今日は子供が松本で吹奏部のコンテスト。

前回のコンクールには日が合わず見に行けずじまいだったので
カミサンを連れ立って吹奏楽コンクールを見に行ってきました。

さすが高校生ともなると演奏のレベルは中学の時とはまるで違う。
子供の通う学校の部は一年のうち350日ぐらい練習に費やす(らしい)
中学の時も吹奏部で3年の時はギリギリで県大会に数年ぶりに出場
あーあの時も朝から晩まで練習にあけくれてたな〜

今日は時間もあることだし、他の学校の演奏も聴いてみようかと。
中信、北信のレベルの高さには脱帽ですね・・・・・
これでも都会の高校に比べれば足元にすら届かないレベル。

子供の高校の番になり、演奏を聴いて・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・うーん・・・・・・ 次回があるさ(^_^.)

午前中に小編成を鑑賞して午後は大編成。
さて、お昼はどこに?・・・・と検索してみると

河昌? あれ??? すぐ近くじゃない。
山賊焼・・・・松本では有名な・・・・
まだ山賊焼、食べたことないからな〜 是非ということで
徒歩で・・・・・・

歩いてく途中、「カフェ、ガレージ」 の文字が・・・・・・・・

あ” TVで有名なガレージモータース直営のカフェ・・・・こんなとこに・・・

ああっ ガレージモータース!! (ローカルネタ)

「ガレージモータースー ●イエース ハ●エース カフェガレージもよろしく!」(長野県人なら分かるはず)

の、あの店が・・・ああここにも寄りてーーーーーーー

しかし第一目標木馬 山賊焼き ・第二目標白いもびるすーつ カフェガレージ(イカナカッタケド) 
諸君らに期待する!!!(爆)

なので当初の目的どおり、「河昌」 山賊焼 を食べに向かうことに。

CA3I0279
時刻は12時半過ぎ、
店内はいっぱいの人

松本で山賊焼を検索したら
1発目にヒットする
超有名店(らしい)

その証拠に
東京・名古屋・岐阜・京都

県外のナンバーが多いこと




CA3I0282
店ではおそらく
80前後のおじいちゃんと

おばさん・おそらく息子?
の3人で切り盛りしていた
・・・・・・・・・・

しかしこのおばさん
なかなかのくせもの?

お客が帰ったのに
しばらく片付かない



いそがしいのよーーーーーごめんねーーーーーーーーー
ちょっとまっててーーーーーーーーーーーーーーー

最終的に息子?が来て片付けてましたが(^_^.)

ようやくカウンター席の準備が出来たので着席
選んでて時間が掛かると店の迷惑に成りそうなので「山賊焼定食」をすぐ注文。
奥でおじいちゃんがもくもくとから揚げを揚げている・・・・・・・・
この道何十年も揚げてきたのでしょう。
厨房の奥からとても香ばしいにほい・・・・・・(^0_0^)

CA3I0281
山賊焼きの名称の由来

山賊は人から物を「取り上げる」
「トリアゲル」・・・・・・・・

「鶏揚げる」


オヤジギャグか!















CA3I0280
昼定食物は4品。

山賊焼き定食 1130円
ささみ揚げ定食 880円
山家飯      630円
ざるうどん    350円

・・・・・・・・・・・・・


350円?!


CA3I0283
ようやくおじーちゃんの
山賊焼きが揚がりました〜


揚げたてほっかほか

いただきまーす!!








CA3I0284
山賊焼きには
特別なソースがついてまして


好みでつけて食べるそうな。



さて一口・・・・・・・・・

サクッ

カリッ


ジューーーーワーーーーーーー

肉やはらかーーーーーーーーーーーーい

ジューーーーーーーーーシーーーーーーーーーー

一緒に食べてたカミサンも納得

旨い!!

CA3I0285

衣に味が付いてて

表面カリッカリの
サックサク

久々に
旨いものに出会いました。

付け合せの
漬物と前菜?は
いまいちでしたが
鶏肉にいたってはピカ1


旨かった〜 

この後、ホールに戻り居眠り 音楽鑑賞。

大編成の演奏を聴いてきましたが・・・・上手い。
こりゃプロも顔負け?の演奏だね・・・・・・・・

さすがに中信、北信の壁は厚いと感じた演奏でしたね。

演奏鑑賞も早々に切り上げて自宅へ帰る道すがら

すばらしいものを発見。

CA3I0300

まずは見とれてください・・・・


飯島町にある
与田切公園で行われていた
イルミネーションのお祭りです。

与田切公園
光のファンタジー2012

10/7までやっているようです。


夜なのにやけに与田切公園から
車が出てくる・・・・・・・・・

本当に何も知らずに通過して
ふと公園をみたら・・・・・・


何?これ???
なにやってんの???
これは見に行かなきゃ!!!!と
Uターンして現地に。

その美しい光景をごらんあれ

CA3I0288CA3I0290















光のトンネルとかもありましたね〜

CA3I0293CA3I0297

















CA3I0298
三連休の初日とあって
親子連れにカップルが結構いましたね。

まさかこんな時期にこんなことやってたとは
完全に盲点でしたね。

是非この美しい光景を見にきてね。