだだな・・・・もう一回し
酢が大目のほうがいいな・・・ちょるちょる
あ、七味いれてみっか・・・ぱっぱっ
あ、ごま油も・・・・ちょろちょろ・・・

あれまああっという間に食べ終わっちゃったよ。
今日400円だったのに・・・・・・
もう一杯頼めばもう少し遊べたのにな〜

P1070716


おおっ、そういうことなのか。
自分好みの味に仕上げるから間違いないのな。
お客が仕上げるから・・・・


なるほどなるほど

上手いこと考えたもんだね。


P1070705

次回はもうちょい味付けを変えてチャレンジか?