すげえ人だこと。

CA3I0484

上諏訪駅に到着して、専用の枡を購入しさあ上諏訪の街中を
酒を求めて彷徨うおっさん3人衆。
酒屋の前が人でごった返してまあすごいことに

こんなにお客が来てるんだ。
がるる氏は毎年来ているだけあって慣れたもんだが・・・・
昼間からよくこんだけ酒飲む為に人集まるな〜と。
まずは「舞姫酒造」に寄って、いろいろ注いでもらう。
あんまりゆっくり見てる暇がなくて、
どの酒がどーのこーの言うウンチクも持ち合わせてはおらんが
旨い酒を注いでくれるのでありがたく頂くこととする。

CA3I0485
さすが造り酒屋とあって建物はおもむきがある。
酒屋のシンボル、杉玉も飾ってある
・・・が人が多くって落ちついて呑んでられないところが・・
最近酒というものをあまり飲んでいないので回るのが以外に早い。
というか昼食べた蕎麦が腹に溜まりすぎてあんま呑めないんですが・・・(ーー゛)
CA3I0486

次は「麗人酒造」 駐車場があり出店もあってここもなかなかの賑わい。

ここに樽酒が出てたので、おーーーーこりゃメッタに呑めないぞと
早速もらって呑む。
う〜〜ん!! ヒノキの香りが美味しい。
アンケートに答えて豚汁を無料で配っていたので
豚汁片手に樽酒をいただきまーす。
うん、旨い。 酒が進む・・・アレ?あんま入っていかんぞな。

CA3I0487

このあと「酒ぬのや本金酒造」
     「伊藤酒造」 (横笛)
などをまわり日本酒を楽しむ。
口当たりがいいので進むねぇ〜


最後にメジャーの
「宮坂醸造」・・・・・・県内でも有名な「真澄」の製造元へ

CA3I0488

まあ構内が大きいのでまたここが人でごった返してる。
ここは特大樽酒を振舞っていたので
早速 一杯ちょーだいなっ!
CA3I0489

ちょっと入れてもらうつもりが・・・・・・・
たっぱたっぱ注いでくれちゃってまあーーーーーーーーーー
ここら辺でふと・・・・腹がグルグル鳴ってるが・・・・まあいいかっ!!

ここで丁度タイムアップで駅に引き返すことに。
帰る道中・・・・・・・アレ?・・・やべえ・・・・
腹が痛え・・・・・・・?グルグル・・・・・・・
CA3I0490

駅に着いたら発車20分前。 オイラの腹は発射数秒前(爆)
・・・・・・・・・・・・ちゅどーーーーーーーーーーーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あーよかったー間に合って。

CA3I0491

つづく