ブログネタ
ゴールデンウィーク、どう過ごしていますか? に参加中!

昨年までのGWだと、今頃スキー場で春スキーにしゃれこんでいたのだが
今年どうもやる気が起きない。

一人で行くのに疲れちゃったのかな?

そんなわけでまったりと。

昨日はカミさんと温泉に行きながら、ちょっとしたドライブ。
昨年末に手に入れた


CA3I0419















「物味湯産手形」を使って温泉へ。

この手形は購入すると長野県内10箇所の温泉施設が無料入浴できる特典があり
指定施設も割引、特典がつくというスグレモノ
2012年度版は南信州中心でしたが
2013年度版は値段もあがったけど、利用できる施設がかなり増えて
HP見たら北信から白馬、東信方面まであり、中には有名な旅館、ホテルも。
普段入れないホテルもリストにあり、そういうところを中心に行くと
かなりお得感があります。

ちなみに・・・昨年末に買ったのにシーズン中温泉施設に行ってるヒマが無かったので
いまだ6件ほど

二本木の湯・・・・・・・・ 炭酸温泉、茶褐色でシュワシュワ。 露天湯なし。
              開田高原MIAの帰りに寄ってみた。
CA3I0328CA3I0329
公共浴場みたいな感じ
地元の人たちぐらいしか
居なかった・・・・

しかし雪多かったな・・・


ひるがみの森・・・・・・ 無色透明。
満願成就の湯・・・・・ 洞窟風呂があり 隣の施設(有料)はあんまりお勧めしません
望岳荘 ・・・・・・・・・・ 露天湯なし 以外に肌すべすべに あと食堂はいい感じ
              カレーバイキングでお腹一杯
砂払温泉・・・・・・・・・ 地元の老舗温浴施設、中を知らないうちにリニューアルしてたのね
              露天湯もあるがかなり小さめ

で、今回は木曽方面に行ってみようと。
だたし道沿いの施設は人がごったがえしてるのが予測できるので
ちょっと奥まったところにある施設にしようとやってきました
ホテル富貴の森
CA3I0417
清内路から妻籠宿に降りる手前

看板から曲がって山に登っていくと
このホテルが見えてくる

いや、なんかいい感じのホテルですよ
          

CA3I0415

花桃がとても綺麗
満開ではないけれど

ホテル内もかなり綺麗

泊まりできても
すごいくつろげるような感じ








CA3I0416
温泉にはあまり人がおらず
ゆったり入っていられた

浴槽はヒノキ?で作られていて
さわり心地が柔らかくていいですね〜

露天湯はスカーーーッと
空が眺められて、リラックスするわ〜

夜なら星空が相当に綺麗ではないかと。

今までの中では1番でしたね。



この後、19号を北上して開田高原でアイスクリームを食べようと
「開田高原アイスクリーム工房」
CA3I0418

MIAやチャオに行く時
必ずココを通るが
今まで寄ったことも無かったので
寄ってみた。

期間限定の
「ヨモギミックス」あんこ付きをチョイス

寒かったけど旨かったね。


今度は権兵衛峠を抜け、駒ヶ根にある
お菓子のアウトレットでお土産と、おやつでお茶して帰宅。

「ル・ノール・リウィエール」

なんともまったりしたドライブでした。

さて今日ものんびりしてますか。