今日は地元公民館の行事で朝から小学校の校庭で

顔から腕まで香ばしく??よく焼けてしまいました

ミディアムぽーくです(^_^.)

今回は ニュースポーツ対戦で 分館対抗戦。

通知には「ペタンク」・・・・・・なんぞ?それは?

どうやら、グラウンドでやるカーリングみたいなもんかな・・・と

目標になる玉を先に投げ、鉄のボールをその後投げます・・という
どうもルール的にもカーリングに近いようです。

3人でペアになりましたが・・・・人数の加減で一名プロ?も参加。
さすがに選手をやってるだけあってぱっぱっと行動してますが・・・

うまいこと投げるんですわこれが。

相手チームが取り囲み、こりゃあ負けだな〜と思ってると・・・・

目標玉にボールを命中させて吹っ飛ばして位置を変えちゃうとか
「駄目駄目〜ここになげるのよ〜!」と檄が飛ぶ・・・・

素人に容赦なし! 小学生にも容赦なし!
いやそれで勝たせて貰いましたが・・・・
大人気ないおじさんのプロ気質に感服いたしました。

まあ当然勝ちましたね・・・・ほとんど脚引っ張ってましたが・・・・

その後は慰労会で昼間から酒酒酒・・・・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
夕方まで呑み続けました・・・・・・
そこで伝説のおっさん登場!
普段おとなしいのに、酒のんだら手が付けられなくなるおじさん・・・
どこにでもいますよね(汗)

強引に相手に焼酎一揆呑みさせるのはどうかと・・・・・・・・

口あけろうらぁっ!! がばがば・・・・・・

ホント困ったもんです。ハイ。