☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

趣味や日常のこと

大散財・・・・(。-`ω-)

CA3I0659
ども。 ぽっさんですがな。

先月から電化製品が壊れるか、使用不能になるか
もう諭吉さんが加速装置つけてぶっ飛びますでよ

4月にXPがサポート終了してても強引に使っておりましたが
なんつーーーても10数年前のノートPC もはやついて行けるわけがない。
そんなとこもってきて

今度は生ごみ処理機がぶっ壊れ、
金曜日には冷凍庫がぶっ壊れ・・・・・・・・・・・・・
仕方なく家で野菜の収穫ですわww

PC,ごみ処理機はともかく冷凍庫はもう
中身が全部溶け出して台所中

何か事件があったんかい!!

状態。

こりゃどうしようもないわ。
ということで地元にある家電量販店をはしごして買ってきましたよ。
CA3I0663

冷凍庫なんぞ今時買うやつがいないので品薄もいいとこ。
まあ中華製ですがつかえるでしょ。とこんなの購入

で、店内うろうろしてるとPC売り場に

展示品のみ!のやっすいノートを発見。
タッチパネル仕様の8.1
どーーすっかなーーーー
でもまた来週来るのも面倒くさい・・・・

ええい!ままよ!!
CA3I0660

そんなわけでノートも購入してきました。
しかし慣れないなー8.1・・・  使い方がようわからん・・・・

しかしこれでおいらはスカンピン
これで・・・なんとか月末まで我慢しなければ・・・・

家庭菜園の野菜にて恒例の。

ども♪ ぽーく改め
ぽーくのおっさん=ぽっさんです♪

6月初めにかみさん、地区のソフトボール大会で
片目にボールが当たって大変な時期でありました
一時相当やばいんじゃねーか??と心配してましたが
いまも相当やばいです(^_^.)

球は目で追えといいますが、

実践するとは思いませんでしたわww

瞳孔開きっぱなしで明るすぎて見えないそうですが

本人曰く

「ほーれほれ、片目「○人」だよ〜♪ ほれほれ〜(・∀・)」

とボケたことをほざくようになりましたのである意味安心・・・?

まあそんなわけでしばらく
というかネタもなくだらだらすごしていたわけですが

かみさんからのリクエストで昨年作った「常備菜」が好評だったので
今日も暇だし作りましょうかねと。

まずはウチの家庭菜園行って、
野菜を入手いたしまして
早速実行

用意する物

CA3I0645
・がごめ昆布
・刻み赤唐辛子
・白ゴマ
・塩
・昆布つゆ(ウチはコレですが、醤油でもOK)
CA3I0644

:キュウリ 自家製
:ナス    同じく
:オクラ   またまた
:大葉    これまた
:長芋  こいつは買い置き

CA3I0646

・野菜類(キュウリ、ナス、長いも)は歯ごたえが残るよう大きめのざく切り(適当)
・なすは水にさらしアクを取る
(適当)
・長いもは酢水につけて置いておく
(適当)
・キュウリは水が出るので塩で揉んで出た水を抜く
(適当)
・大葉は細かく切り、オクラは輪切り
(適当)

CA3I0647
・全部の水気を切ってからボウルに投入
・がごめ昆布・赤唐辛子・白ゴマ・昆布つゆを
(適当)に投入
てきとーに混ぜ合わせる


ほぼ全項目

適当



たっぱに移し変え冷蔵庫で保存

味見をして完了。
長いもも入れたから
ネバネバ倍増の予定だがどうなる?
しかしなんか腰が痛いな〜

GW初日の今日


ども♪

木曜日まで 「GWは三日から」と勘違いして
出勤日でもないのに月曜から仕事するつもりでいたおっさんです。

もう休みやらなにやら考えてる余裕すらなかった訳なんでありますが
その事にふと気が付いて・・・・・アレ?

土曜日から飛び石ではありますが4連休+4連休でした(^_^.)

んで今日は毎年恒例行事のメーデーがありまして
不参加は出不足金を取られるのでいってまいりました。

終わると焼肉が待っているため
徒歩で現地へ向かうことに。

かなりいいオフトレになりましたね〜
なにしろ普段仕事が忙しくてオフトレする余裕も全く無い状況
帰りも電車を使ったにしろ駅から家まで徒歩

本日の歩行距離 10.3km 消費カロリー388kcal と
k−タイ搭載の万歩計が言ってます。
しかし焼肉で食ったカロリーはおそらくこの5倍以上ではないかと(^_^.)

さて、明日は足慣らしにヒトっすべり行って来ますか。

諏訪・松本旨いもん&呑んだくれツアー

土曜日に「上諏訪呑みあるき」にがるる氏に誘われ行ってきたアル。
CA3I0571
まずは宿泊場所の松本駅前へ行って、ウトン食べながらまず1杯(びーる)アル
電車で上諏訪に移動アル。
__0004
乗っていったのはこやつアル・
もう車両が古すぎてモーターがやけつくのではないかと心配になるアル。
なぜかやたらと鳥鉄がうろついてコレの撮影やってたアルアル

CA3I0572
あまり写真撮ってる暇もなく枚数は少ないアルですが・・
まず撮るより呑むアル!!
前回体調不良であまり呑めなかったが、今回松本のおっつけ一杯が効いたのか
終始調子がよろしく絶好調アル。
CA3I0573
ただ飲み過ぎるとあばばばになるので少々抑え気味で呑むアル
CA3I0574
途中で馬モツと焼き鳥を入手したアル
やっぱ酒にゃぁ焼き鳥やモツだね〜っアル
真澄の樽酒が個人的に非常にうまかたアル
yakitoriiii


CA3I0575
仕込み水アル・・・・・・・・・水うかまたアル。

このあと上諏訪駅から松本に移動アル
眠らない町松本アルアルヨー
CA3I0578

今回いった築地市場食堂アルアルアル♪
CA3I0579
メニューアルアル♪



bbyaaaaa
とてもリーズナブルブルアルアルネー

CA3I0580
まず「春の天麩羅」アルアルネー
ホタルイカ・山ウド・ナノハナ?アルアル??
CA3I0581
まぐろの中落ちアルアル♪
CA3I0582
店内の様子アルアル♪
とてもよい雰囲気アルアルネー

CA3I0583
ナニ寿司か忘れたあるあるー
CA3I0584

untitled


みなおいしアルアルネー
CA3I0585
松本来たら山賊焼きアルアルー
香りが食欲をそそるアルアルネー
CA3I0586
まぐろのカマ焼きアルネー
身がほろほろ・周りは香ばしく・塩味が効いて
ウマウマアルネー
CA3I0587

まー実にビールが進むネー♪ 
ここはうまかたアルネー♪

結構呑んで食ってしてたのに
こんなことアルアルアルカー??安いアルアル〜♪
とてもリーズナブルに呑んだアル

あ”〜〜

食った食った♪
アルアルアル

本日は。

f7ebd764.jpg

本来ならこのいい天気
ざばざば言わせながら滑ってるはずですが
今日は運転免許の更新で
日曜日なのにセンターへ来てます。
第二、第四日曜日は手続きが出来ると聞きまして

日曜日は大変に混雑するそうなので一番に手続きできるようにこんな時間にきております。

まったくもって面倒な話だな〜

普通なら平日に地元でやるはずなのに

更新講習が2時間コース

以前の違反が響いておりまして…

仕事もそんなに休めるわけもなく(涙)

あーいい天気ぢゃないの〜

残念!

いいなぁ? 食事中の人は開くんじゃないぞお! いいなぁ? いいなぁ???


ぜーーーったい開くんじゃないぞぉ!だめだぞぉ!!


時は本日夕方5時ちょい過ぎ
1日レッ○ン。 一日中プルークスタンスで疲れきった身体に鞭打ちながら
重たくなるマブタと格闘する。
あまりに眠いので途中で買った珈琲を飲みながら
FMラジオで「NISSAN あ、安部礼司」を聞きながら

珈琲を口に含みながら聞いているとこんな曲が・・・・・・・・



<
・・・・・・・・・・・・・
ブロォシュゥウゥゥゥゥウッ!!!!!!!!!!

ふ・・・・吹いた・・・・珈琲ふいたwwwwwww

知ってはいたがこうおもむろに流れるとですね・・・・

口から

珈琲が


オボロシャァァァァっ!!!

なわけです。

おかげで車が珈琲くさいわけです。

お・そ・ま・つ・♪

観測史上最高の大雪。


地元飯田の雪は観測で80cmを越えて観測史上最高らしいですが
甲府1m越えに比べたら。

地球温暖化の影響か寒冷化の影響なのか。
恐ろしいことです。

やはりというか当然というかホームG、ヘブンスともに営業休止。
まず従業員がたどり着けないのではないか?

ほぼ1日雪掻きに追われて、腕も腰も・・・・・

午後地元道路の様子を確認しながら国道やらに出てみると
所々立ち往生したトラックが止まったまま放置されて
スーパーの駐車場も雪が掻ききれず狭い、もしくは臨時休業

すごいことになってますね〜

こんな事態が想定されておらず、南信の除雪能力が追いついてない状況ですね。

北信とかならこのレベルでこんな状態にはならないだろうな。

ようやく明日晴れて気温が上がるので雪解けが進むとは思いますが
明日はスキー場次第ですね〜
とてもホームへたどりつけそうもなさそうなのでヘブ行きかね?
それも途中の雪崩の状況次第なのですが・・・・

うあああっ!波平さ〜ん!

な、波平さん…
我らのなみへいさんが…

ご先祖様と並ぶことに…

あああああああっ!
なみへいさんのあの味のある「バッカモ〜ン!」
が聞けなくなるとは…

ナレーションも大活躍だったのにぬぇ〜


「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民…」
「人類が〜」

あああああああっ(;∇;)/

ご冥福をお祈り致します。

過ぎた疲れ


またの名を「過労」ともいう。

いままでこんなに疲れたことあったんかいな?
と思うぐらい疲れて眠かったっす。

まあ

原因は

「遊び」ですがね( ´∀`)つ

よーーーく考えたら、
1ヶ月間、正月の3.4.5休んだだけで

平日仕事、休日スキー(土日)、たまに呑み会。

遊んでるだけじゃねぇかぁぁぁぁぁっっ!!!

しかしそうはいってもスキーつーてもレッスンがあるから実質仕事のようなもの・・・・の
時間の合間に滑るFREEスキーがきもちええことええこと。
常勤の人たちの前で疲れたなーーんてそんな事言えませんが
ちゃーんと休みあるからね。 休んでるからね(ーー゛)

金曜仕事終わりに直行して呑み会、1時間睡眠、そのまま大会運営。
クローズまでその後滑りまくり。

今朝起きたら腰痛と膝に軽い違和感。

これは今日いってはいかんサインだ!!

先日の天気予報が雨100%だったので、用具の掃除と洗濯して
今朝起きたら・・・・晴れてるじゃねーかよ。
あとの祭りで綺麗に掃除洗濯し終わって、行きたくても行けない始末。

つーても

休む気まんまんでしたが。


そんなわけで今日は近所の温泉でまったり浸かって
日頃の疲れとストレスを発散したわけでした。(`・ω・´)

人それぞれ、考えかた。


ようやく明日から休みだぁ〜
一週間がまるで1ヶ月のように感じたね・・・・

お正月に中学の同級会があったので
4年ぶりだろうか・・・久々に行ってみた。

恩師の先生も来ていて久々に見る同級生。

しかしみんな・・・

おじさんおばさんだねぇ(汗)

いや、向こうからしたら俺もおっさんか(^_^.)

みんな落ち着いて、自分の店を持っている奴、自営でがんばるやつ
会社で役員やってる奴、普通だけど頑張ってる奴
いろいろ話で盛り上がりました。

等の俺はというと、周りの奴が大きく見えて自分が小さい人間に見えて
正直引けてしまって・・・自分がしょうもないやつに思えてしまってなんか情けなかったねぇ。

同級に料理人の奴がいて
自分の料理を写真に取ってFBやらツイッターに載せる奴はお断りという奴がいて
理由が「俺の料理の写真みて他の料理人が見たら笑われる」から断るらしい
腕は相当よさそうなものなのだが本人からしたらそういうものなのか?
まあいろんな考え方があるし人それぞれだと思った。

俺も仕事やりながら片手間で趣味のスキーで子供達に教えていたりするが
正直指導方法も日々精進の毎日。
人の指導方法を見て、どうやったら分かりやすく伝えて上達に導くことができるか。
いろいろ考えながらやっていますが
何故に本業の仕事でそういう前向きな考え方が今までできなかったのか
あのときこうすればよかった、ああすればよかったと
そんなところで後悔しかり、あきらめしかり。
時すでに遅し。


HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?




みなさんも環境について考えましょう
ギャラリー
  • そして本日も
  • 毎日あげる気か?
  • 今夜の夕飯は
  • そして今日のお昼わ
  • 今シーズンの相棒
  • 今シーズンの相棒
  • ライブドアブログ