昨年は各種事情があり取りやめとなっていた
ツアーオブジャパンが本日開催されました。
おととし、その前と見ることも出来ませんでしたが
今日は久々に生で見ることができました。






警備員として(汗)

CA3I01840001
















事の流れは地元自治体(組合)の田舎ならでわの風習
「回り番」つーーーーーーーやつで
区の役が回ってきまして。
仕方なく引き受けたらその役に「長」が勝手に付けられてた次第

ゴネるとこだが田舎の悪習風習「長いものには巻かれろ」理論が成立しまして
2年任期で強制的にやらされてます。
無駄に会議が多い・・・・・・・毎週ってどゆことよ?
本日も、長いものに「休め! できねば代理だせ!」の一言で
会社に無理言って休みを取りました。 ちゃんちゃん

地区役員で一番年下の人間が年上に(しかも全く面識ない)おじいさん方に
命令できるわけねーーーーだろうがよ

全く田舎ってやつあ・・・・・・・・・・

まあ観戦できるんだから良しとして
CA3I0186















CA3I0194















警備で来ているので数年前みたく自由に動き回れないし
制服着用、ヘルメット・・・・で

本日最高気温28℃・・・・・・・・・・・・

そこに朝8時から2時まで・・・・・何もするわけも無くずーーーーーーーーーっと
警備・・・・・・・・・・

あまりに暇なのでペアのじいさまに断って、ちょこっと回りをうろうろと。
ケータイでちょい写真なぞ。

来年も同じ場所で警備の予定なので
まずは日傘とベンチを準備せねばな。