いうわけで


帰ってきたエクストレイルでございます(。´・ω・)?
BlogPaint

あんなに真赤でカクカクしていた赤い3倍酢が
青ざめて縦に顔が縮みまして。
いやそんなにストレスかかったのか??
まあそんなバカな話があるわけなかろーもん

しかし長かった・・・・
GW連休中、チャオ行った帰りに何故か変な違和感を感じて
どうもおかしいと修理の依頼。
修理代を見たら・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・これは・・・・・??
いよいよもう数年持たない・・・いやいつ動けなくなるか?
こうなると遠出も不可能、どこで動かなくなるかわからん
カミサンもこうなるとさすがに修理して乗れ!!!とも言わず
あ、こりゃ中古か??とGW後半中古車探してウロウロするもお目当ての

四駆・雪に強いがなかなか・・・・いいのになると新車買ったほうがメンテも・・・・・アレ??
コレ・・・新車で行けるのでは????と
まず「北斗星」の店へGO。  今はやりのぶつからないなんとかをまず見積もり。
四駆のX〇とかいうアレですな。
色々話をしていくうちにカミさんどうも購入意欲が増して来まして。
見積もり結果320越え。下グレードも280。

んでカミさんの上限金額を提示した所。
「いや、この金額では軽自動車もかえませんよ!!!」  ・・・・・・・・・・ハァ??
いや、俺もこの金額はさすがにつらいので多少上乗せしてどうにかやりくりしよかなと思った矢先の
この対応に、さすがのおいらも
じゃ、やめますわwwwwwそこまで言われてあんたのとこで買ういわれもないわwwww

んで家に帰って来て・・・・・四駆で雪に強く、そこそこ広い車をいろいろ物色・・・・アレ??

エクストレイルって一体幾らなんや????
300越えだよな・・・多分と、諦め半分で見積もりへ。
一番やっすいグレードの見積もりでいいんで出しとくれ!!と依頼。
結果、まずここでしょみたいな感じになりまして。

グレードは一番下の「20S」
タイヤにスチールホイールだったのでアルミの中古ない??と聞いたら
新品タダでつけます!
裏が見づらいのでバックモニター付きのナビを割引してもらい。

001BlogPaint


結果、当家に新しく「三代目」がやってくる運びになりました。

初代よりも3センチほど横幅が大きくなって
初めて乗るときは大きさにビビりましたが、感覚が初代サイズで行けたのでほぼ問題なし。

シートヒーターなし・自動ブレーキなし・キーレスエントリー・ましてやハイブリッドでもない。
しかし初代の頃にはなんもついてなくても問題ないから全く問題ない。
マットレスは楽天のオーダーシート。 これで十分。
純正の約半分の値段で室内一式そろいました。

グレード一番下なんで、外装、内装の小物揃えて多少でも見栄えよくしようかなと思ったが
実際見てみると、上のグレードとほとんど大差ないのでほとんど手を加える必要もない。
なんかワンポイントでも入れにゃいかんかね??と思う必要もないほど
内装もブラックで非常に高級感あふれる。
なんといっても車高の高い4WD。これで冬に向けての準備は完璧。
あとは前のジェットバックを取り付けても落下したりしないようにルーフレールも装着
初代から外したベースバーがあるのでアタッチメントさえあれば取り付け可能。

いやぁーーー久々にでかい買い物したわwww

しかし納車待ち3か月の間の軽トラ通勤は辛かった・・・・