☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

スポーツ

寄る年波も四十代、半ばすぎればただのぢぢい(笑)


会社の行事でボウリング大会をやることに。

勤労感謝の日の今日も出勤
どこが感謝の日だっつーの
終わってからの参加と相成りました。

CA3I0318
久々にボウリング場です。

仕事と家、子供の部活
塾、地区役員
残業、休日出勤

その他もろもろで
ほぼ1年投げてません


準備も面倒だったのでハウスボール、ハウスシューズのいでたちで。
できればかたづけてすぐ移動したかったので。


仕事の作業の加減で右手首を痛めててまるで投げてないのに
いきなり投げては
慰労会の焼肉も箸で持ち上がらない始末。

力はいらね〜
久々の焼肉でテンションUP

本来の目的はコレだ!!!

CA3I0319



おひょひょ〜

肉だ!

野菜だ!


ビールだ!
酒だ!!!



CA3I0320
調子に乗って
バクバク食ってると

だんだん油が嫌になって

野菜と鳥ばかり食ってた

やはり肉の脂が
駄目になってきた気がする
(人並み以上に食った気もするが)


寄る年波には・・・



ところで当のボウリング大会といえば、
リーグで投げ続けていた頃にはるか及ばないスコアと体力で

なぜか入賞・・・・
CA3I0321
焼肉屋行く前に

こんな馬鹿でかい
景品もらって・・・・・・・・

重いし、かさばるし・・・・

頼んで預かってもらっといて
よかったわ。


しかしすこぶる景品よかったな〜

開けてみたら
空気清浄機だとさ。

そりゃ重いわけだ。

手首が痛いわけだ
腰も痛いわけだ
膝も痛いわけだ(爆)

おおおっ???なんだこれっ??

ネットをさくさくやってるうちになにか怪しいとこにヒット

見てる限り恐ろしく楽しそうなツールなんですけど
手を離したら死ぬな。



 カイトウイングジャパンというらしいですな。

これ、山に上る風捕まえたらリフト要らずなのか?
そうなのか?

おもしれ〜 インライン!

af78f291.jpg阿呆が呆けて
ほ〜ほけきょ。

ども、ぽ〜くだす。

今日は会社帰りにヒトスベリしてきました。

ほぼ完全防備+スキー用のストックを使用

近所にある運動公園にてカッソーしてきました。

いっぽんめ転倒して尻がイテォ〜〜

しかし回を重ねるごとになんとか…したいが。

ソフトブーツだけあって靴のインソール部分がかなりボケていたため、スキーで使用していたインソールを仕込みますと…

あ〜ら不思議

敏感な感覚に早変わり〜
汗ぐっだぐだになるまで
滑りましたわ。

おもしれ〜これ

おっさん! なにをしよる!!

はいど〜も〜  ぽーくざます♪

梅雨時期に入ってジトジトしていやですね〜
雨が降るとなにもできないし・・・・・と思いきや。




画像















いい歳こいてなにをしよる!おっさん!

ここのところジョギング、水泳、ウォーキングと毎週水曜のボウリング

まあ身体?のことも考えていろいろやってましたが。
たまたまネット通販のインラインが格安で出てるメールを
ぼーっとしながら見ていて

ぽち


あ”

買っちゃった(^_^.)

原村いってグランジャーをやってますが・・・・
リフト券?もお金かかるし行くのにもかかる・・・そんなにいけないな〜

そんな中近所で簡単にできる実践的なトレーニングが無いか見てたら
やはりこれしかないという結論に達しまして。

小道具(肘、膝プロテクター ヘルメット)も用意していざ滑走。

ソフトブーツって普通の靴感覚な。
普通の靴にローラー付けてすべる感じ。
とてもじゃないが坂道は怖くて怖くて・・・・まあトレーニングしだいかな?




・・・・・・・・・・・・・・・ペタンクってなんぞ???


今日は地元公民館の行事で朝から小学校の校庭で

顔から腕まで香ばしく??よく焼けてしまいました

ミディアムぽーくです(^_^.)

今回は ニュースポーツ対戦で 分館対抗戦。

通知には「ペタンク」・・・・・・なんぞ?それは?

どうやら、グラウンドでやるカーリングみたいなもんかな・・・と

目標になる玉を先に投げ、鉄のボールをその後投げます・・という
どうもルール的にもカーリングに近いようです。

3人でペアになりましたが・・・・人数の加減で一名プロ?も参加。
さすがに選手をやってるだけあってぱっぱっと行動してますが・・・

うまいこと投げるんですわこれが。

相手チームが取り囲み、こりゃあ負けだな〜と思ってると・・・・

目標玉にボールを命中させて吹っ飛ばして位置を変えちゃうとか
「駄目駄目〜ここになげるのよ〜!」と檄が飛ぶ・・・・

素人に容赦なし! 小学生にも容赦なし!
いやそれで勝たせて貰いましたが・・・・
大人気ないおじさんのプロ気質に感服いたしました。

まあ当然勝ちましたね・・・・ほとんど脚引っ張ってましたが・・・・

その後は慰労会で昼間から酒酒酒・・・・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
夕方まで呑み続けました・・・・・・
そこで伝説のおっさん登場!
普段おとなしいのに、酒のんだら手が付けられなくなるおじさん・・・
どこにでもいますよね(汗)

強引に相手に焼酎一揆呑みさせるのはどうかと・・・・・・・・

口あけろうらぁっ!! がばがば・・・・・・

ホント困ったもんです。ハイ。

スキーの試乗会してました。

午前中MIAで
雪質がすこぶるよかったのでガツガツ滑ってました。
お昼も車に戻るのが面倒になったので久々のゲレ食
ST320355

カルビ丼でした。
まあこんなもんですが

生ビールサイコー





すると放送がかかって、試乗会が始まると言うのですかさずエントリー

色々試しに乗ってみました。

オガ●カ・・・いいんだけど微妙に合わない。
HE●D・・・・短すぎて評価でけん・・・
フィッ●ャー・・・いい感じなんですわ、しかし軽い、軽すぎて不安に・・・
そんな中とてもいい感じだったのが・・・
この板 大回りと小回り
BlogPaintBlogPaint










特に黒いのはひやっほう的でしたね。絶好調。
某メジャーなメーカーですが。
白いのはしっとり感がええですな。

乗っただけなのにこれほど違うとは・・・
次期・・・・どうしようかな(^_^.)

日曜のカップ焼きそばはスキーで・・・・あれ?

ども♪ ぽ〜くです。
日曜午前中は山におりました(^_^.)
毎度おなじみ・・・・です。
ST320293













午後から雨の確率で100%・・・シーズン券も既に用意・・・
いくなら今日の午前中しかない!
というわけで降り出しそうな空を見上げながら滑ってました。
途中知り合いのK氏と合流。
一緒に滑って自己研鑽してました。

やはり左側と右側のバランスが悪い・・・滑っててわかりますね・・・

観ててもらって、”特に以前とすべりが変わってませんよ”と言われて
良かったような・・・でも感覚で筋力の衰えがわかります。
まだまだ暖かいからMTBでまたペダリングだな。
いや左だけならボウリングで過酷に・・・・ちと違うな・・・

まあ怪我の無いように行きましょう。

やはり案の定12時ちょいまえからパラパラ降りだしました。
しかし・・・
ST320294もっと雪がほしいなぁ・・・

少なすぎる・・・
(12/20撮影です)





ST320295








お昼前にシトシトきたので早めに下山
もう少し滑ってても良かったな〜
まあ27日は丸1日スキー場だからまあいいかな。

おなかも空いたので駐車場でお昼
ST320296







カップ焼きそば90円なり〜
ST320297

いやいや、安上がりですね〜

しかしもっと雪降らないかな・・・

なんか臭うとおもたら

48aea7d8.jpg踏んでた…




うん○…

決して怪しいものではありません(笑)

e1a7c25d.jpg














ども♪ バビる二世です
いやいや、ぽ〜くです。

MTBでちょっと走っています
決して怪しいものではありません<(_ _)>

ちょっとおでかけのつもりが・・・

ついつい一周26キロも走ってしまいました。
あ、普通か。
途中、晩秋の天竜川の風景も拝みながら。

ST320263ST320265







ST320258ST320262







さすがに後半になると両足に乳酸がたまりだしますね〜
おまけにサドルに乗せてるオシリが痛い痛い・・・・
足も攣ってきます、まあこんなぐらいやらないと
トレーニングにならないけどね〜


阿島橋5.3km〜天竜川南下〜天竜峡13.6km〜自宅7.4kmのルートでした


・・・・あれ? 中川村までいけそうだな・・・これ。

地球温暖化の候、いかがおすごしでしょうか?

78107a4c.jpgども、ぽ〜くだよっ!



 ヴ〜暑い!





ここんとこあまりに暑いのが続いてたので、トレーニングもおろそかに。

どうもね…いけません。 会社のエアコン

モーレツに暑いとこと
かなり涼しいとこを出たり入ったりしてるので正直体調不良になりまして…

そこに来て夜蒸し暑い…寝苦しい。


しかしおかしい… 今まで寝る時はエアコンいらずだったのが 今年連日使用してます。

やっぱり異常気象なんですね〜

ラジオCMで

”地球温暖化の候、いかがおすごしでしょうか? ”
”アスファルトの溶け往く音が聞こえます”

などというラジオCMとかがかなり現実見を帯びたというか…
まあ、そんなアスファルトも溶け往く中、

MTBでホームセンターへ買い出し+図書館へひとっ走り。

暑〜い熱風が吹いて汗ばんだ体にかえって心地いいですね〜
日射しがヂリヂリ照りつけ汗だくだくでしたね。

あ、自転車でちょい乗りをポタリングとかいうそうですが…
ポタリ で止まってる感じ?(^_^;)
結構走って帰ってくると モクモクと入道雲がわきたして
しばらくしたら夕立が。

雷様も落ち放題。
でもそんな中、夕暮れになるとどこからか虫の声が・・・・

蝉じゃないですよ

秋っぽい虫の声。

秋が待ちどおしい・・・つか、早く秋になって。
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?