☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

犬と抗争

なんといいますか

ae0933ed.jpg
おっさんが子犬とたわむれる…
なんとも絵面の悪い…

また遊びにきてしまいました。
前とはうって変わって
めちゃくちゃ元気なぬですな。

ズボンの裾かみまくるわ
手ぇかむわ
猫のように動くものに反応するわ

なんかこう…癒やされるわあ〜
ひがな1日、子犬かまってる日ってええですなあ

e67f7d82.jpg

ウチも犬ほしいな…あっ
ウチの場合
力関係が…
ばあちゃん〉よめ〉じいちゃん〉こども〉〉〉〉おっさん(涙)

最下位かいっ!


なんかすでにチャオおんたけオープンしてたんですな。
先日の雨でコースが狭くなってなければいいのですが。
来週あたりまた行ってしまおうかなっ?

ぬおおおおおっ♪

3ff99632.jpg


に、


に、


にくきゅ〜〜♪
かわえええええ(≧∇≦)


CA3I0746


今日は実家に来た仔犬を見にいってまいりましてwwwww
おもわずムツゴロウさん状態に突入!!!!!

おーーーーーよしよしよしよし・・・・・・・・・・・・・・

か・かわえええええっwwwwwwwwww

注射って、具合の悪いときは痛くないのに良いときに打つとやたら痛い。

本日、○○時○○分
山岳地帯への滑降訓練の為、滑降準備、計画いたしました所
武器弾薬?等底を尽き、やむなく
滑降訓練を先日深夜に「十柱戯」投玉訓練に変更いたしまして
深夜帰投いたしました。 


しかるに、当該帰宅にあたり玄関に鍵が掛かり
裏から回ると番犬に吠えられるという
致命的なミスをおかしてしまいました!

なお、上官から大変な叱責を受けました!
以上! 二等兵ぽ〜くであります!
まあ要するに家に帰ったらカギ掛かってて、
犬に吠えられてかみさんにおこられただけですが(ーー;)

土曜日に子供を連れて、インフルエンザ予防接種に行ってきました。
新型で大騒ぎになってるとこに、季節性に掛かってしまったら
1回で済むところをとんでもない日数休むことになり
非常に影響が大きいということで・・・・・

いきなり行っても打てないので1ヶ月前から予約済み。
行って打ってきました。

しかし病人でもないのに病院にはいるのがいまいち抵抗がある・・・
すでに新型が来てる可能性も大。 そのため完全防備?で
病院内に入りました。

しかし、おっそろしいぐらいに看護師さんが忙しく動き回ってます。
注射中に看護師さんにお話を聞いたら、
季節性インフルエンザワクチンも相当品薄の為、予防接種のキャンセル待ち
してるほどだと聞きました。 えらいことだなぁ・・・・・

注射後、実家の手伝いの為、そちらに向かいました。
ほかの県におなじ様な風習があるかどうか分かりませんが
長野県では午前10時と3時ごろ 「お茶」(休憩)があります。

♪信濃のひーとーは〜 お茶が好き〜
 お茶のときに〜は〜 か〜ならずぅ〜
 つけものが〜でるぅ〜♪

まあこんな歌も有るほどですが。
犬もお茶の時間が好きなんですな。
BlogPaint
お茶の時間に行くと事務所のテーブルの下で何かうごめいて・・・・
実家のゴローちゃんです。
実家いわく 「うちの長男だ」
と申しております。


お茶の時間にお茶菓子を頂いてると・・・



長男が足元にきて、

長男 : くぅぉぉ〜〜ん くゃ〜〜〜ん ・・・・
     (訳 すみませんがお菓子をくれやがれ)


ぽ〜く: ん? いるのか? 本当にいるんならちょーだいっていってごらん。



長男 : ・・・・・・・・わっおん (訳 いいからよこせや)



ぽ〜く: だめだな、もー一回 ちょーーーだいは?



長男: ・・・・・・くぅ〜おぉぅ〜ぁあぃぃ〜っ ・・・・

        (訳 いいかげんにせいや このおやじ)



ぽ〜く: しょーがないなー♪ ほれ♪



長男: ・・・・・・・・・マグマグマグ  (訳 素直にわたしゃあいんだよ〜 )

と、美味しそうにおせんべいのかけらを食べてました。

まあかわいいもんですな。

あ、あれ? 話のオチはどこだ?
しらな〜い
しらな〜い

今年もうまく出来ますように・・・おねがいだから!

GWをただ遊び倒したわけじゃないんですよ〜みなさん。
ちゃんとお仕事やってますからね〜画像 154

連休前に必死こいて畑耕しました〜
耕運機が入れない所なんで
クワもってひたすら・・・・さくっさくっ

上半身鍛えられますね、ホント

連休初日に種まきと、苗の植え付け。

今年の品目は・・・いろいろ・・・

種、類は
小松菜・二十日大根・エンドウ・大根・エダマメ(結構これが重要だったり)
苗、類は
トマト・きゅうり・ピーマン・ズッキーニ(間違えて買ってきたみたい)・かぼちゃ
モロヘイヤ・ナスメロンスイカジャガイモ・ネギ・にら・・・・
画像 155


 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしろ長野から帰ってきてから4日間雨が降りっぱなしで
気になって見にきましたが・・・・・
さすがに二十日大根の芽吹きは早い! 上の写真は小松菜ですが。
わらわらはえてきてますね〜
気になるのがエダマメ・・・・新しい種と古い種持ってきて蒔きましたが・・・・
古いのは発芽率が落ちるとのことで・・・どうなるかな〜
今年のビールが旨いかどうかは君にかかっているんだ(笑)

今日のお昼はみょうがとニラ、細ネギ(万能ネギ・・・自生してます)で
なぜかニラ入り焼きそば?? みょうがと万能ネギ乗ってないぞ〜

最近やっと裏庭に居るうちの犬がぽーくに吠えなくなりました。
家の人と認めてくれたのかなぁ(^_^.)
画像 157
しかし実りがたのしみだなぁ〜

ある家族の会話(@_@;)

昨日寝る間際のおいらと家族の会話
(注)・実話です。

子供 : 一人で寝るんで2段ベットがほしぃ〜(^◇^)

オクガタ: へ?なんで2段ベットがいるの? 大体あんた1人っこじゃないの。

子供 : 2段ベッドの上で寝て〜下はぬいぐるみとかおくの(^◇^)

オクガタ: は?なにそれ?意味ないじゃん
      だめだめだめ〜
子供 : え〜かってかって〜(^◇^)

オクガタ: あんたには買ってあげたベットがあるんだよ〜
      たまたまお父さん使ってるけど。

子供 : え”〜 くさいじゃん・・・・・・・・・・・
(え”??(゜o゜))

オクガタ: 大丈夫ダイジョーブ! ファブリー○かけまくれば!

子供 : そうか! おとおさん どっかいって寝て!(^◇^)
ええええええええ???
おいら: おい・・・・どこかいけって・・どこで寝るんだ?

オクガタ: いいんなおとうさんは、ベランダでもどこでも!

おいら: おいおい冗談だべ?(笑)
オクガタ: 大丈夫大丈夫、だってー20℃にも耐えれる寝袋買ったんだら?(笑)
929b0557.jpg
おいら: あ”・・・・・・・・・

← ?これのこと???



おいら: 雨ふったらどおするだぁ(笑)
子供 : 大丈夫! 犬小屋いけば〜?
オクガタ: そうだそうだ!犬小屋なら雨に降られても!

おいら: ・・・・あ”・・・?


・・・・・噛まれる?

実にシュールな家族の会話でした・・・・・・・・・・・(ーー;)


変な犬の鳴き声で・・・・

夜中、寝ていると犬小屋のほうから変な泣き声が・・・・・

最初タヌキかなんかの鳴き声かな?と思いつつ寝ていましたが・・・・

だんだん薄気味悪い声に・・・・

キャウ〜ンキャウ〜ンキャウ〜ンキャウ〜ん

キャう〜ん????

・・・・・変な声に気持ち悪くなり起きて遠くから犬小屋を観察・・・・・・・・

すると、ウチの犬が吠えた?あれ?ほかに何かいる????
ライトで照らすとなぜか見たことの無い犬が1匹・・・・・・・・・??

ウチの犬小屋でぐるぐる回ったんでしょう

木の柱にぐるぐる巻きで

たすけてぐで〜たすけてぐで〜

と吠えてました。

さあそれからが大変ですがな。
犬小屋から開放しようと犬小屋へ行くと、
あ”・・・・

おれん家の犬が俺に向かって

吠え掛かって


きましたよ・・・・・・・・・・・

なんで吠えるんじゃ・・・・・・・家の人間なんですけど・・・(ーー;)>??

なんとか巻きついていたハ−ネスを外して様子見ていると

また犬小屋へ・・・・

おいおい・・・(その後どこかへ消えましたが・・・・・)

やはり本物はいい。

今日は子供が”小学校乗せてって〜”とかいうので
よくよく聞いてみたら
ここらへんで行われる音楽祭のイベントで小学校にドイツの音楽家
来るらしい。(セッションするみたいね・・・)
子供をおいて家に帰ってきましたが・・・

あ”・・あづい・・・・
部屋の中が蒸し風呂状態・・・
どうしようかな・・・あ”・・まだ会場のほうが涼しいかも・・・・
というわけでオ−ケストラのミニコンサ−ト会場へ行きました。

あ、やっぱ風通しがよくて涼しいな〜
部屋よりは涼しい・・・

オ−ケストラなんか小、中学校以来だな〜ほとんど寝てたし〜と思いながら
聞いていましたが・・・・
さすがはライブでプロの演奏家の演奏はちがう!
雑味もトゲトゲしさもなく純粋でなめらかで
流れるような心地よい音・・・・
さすが演奏家のプロはちがうな〜・・・結局最後まで観賞して
帰ってきました。 子供もよかったねぇ〜と感動してました。

やっぱりライブでいいもの見るのはいい!

・追加・

夕方、家の畑へ行ってシソの葉を採ってるときに
なにやら気配が・・・・

あ”!家の犬が・・・・・放牧されている・・・・・・

がるるる〜ばうばうばうばう!!!!
吠えながら突進してきました。\(◎o◎)/!

危なく狩られるところでした・・・・
いやぁ〜危なかった
(ーー;)・・・っておれは獲物か!?

 

飼い犬に吠えられるぱんぱぱんのなぞ

578a8013.jpg

今年もあともう少しとなりました。
来年は犬年です
上の写真は実家の犬のです。〜かわいいんですわこれが〜
ごろうちゃんです〜
たまに首かしげるとこなんかまた・・・・

 

どこかの犬(自宅のね!)と大違い!
今日も目の前通ったら

がるるるるるるばうばうばうばうばうばうばうばうばうばうばうばう
おれ・・・なんかしたんか・・・・・?

数時間しかないけど来年もよろしくね。<m(__)m>
はやくSKI行きたいな〜早いとこ風邪なおそ。

子供が・・・・

あるある探検隊調で唄を歌ってました。
 
 
 父は〜犬に〜ほえられる 
 
 
父親失格だなと思いました。・・・・・
 

ふふふ・・・

昨日の話。子供とオレとで犬をからかってみた。

子供のいうことは素直にきいてたようだ。

 俺には・・・・・ケンカ売ってきた。 犬・・・”がるうううばうっばうっ!!!!

 

(訳 うらぁ!カカッてこいやぁうらあっ!!!)”

 

い、犬以下か・・・・・・・・

今度絶っ対っシメる!

 
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?