ども、最近かなりメタボ体型のぽーくです。
CA3I0482

いやー土曜日は久々に楽しかったね〜

上諏訪街道呑み歩き

というイベントに行っておりました。
メンバーは久々に集まるメンツ
最近行き会うことが少なくなってたのでたまにはいいかな〜と。
土曜日は10時に出発。
がるる氏が「なぜか」松本に宿を取っていて
おいらとP氏は帰宅組。

さーて帰りはどないする?

鉄道があるじゃあーりませんか♪
そんなわけで本日経路は

松本の宿泊場所にがるる氏の車を置く→松本から上諏訪まで電車

イベント終わったら上諏訪→地元まで電車と
ちなみに上諏訪→地元まで3時間弱

「地元に〜かえーろーおー♪」
みたいな。
まずは松本に車を放置しに向かいました。

時間が丁度お昼時、どこかで飯でもたべるかね〜ということになりまして
がるる氏おすすめの
「そば処 白山」へ。

先週とろろそばだったので今回はザルでいきまっせ。

メニューを見て、
100g〜400だったか?gまでザルが選べまして
無理しちゃいかんが、食べにゃ損損とばかり300gを注文
(後にこの選択が裏目に・・・)
CA3I0479

他所を見回して、まあアレぐらいなら食えるかなと。
で、到着、
P氏はとろろそば(冷)
がるる氏は天麩羅も注文。
おいらは
CA3I0480

かき揚げと。

なぜか自分のザルが写ってないんだよな〜
写真ミスったわ〜

さすが新蕎麦の時期、盛られた蕎麦をまずはなにもつけずに
旨い! 蕎麦の香りがまたいいね〜・・・・・と
結構量がありますな。

実はおいら、朝から胃腸の具合が良くなかったのを忘れていたのだ。
天麩羅もかき揚げも旨かった。そばも旨い!
ただ量が多い。

あー食った食った・・・・・と食い終わった頃

産気づく(爆)


あ、産まれる(笑)
厠でお産 (*´Д`*) はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
あ”あ”あぶない所だった。
危険流量越えてたわ(爆)


そんなわけで車を置きにホテルへ。

そこでも産気づき(汗)ホテルでちょっとお借りしてお産

気分はすっかり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あーーーーすっきりすた
上諏訪までは「ほろ酔い上諏訪街道号」という臨時列車が出ていたので
うまい具合にそれに乗る。

CA3I0482

いやーさすが中央線飛ばす飛ばす、
飯田線とは大違いだわ。

CA3I0481

車窓の外を眺めると景色の流れるのが早い早い
列車の旅もいいもんだぁなぁ。
CA3I0483

上諏訪駅でアルクマくんがお出迎え〜
ただお腹が満腹でなんもはいらねぇ〜


つづく