土日が天気が良かったので
どっかいこかと画策していましたが
「おとーさん!どこいくんな! 今日明日畑やらんとだめじゃんか!」

・・・・・・はい・・・・・・・・(´;ω;`)


カミサンに一喝され、仕方なく農作業をする
ぽ〜くですが何か?

今シーズンは終わったのか・・・?
あとは来週登れればだが・・・・・・・難しいな・・・・・・・
まあ畑仕事やるにも苗がないことには始まらないので
まずは苗の買出しCA3I0164

近くの農協へ
結構な人が
いましたね〜

さて・・・
苗のほうだが・・・









今年もいろいろ買いましたね〜
キュウリ、ナス、ピーマン、とまと、モロヘイヤ、おくら

キャベツやレタスもと思いましたが・・・1本200円以上
苗で買っても芋のように1対複数に対して
キャベツとかは1対1
手間も掛かるので今回はやめました
その足で畑へ直行して植え付け
CA3I0166




猫の額ほどの畑


夏はお世話に
なりまする。







CA3I0167
再来週
地元で自転車レースが
行われるため
あんまり草ぼうぼうだと
みっともないので

今日は朝から草刈り
2日がかりで
畑は日に焼けるな〜






CA3I0168午後は
カミサンが
どっか行くというので

地元の農産物直売所に
寄ってイチゴパフェ

イチゴが新鮮で
旨かった。






と、まったり?した2日間でありました。