ども、どら〇もん調で始まりました。
おっさんぽーくですが何か??

この間の日曜日、がるる氏からのお誘いがありまして
諏訪の美術館、博物館めぐりのチケットがあるのでと
行ってまいりました。

たださすがに美術館、写真撮影は禁止のところが多く画像が数枚しかありませんが。
CA3I0702

ルート

SUWAガラスの里の美術館⇒原田泰治美術館⇒サンリツ服部美術館⇒北澤美術館⇒
赤彦美術館⇒諏訪オルゴール博物館⇒儀象堂⇒根津八紘美術館⇒
岡谷蚕糸博物館⇒イルフ童画館  こんなコースで見て回りました。
CA3I0703

原田泰治美術館でどこからともなく珈琲のいい香りが・・・・
誘惑に負けて時間もあることだしちょっとブレイクタイム



お昼は 諏訪湖畔にあるカレー屋さん 「マルメロ」へ
CA3I0707


土曜日に花火大会があって限定メニュー表が出てました。


CA3I0704



とりあえずこんなん頼みました。

CA3I0705



儀象堂にある昔の中国で作られた古いとけいの復元
CA3I0708
内部
CA3I0710

諏訪大社 上社のあたり
CA3I0712

全然関係ない話なんだが、この間買ったノートPCでパソ上から記事を書いてる
Windows8.1タッチパネル なんだが
タッチパネル、まるで意味がないね〜
ブラウザをMSエクスプローラ使ってるが使いづらい
ソフトがない、タイルは見た目綺麗だが要は以前のスタートメニューが化けただけで
タッチタイプアプリのエクスプローラあたりマウスのように右クリック、左クリックでメニューも出ないので
まるっきり使えない、 デスクトップ仕様ので以前使ってたスレイプニルのようにタブ切り替えが
うまくできないので上のリンク貼り付けたくてもできない。
まあなんだろね、ただのおもちゃだなこりゃあ
確かに起動は早いがあとはどうということもない

いかんですなこりゃ。