地元飯田の雪は観測で80cmを越えて観測史上最高らしいですが
甲府1m越えに比べたら。

地球温暖化の影響か寒冷化の影響なのか。
恐ろしいことです。

やはりというか当然というかホームG、ヘブンスともに営業休止。
まず従業員がたどり着けないのではないか?

ほぼ1日雪掻きに追われて、腕も腰も・・・・・

午後地元道路の様子を確認しながら国道やらに出てみると
所々立ち往生したトラックが止まったまま放置されて
スーパーの駐車場も雪が掻ききれず狭い、もしくは臨時休業

すごいことになってますね〜

こんな事態が想定されておらず、南信の除雪能力が追いついてない状況ですね。

北信とかならこのレベルでこんな状態にはならないだろうな。

ようやく明日晴れて気温が上がるので雪解けが進むとは思いますが
明日はスキー場次第ですね〜
とてもホームへたどりつけそうもなさそうなのでヘブ行きかね?
それも途中の雪崩の状況次第なのですが・・・・