CA3I1156
今月頭にスキーしに五竜へ行ったものの雨&深いガス&二日酔い(笑)で
行っただけで滑らず板をチューンナップに出してかえって来たものですが何か??

今のブーツがいよいよ水漏れがひどく成り使用頻度も約6年?とそろそろ経年劣化が
心配、そもそも昨シーズン、今シーズンの滑走日数が半端なく滑ってだいぶインナーもヘタって
いよいよこりゃダメか?と。 
そのまま帰るのもアレだったのでまずは五竜のショップで足の形状、サイズをみてもらうことに。
ショップの店長さんいわく
右足が26.5、左足が27.0 
足の先の方はワイドのほうが良いと ・・・

うーん、右足基準でワンサイズ(26.0)落としたため、左足が外反母趾っぽくなり
滑りすぎなのかかかとから変な軟骨があらぬ方向に飛び出す。
次回買うなら、26.5〜27、しかもワイドときたもんで
これはちょっとブーツしっかりみたほうが良いなと
こんなシーズンOFF間際になってナニほざいてんだかわかりませんけど
まずはお目当てのブーツ在庫があった白馬村のスポーツ店で試し履き
足の形状が長年の酷使でサロモン化してる事もあって
ラング、レグザム、ヘッド、色々履いてみたが当たりが出てやったら痛い。
ことにレグザムの履き心地が最悪。くるぶし直下の軟骨に当たり激痛が。
そこで今年モデルのサロモンのxMAX120を履いてみる。
感覚はぴったしかんかんなんだけど、
履いた感じがやけに柔らかすぎる。
松本でも履いてみたが履き心地はいいんだけど柔らかさが心もとない。
自宅に帰ってしばらく探してみたら130のがネット上にオークションで!!
しばらく熟慮してるうちに時期はすぎ、旧ブーツはますます水がつくようになり
とうとうネットで落としてしまいまして。

まだ実践で履いてないですが固さ、感触ともに申し分ない。
真冬でどう転ぶかわからんが、旧ブーツも硬化してもうガチガチだし
結構しなやかではないかと。

しかしこの時期にブーツデビューとは。