ども。

スキー馬鹿一代
もとい、
変態スキーヤーのぽーくです。


なにをとちくるってしまったのか
新潟県のスキー場まで足を延ばしてしまいました(;^ω^)
そう、かの有名な、「かぐら・みつまた」です〜
c628210c.jpg

北信のスキー場まで約4時間かかるっつーーーーのに、
わざわざそこからまた移動するという大技に出てしましましたw
出発時間は家を朝4時、いささか遅いかな・・・・・・・・・・
と思いつつ着いてみると8時半。 意外や意外
飯山経由で豊田飯山ICから約2時間、
おいらの地元から木曽へ向かうぐらいの距離感でたどり着けることが判明
トップシーズンにわざわざあえてこっちに向かう必要性皆無ではあるwww
今回はみつまたステーションからロープウェイに乗り込む予定で現地へ向かう。

ひたすら何もない山の中を向かっていくと・・・・・
突然目の前にバカでかいホテルがwww
道路のとなりを並走するように新幹線&高速&巨大なホテル群&突然の都会&巨大なスキー場
もはやカオスwww
駐車場に入りロープウエイで山頂へか???とおもいきや
川わたるだけwwwww その先に雪の無いスキー場wwwww
帰りはマットの上を滑っておりてくるようですwwwww
そこからリフトで移動し、ゴンドラに乗り換えてベースのゲレンデへ
bec960ca.jpg

オイラも含め、お仲間もこのスキー場の巨大さにしばし感銘をうけまして
メインのリフトを上り、メインは降りずにタシロ方面へ
タシロといってもアレじゃないっすからねっ!!
ほぼどこ行ってもコブ斜面&不整地
連絡通路は人ひとり通過するのがやっとのとこも。

・・・・・・いやwこれはw普通クローズじゃねwwww?

そんなこと思いつつリフトに乗る。
ダイナミックコースコブで数本滑りまくる。

リフトから景色をみてたら
まだ隣がすべれるじゃんかww
これはいかねばwww・・・・と気が付けばすでに11時すぎ
いやいかん飯食って戻らないと帰れなくなるwwwwwなわけはないが
とりあえず昼飯
41a7722e.jpg
タレかつ丼だそうですが・・・・・・・・・
いやいやソースカツどんだろこれ??
5a1e594b.jpg

 この右側はるか向こう側に戻るべきスキー場が・・・・
あんまりたらたらやってるとおいしいところが無くなるのでささっと食って移動。
c628210c.jpg

移動して移動しておいしいジャイアントコースでコブ練
今日はことのほかいい感じですこすこ降りられまして。
後半は体力と気力が限界に達しヘロヘロでしたがwww
008ee83b.jpg


ニット帽があまりに暑いのと、緑のマスクがあまりにも臭い(オッサン臭)wwので
赤マスクを新調。 これでだれだかわかんねえぞぉwwww
あやしさ倍増計画!!!!!!!!!!
BlogPaint




帰りはたらたら長い連絡通路を滑り、プラスノーゲレンデを滑ることになるわけでありますw
滑ってみて・・・・・・・あ”〜滑走面痛む〜あ”あ”あ”あ”〜 
ゲレンデは赤土泥がしゃばしゃば、ウエアも泥だらけ・・・・・
降りて確認したら滑走面がすでに滑走面じゃないよ・・・・orz
みなさんGW、プラスノーゲレンデは要注意ですわw