☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

趣味や日常のこと

観測史上最高の大雪。


地元飯田の雪は観測で80cmを越えて観測史上最高らしいですが
甲府1m越えに比べたら。

地球温暖化の影響か寒冷化の影響なのか。
恐ろしいことです。

やはりというか当然というかホームG、ヘブンスともに営業休止。
まず従業員がたどり着けないのではないか?

ほぼ1日雪掻きに追われて、腕も腰も・・・・・

午後地元道路の様子を確認しながら国道やらに出てみると
所々立ち往生したトラックが止まったまま放置されて
スーパーの駐車場も雪が掻ききれず狭い、もしくは臨時休業

すごいことになってますね〜

こんな事態が想定されておらず、南信の除雪能力が追いついてない状況ですね。

北信とかならこのレベルでこんな状態にはならないだろうな。

ようやく明日晴れて気温が上がるので雪解けが進むとは思いますが
明日はスキー場次第ですね〜
とてもホームへたどりつけそうもなさそうなのでヘブ行きかね?
それも途中の雪崩の状況次第なのですが・・・・

うあああっ!波平さ〜ん!

な、波平さん…
我らのなみへいさんが…

ご先祖様と並ぶことに…

あああああああっ!
なみへいさんのあの味のある「バッカモ〜ン!」
が聞けなくなるとは…

ナレーションも大活躍だったのにぬぇ〜


「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民…」
「人類が〜」

あああああああっ(;∇;)/

ご冥福をお祈り致します。

過ぎた疲れ


またの名を「過労」ともいう。

いままでこんなに疲れたことあったんかいな?
と思うぐらい疲れて眠かったっす。

まあ

原因は

「遊び」ですがね( ´∀`)つ

よーーーく考えたら、
1ヶ月間、正月の3.4.5休んだだけで

平日仕事、休日スキー(土日)、たまに呑み会。

遊んでるだけじゃねぇかぁぁぁぁぁっっ!!!

しかしそうはいってもスキーつーてもレッスンがあるから実質仕事のようなもの・・・・の
時間の合間に滑るFREEスキーがきもちええことええこと。
常勤の人たちの前で疲れたなーーんてそんな事言えませんが
ちゃーんと休みあるからね。 休んでるからね(ーー゛)

金曜仕事終わりに直行して呑み会、1時間睡眠、そのまま大会運営。
クローズまでその後滑りまくり。

今朝起きたら腰痛と膝に軽い違和感。

これは今日いってはいかんサインだ!!

先日の天気予報が雨100%だったので、用具の掃除と洗濯して
今朝起きたら・・・・晴れてるじゃねーかよ。
あとの祭りで綺麗に掃除洗濯し終わって、行きたくても行けない始末。

つーても

休む気まんまんでしたが。


そんなわけで今日は近所の温泉でまったり浸かって
日頃の疲れとストレスを発散したわけでした。(`・ω・´)

人それぞれ、考えかた。


ようやく明日から休みだぁ〜
一週間がまるで1ヶ月のように感じたね・・・・

お正月に中学の同級会があったので
4年ぶりだろうか・・・久々に行ってみた。

恩師の先生も来ていて久々に見る同級生。

しかしみんな・・・

おじさんおばさんだねぇ(汗)

いや、向こうからしたら俺もおっさんか(^_^.)

みんな落ち着いて、自分の店を持っている奴、自営でがんばるやつ
会社で役員やってる奴、普通だけど頑張ってる奴
いろいろ話で盛り上がりました。

等の俺はというと、周りの奴が大きく見えて自分が小さい人間に見えて
正直引けてしまって・・・自分がしょうもないやつに思えてしまってなんか情けなかったねぇ。

同級に料理人の奴がいて
自分の料理を写真に取ってFBやらツイッターに載せる奴はお断りという奴がいて
理由が「俺の料理の写真みて他の料理人が見たら笑われる」から断るらしい
腕は相当よさそうなものなのだが本人からしたらそういうものなのか?
まあいろんな考え方があるし人それぞれだと思った。

俺も仕事やりながら片手間で趣味のスキーで子供達に教えていたりするが
正直指導方法も日々精進の毎日。
人の指導方法を見て、どうやったら分かりやすく伝えて上達に導くことができるか。
いろいろ考えながらやっていますが
何故に本業の仕事でそういう前向きな考え方が今までできなかったのか
あのときこうすればよかった、ああすればよかったと
そんなところで後悔しかり、あきらめしかり。
時すでに遅し。


信州物味湯産手形

19916565.jpg

古いのが満期?を迎えまして
新しいのに新調いたしました。


今度はいいぞ、
なんつーても北信の温泉で入れる温泉が増えてる♪

12箇所入れるからな〜

スキー帰りに非常に役にたつね〜

正月とGW意外は使えるからね〜

ただ
スキー行ってる暇があるのかね〜(-_-#)

朝から吹いたわw

ffd2fe8e.jpg

今日は日曜
休みれす。

子供を学校に送り届け、AMラジオをたまたまつけたら…

「おはよう!全国消○団!」

コーヒー吹いたわww

なんちうタイトルやねん

会社のTVが壊れました・・・・・・


午前の仕事が終わると、食堂で食事を・・・・

だいたい働いてるおじさんおばさん等がお昼を食べに来るのですが。

食事の時間は12時半から13時まで

この日はなんかTVの調子がおかしい

声は聞こえるけど画面が全く写らない。

いや今日は静かだなーーーーーと思いつつ弁当を食べてると

裏でパートのおばちゃんが呼んでる

パ:「すいませーーーーん TVつけてもらえる〜???」


オラ:「なんかTVこわれてるみたいだよ〜」


パ:  「じえじえじえ!」

すこぶる残念だったようです(笑)


普段と違うGW。

ブログネタ
ゴールデンウィーク、どう過ごしていますか? に参加中!

昨年までのGWだと、今頃スキー場で春スキーにしゃれこんでいたのだが
今年どうもやる気が起きない。

一人で行くのに疲れちゃったのかな?

そんなわけでまったりと。

昨日はカミさんと温泉に行きながら、ちょっとしたドライブ。
昨年末に手に入れた


CA3I0419















「物味湯産手形」を使って温泉へ。

この手形は購入すると長野県内10箇所の温泉施設が無料入浴できる特典があり
指定施設も割引、特典がつくというスグレモノ
2012年度版は南信州中心でしたが
2013年度版は値段もあがったけど、利用できる施設がかなり増えて
HP見たら北信から白馬、東信方面まであり、中には有名な旅館、ホテルも。
普段入れないホテルもリストにあり、そういうところを中心に行くと
かなりお得感があります。

ちなみに・・・昨年末に買ったのにシーズン中温泉施設に行ってるヒマが無かったので
いまだ6件ほど

二本木の湯・・・・・・・・ 炭酸温泉、茶褐色でシュワシュワ。 露天湯なし。
              開田高原MIAの帰りに寄ってみた。
CA3I0328CA3I0329
公共浴場みたいな感じ
地元の人たちぐらいしか
居なかった・・・・

しかし雪多かったな・・・


ひるがみの森・・・・・・ 無色透明。
満願成就の湯・・・・・ 洞窟風呂があり 隣の施設(有料)はあんまりお勧めしません
望岳荘 ・・・・・・・・・・ 露天湯なし 以外に肌すべすべに あと食堂はいい感じ
              カレーバイキングでお腹一杯
砂払温泉・・・・・・・・・ 地元の老舗温浴施設、中を知らないうちにリニューアルしてたのね
              露天湯もあるがかなり小さめ

で、今回は木曽方面に行ってみようと。
だたし道沿いの施設は人がごったがえしてるのが予測できるので
ちょっと奥まったところにある施設にしようとやってきました
ホテル富貴の森
CA3I0417
清内路から妻籠宿に降りる手前

看板から曲がって山に登っていくと
このホテルが見えてくる

いや、なんかいい感じのホテルですよ
          

CA3I0415

花桃がとても綺麗
満開ではないけれど

ホテル内もかなり綺麗

泊まりできても
すごいくつろげるような感じ








CA3I0416
温泉にはあまり人がおらず
ゆったり入っていられた

浴槽はヒノキ?で作られていて
さわり心地が柔らかくていいですね〜

露天湯はスカーーーッと
空が眺められて、リラックスするわ〜

夜なら星空が相当に綺麗ではないかと。

今までの中では1番でしたね。



この後、19号を北上して開田高原でアイスクリームを食べようと
「開田高原アイスクリーム工房」
CA3I0418

MIAやチャオに行く時
必ずココを通るが
今まで寄ったことも無かったので
寄ってみた。

期間限定の
「ヨモギミックス」あんこ付きをチョイス

寒かったけど旨かったね。


今度は権兵衛峠を抜け、駒ヶ根にある
お菓子のアウトレットでお土産と、おやつでお茶して帰宅。

「ル・ノール・リウィエール」

なんともまったりしたドライブでした。

さて今日ものんびりしてますか。

ウチのカミサンのボケ具合が半端ないんだが


昨晩の話。


カミサンが、
「ちょっと賞味期限すぎてるけど冷蔵庫に入ってたから大丈夫だら!」
と、納豆を出して来まして。


カパっとあけると・・・・・・・・・・・・・・




豆から黄色の液体が出てる。
Σ(`□´/)/


やべえっなんじゃこりゃ!!!!賞味期限いつ!!?と聞いてみますと

「え? 3月15日!」

なんじゃそりゃ〜っ!

あーこりゃいかんとテーブルのさんまを・・・・・・・・・・・・・・と

う”っ・・・・・・・・

しゃれにならんほど生臭い!!


・・・・ちなみにこの魚いつの?

「え? 2週間前。
冷蔵庫に入ってたから大丈夫」



おー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤる気まんまんだなおい

めたぼまっしぐら(汗)

301cabaa.jpg
う〜ん やばいっすう〜

昨日はたまたま定時に仕事が上がり、
帰ろとおもってメールを見てみると

がるる氏から夕飯のお誘いが。

久しぶりによっしゃ〜と

行ってきました、「餃子の王将」


なんか食べれなさそうで
食べてしまった…

ディナーセット
ラーメンに餃子、チャーハンがついて850円

前はコレの1.5倍ぐらい
食べてたんだよな〜

おらも食が細くなったな〜(笑)

しっかり頂いて
あ〜旨かった〜と

お腹をぽん!……あり

気のせいかな?
お腹が出てきたような…?

帰宅して風呂のときに体重計に乗ってみる。


あれ??

ま〜

飢餓細胞が働いてるのね(爆)


毎週末じゃ運動量が足りないようでございます(^_^;)
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?