今朝も子供を部活に送り出した後、
先週採り損ねたじゃがいもの収穫で半日。

これはいいオフ採れ?ですに
何しろ鍬を使って掘る掘る・・・・・・・上半身の筋トレに最高?
しかし注意しないと腰を痛めるので注意。

さすがにこの炎天下、半日も作業をし続けるとクラクラしてしまう。
あーきつかったわ・・・・・

家に帰ってシャワーを浴びてもう、起きてられない・・・・・・zzz

目を覚ますと午後1時過ぎ・・・・腹へったな〜

じゃあ、家庭菜園の醍醐味、
採れたてを頂くとしますかね。

CA3I0011
なぜか赤いジャガイモ。

おかしいなー

「引火のめざめ」
もとい
「インカの目覚め」の
苗買ってきてって頼んだのに・・・
なんか
全然ちがうんですけど。

ま、いいか
腹へってるし


よーく水洗いして、水を含ませた紙を巻きつけてラップでくるむ。

電子レンジでちーーーーん

早速試食

CA3I0017
バターを乗せて、まずは一口

うーん旨い、
普通のジャガより粘りがあるな〜

塩、こしょうを振りかけ頂きマース


うん、いいねえこれ

塩バタこしょう

これがあるからやめられないんだなぁ。