ども♪
 
BlogPaint

佐村○内ぽーくです(^_^.)

総括詐欺してもうたwwww

世間は桜も咲き始め、地元では満開。
そんな中脳内万年冬のおぢさんがやってきました開田高原MIA

MIAだけにまあいいあって 

おやぢギャグかっ!!

PICT0078

おとといの天気予報では土曜日は雨のち晴れ
こりゃあ合羽でも用意して・・・・と思いきや
朝から晴れ・・・・

かみさん仕事で子供は学校
おいらはFREE♪

もう行くしかないっしょぉ!!
そうなると小さい子供のように、朝5時にぱっと目が覚めて
飯くって5時半にゃすでに車で移動開始
到着するとまあいい天気にスキー場フル滑走可能ときたもんだ
廃人になりかけのおっさん
もとい死にかけのマグロが息を吹き返した!!
もう速攻山頂までいぐど!!

山頂 クッソ寒いんですけど(笑)

いやホント春かこれ???というぐらい寒い!!
今回変えたとはいえ完全冬仕様で寒いんだけど・・・・・・・・・
まあそれはともかく1本目

うぁぁぁxっ アイスバーンの上に新雪がぁ〜っ
滑りにくい・・・・なんともいえんバーン状況だこりゃぁっ

PICT0063

とりあえず避難中

今日は豚汁100えんの日だったので先ずは身体を温める
今回GCXA1の写真機能を使って撮影。
魚眼レンズなので柱が曲がって見えるがご愛嬌。

PICT0064

七味唐辛子のおかげで多少寒さは和らいだか。

このあと連続でリフト2本乗り継いで山頂〜山麓までを快適?滑走

うーん、遊び滑走になるといろいろ雑になってるな〜
しかもここ2週間滑ってないのでエッジングが後半に集中しすぎて
まあ下手糞。


ロングコース5本も滑ったあたりで頭が寒さでキーーーーンと痛くなってまいりました。
さあ休み休み
PICT0067

中腹のパン屋兼レストラン?で栄養補給
PICT0066
くぱあっ<(_ _)>
PICT0068

トマトとチーズのイタリアンなパン  うーん旨い!!
PICT0073
そして絶品カレーパン
PICT0074
にょきっ
PICT0075
くぱあ
PICT0076
うーーん 中はとろとろ、外はもっちり
PICT0077

仕上げはチョコクロワッサン
PICT0070
暖かい珈琲と一緒に
PICT0071
外の景色を堪能中

この後昼ちょい杉まで滑走しつづけて1時ごろ撤退。

少々小腹が空いたので、「霧しな」 蕎麦の工場へ向かう
ここは無料で工場見学と試食が出るのでお試し&小腹にと
PICT0081
店内はこんな感じ
PICT0082

PICT0083
アレ? 前に比べてなんか減ったような・・・・と思ったら
PICT0084PICT0085

左が通常の試食で右が7割蕎麦の新商品・・・・
今回ためしに作ってみた新しい蕎麦のモニター?してくれとの事で。
どれ、まずはつゆツケの従来品から・・・うん、蕎麦だ!!
では右のお試し蕎麦をまずなにもつけずに試食・・・うん!蕎麦だっ!!

というのは当たり前の話なので食感を確認しながら・・・
食感・カミ応えは申し分なし、今回細めんのわりにしっかりしてる
が、生蕎麦の割りに引き立つような香りが少ない気がする。
一応まともに回答いたしました。

ここにそば痛(爆)のがるる師あたり居たら
どういう評価を下すのだろうか?
やはりちゃぶ台ひっくりかえすのだろうか(笑)
食えん!!とかいいだすのだろうか?<(_ _)>

まあそれはともかく今後の商品開発の試作品ちうことで。

しかし・・・・

お客が

俺一人とはこれいかに?