今日は朝から雨ですね〜
昨日の晴天はどこへやら。
天気予報じゃ午前中晴れ予報だったのにアテにならんな気○庁(゚皿゚メ)
インライン転がす予定が・・・・・

まあそれはともかく
昨日(土曜日)は台風一家の晴天
カミサンが久々に土日休み。
ようやく予定が一致したところでどっかいこう計画。
まだ物味湯産手形で行っていない温泉はどこだ??
HPで探してみると、
折角の休みでおでかけなのに地元=つまらん!
じゃあ諏訪=無い!!  松本=無い!! 近場にないずあねえの!!

選択肢は東信、北信、安曇野方面
そこで、TVつけたらたまたま地元民放で観光地特集が
あーここ行って見るか。
そうだついでにあの旨かった店でお昼にしよう!!というわけで
安曇野、白馬方面にドライブ&温泉にいってまいりまして。
本日のルート
高速梓川SAのスマートICで降りましてのんびり一般道ドライブ

お昼は以前きたことのあるココへ
CA3I0650

白馬 グリンデルです。

前の記事はこちら<(_ _)/ http://z-porkbizz.doorblog.jp/archives/51231351.html

時刻は11:40分 丁度いい時間&駐車場ガラ空き
さてなにを頼むか・・・・
CA3I0652

前回、グリンデルのベーコンステーキが旨かった
が、あまり食いすぎると胃がもたれそうだったので
今回グリンデルセットを頼み、軽めの昼食
CA3I0653

自家製ベーコン&ソーセージ&パン
ポテトサラダにフルーツ、珈琲OR紅茶が付いて1150円・・だったかな??
カミサン初グリンデル、ベーコンとソーセージの旨さにほくほく顔
今回ベーコン薄切り・・といっても食べ応えの有る適度な厚み
脂身の部分のとろける旨さとうまみときたらそれはもう・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ソーセージヒトかじりするとあふれる肉汁・・・・
パンズに切り込みがいれてあり、お好みで挟んで食べれるようになってましたが
気が着いたらすでにベーコン無くなってた(^_^.)
いやー旨かったわww

この後カミサンと時間があるのでどこ行くか選択
結果TVで放映されていたココに

白馬コルチナ イングリッシュガーデン
CA3I0654

山の中へどんどんわけいると突然視界がひらけ
ここは外国??と思わせるような立派なホテルが。

つーても数年前来てますけど<(_ _)>
で・・・・肝心のガーデンのほうは・・・・・・・・・
CA3I0655

入場料800円 さぞすごいんだろう・・・・と
園内散策・・・・・・・・・・

え”?? え??? 

orz


ウチの庭と玄関先のほうがもっとすげーぞおいっ!!!

まあ、行きたいヒトはどーーぞ(オラはおすすめせんが)

さ、最初から五竜いけばよかった・・・・・・(´;ω;`)

この後白馬に戻って温泉にと・・・・・・さて
八方周辺だけで無料で温泉に入れる施設が結構ありまして
手形を見ていてやたら景色がいいので
「みみずくの湯へ」

ま・・・・迷った(^_^.)
入り口がいまいちわからん・・・・

八方周辺をうろうろしてようやく発見。

露天風呂の景色はいいね〜
公共浴場のような雰囲気もまたいいね〜
大浴場みたく洗練されてないところがまた。

この後は穂高にある「アートヒルズミュージアム」で店内散策してから帰宅
たまにはこんなぶらり旅もいいもんだぁねぇ〜