画像 001
















先日の2重窓設置の際に大量に付いてきた
住宅エコポイントを元に・・・・・・・・

うちのカミサンとなにしようかと検討・・・・・・
いろいろなものに変えられるようですが、せっかくこれだけあるのだから・・・と

まずは200V配線をと。
前回の台所リフォームで宅内配線は済ませてあるので今回は電柱から
家までの間の配線になります。

これをすることによって将来、お風呂改築時にエコキュート等が
本体工事のみですむように工事予定でしたが・・・・
まてよ・・・・・いっぺんに風呂と台所の電化は金額的にも厳しいな・・・

じゃあ先にまずは電磁調理器(IH)に変更しちゃおうか?
そんなわけで、今回の工事は
・ 電柱からの200V配線工事
・ IH調理器の設置取付
こんな感じになりますが、住宅エコポイントでかなりの割引に。
それこそ金額的にはIH電磁調理器の金額が必要ないぐらい。
先月注文をかけて、設置は本日2時ころから行いました。

画像 001
おおーっ
これはこれは

綺麗なものだ




新品の匂いが・・・






画像 003
今度はガスのように
鍋は振らずに調理
しないと・・・・・・・


鍋浮かすと
止まるからね。

IHはフライ返しと
さやばし必修!





画像 002
数年前の
台所工事の時


キッチンと
内装工事で
ここまで
金額が回らなかったので

エコポイントで
かなり踏み切れましたね。



画像 003

さあ、今度は
まともに
使用出来るかな
と、午前中に

かみさん要望の

ティファールを
購入してきました。

さあテストだ・・・・



ん? あれ??  ・・・・・通用しないぞ・・・・どういうわけだこれ???

店に行ったらポップに「IH使用可能!ティファール!」と書いてあったのに・・・・どういうわけだ???

仕方ないので購入店へ使えない事情を話して返品

ポップに「IH使用可能」になっててそれはないんじゃない?
まあそれにしては安すぎる気はしてたが・・・・・・

それからはIH鍋購入のさすらい旅(笑)に突入
いろんな店を回り・・・・かみさんとあーでもないこうでもない・・・・・・・

ふと気づくと時刻はすでに夕方7時過ぎ・・・・・・・・・
やばい! ご飯もまだだっ! 

仕方ないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーで

¥290弁当で夕飯終了




IH出番なし!

ああああああああっ このたわけもの!!