12月中旬 
普段の冬ならもうオープンするスキー場多数のはずなのに全く雪の気配がない。
もしくは極端に少ないシーズンイン。

11月の座学の時に言われていた自主学習レポート(三部)。
これが一番厄介!!・・・・・
とにかくその内容に沿った答え?を教本から探し出しては書き、探しては書き・・・・・
午前中でも時間が足りず仕事が終わったらまた勉強、また勉強。
とにかく提出日までに間に合わせることはできました・・・・内容はお察し(。-`ω-)

朝8時半受付ということで同乗していく仲間を途中拾っていくために朝3時半頃家を出発する。

・・・しかし途中待ち合わせ場所付近でお仲間から一本の電話が・・・・

・・・え”?
・・・・まだ仕事ちう???
・・・??え”??・・れぽーと出来てない??
いや・・・今俺に言われても・・・・

とりあえず時間厳守で現地に入らねばならず合流し現地へ向かう。
現地に1時間ほど早く着いたので自分のレポートを見せて書き写してもらうも
間に合いそうにないので

コピーしてわたす(汗)
 
これで以外にも通ってしまう。

俺のこの1か月の苦労って・・・・・?


14824a18.jpg
とりあえず現地へ。

受付場所に車を置いて着替えてゲレンデに出発。
・・・・・・? ゲレンデはどこだ???
しばらく迷って時間ギリで現地到着。
まだブーツもチケットも手に入れてないので慌てて購入
慌てて走って息も絶え絶えで集合場所に並ぶ。

・・・また小さなスキー場ですね〜・・・・・
今日OPENで下部もあんまり雪が付いてない。がりがりのアイスバーン。
まあこの雪不足、仕方ないですね・・・・・
前の週にMIAで自主練習してきたときもかなり雪が薄かったのでありますが・・・・
それにもましてまあ・・・・
とりあえず実技を開始

午前中は種目は追わず基礎的な事をみっちり行いました。
お昼になり昼食をどこで食べるか・・・・・・まだOPENしたばっかりで
店もろくにやってないとの事
1b0b8670.jpg

なんとかギリで食堂の席を確保。
菅平とかけて「ラガー麺」だそうで。
ナニかとかけてんのか!? そうだよな!?

昼飯を食い終わり時間があったのでゲレンデ下で滑りだそうと
スキー板を準備してたらなにか騒がしい・・・・・・・


ん? リフトが止まったね〜??

ん??? 動かないね〜????

んんん??? なんか椅子から人降ろしてね???


すると場内放送が・・・・・・・・

本日運休

 
午後は担ぎ上げする羽目に・・・・・・・・・・・・・・
おい・・・・今日は厄日だ・・・・・・・・・・
早朝から運転して担ぎ上げで身も心もグダグダに・・・・・・・・
も・・・・もうアカン・・・・・・・イってしまう(笑)
担ぎ上げて滑る⇔担ぎ上げて滑る
を繰り返し
ようやく3時ごろ終了。

ペンションに入りゆっくりする。

今回のペンション、おいらが手配したもので
とりあえず近くて飯の旨い所はどこかと検索検索・・・・・・・・

なに! ステーキが出る!? 自家製パン!? 

3人分ポチッとな(;^ω^) 


さすがにシーズン初日とあって、お客はおれらのみ。
夜はまた呑んで盛り上がる????

食後はJOJO単行本全巻あったので読みふける。
そんなこんなで1日目終了〜

136be678.jpg

二日目、運休してて使えないらしいので別のスキー場へ移動。
今日はリフト止まらないぞ(笑)

他も滑るところがないのか結構な混雑ぶり。
種目は追わないけれどもやってみるだけやってみた感じ。

肝心の滑りの方ですが・・・
思い出しながら書いてますので記憶が曖昧・・・・
肝心なところ、要点は教えてもらいながら滑るを繰り返し行いました。

ただ普段これだけ滑ることもないので一つ覚えてまた忘れ・・・の繰り返し。

ホームに帰って教わった事を思い出しながら滑ってほかの人に観てもらったら
「大丈夫!!まだ来年も再来年もあるから!!!(笑)」

 ・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)