☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

スポ−ツ観戦

あさってですね・・・ツアーオブジャパン南信州


あさってですね・・・・・・・
おいらは

はずかしーーー格好して
交差点の警備でごわす、あしからず。

以前動画を上げていたサイトが閉鎖したので再度UP






警備なんかさせんなや〜
いろんなところでみれないじゃにゃーきゃ

ツアーオブジャパン 南信州ステージ 


昨年は各種事情があり取りやめとなっていた
ツアーオブジャパンが本日開催されました。
おととし、その前と見ることも出来ませんでしたが
今日は久々に生で見ることができました。






警備員として(汗)

CA3I01840001
















事の流れは地元自治体(組合)の田舎ならでわの風習
「回り番」つーーーーーーーやつで
区の役が回ってきまして。
仕方なく引き受けたらその役に「長」が勝手に付けられてた次第

ゴネるとこだが田舎の悪習風習「長いものには巻かれろ」理論が成立しまして
2年任期で強制的にやらされてます。
無駄に会議が多い・・・・・・・毎週ってどゆことよ?
本日も、長いものに「休め! できねば代理だせ!」の一言で
会社に無理言って休みを取りました。 ちゃんちゃん

地区役員で一番年下の人間が年上に(しかも全く面識ない)おじいさん方に
命令できるわけねーーーーだろうがよ

全く田舎ってやつあ・・・・・・・・・・

まあ観戦できるんだから良しとして
CA3I0186















CA3I0194















警備で来ているので数年前みたく自由に動き回れないし
制服着用、ヘルメット・・・・で

本日最高気温28℃・・・・・・・・・・・・

そこに朝8時から2時まで・・・・・何もするわけも無くずーーーーーーーーーっと
警備・・・・・・・・・・

あまりに暇なのでペアのじいさまに断って、ちょこっと回りをうろうろと。
ケータイでちょい写真なぞ。

来年も同じ場所で警備の予定なので
まずは日傘とベンチを準備せねばな。

この間の日曜日

子供と子供のお友達を連れて

プールに行ってきました。
ウチの子は小学6年生
夏休み中といっても、学校行事で合唱コンクールやら練習やらで
なんか休んでるように見えてませんが・・・
家にいるより学校に行って友達と遊んだほうが楽しいと
遊びまくってます?
・・・ただしプールは保護者が付いていかないと駄目なので・・・
保護者水着持参で行って参りました・・・・
ほら、暑いから 流れるプールでぷかぷか浮いてるほうがいいから

そんなこんなでプールでヒト泳ぎした後、帰りに・・・あれ?
隣の市球場が車で満車・・・・なんかお店とかも出ててにぎやかだなぁ?
球場前で聞いてみると 信濃グランセローズ の試合やってました。
チケット買わなきゃ入れないだろなと・・・ダメもとで聞いてみたら
7回になると出入り自由になる・・・そうなので
ST320217




 

 




ちょこっとだけ見てきました。 
しかし既に9回裏・・・おそかったYO!
仕方なく表を見回してるとこんなものが・・・

せろん様
























グランセロウズの守護神、セロン様です。
必勝祈願に角に触れて願をかけるとよい
とか書いてあったので・・・
drawing













ひょうきん娘たちは早速やってました(^_^.)

こらこら、お賽銭入れなさい!

12thツアーオブジャパン南信州ステージ


[ツア−オブジャパン][ロ−ドレ−ス][自転車]
12th TOUR OF JAPAN 南信州ステージ
by porkbizz

いやっ今年も会社休んでみにきました

ツアーオブジャパン南信州ステージ

毎年休んで見に来てます・・・・というか家の周りを
ぐ〜るぐる回るので地元民が見ないでどうする!

というわけで
いろいろ場所を変えながら観戦してました。
しかし今日は暑かった・・・・・
例年どおり橋のたもとからスタート
しかし今年は観客が少ないなぁ〜閑散としてる・・・
地元の人もあんまり居ない
やっぱり熱し易くさめやすい気質なのでしょうか。
画像 009
 
 
 
 










画像 010












毎年同じ場所から観戦もつまらなくなったので今年は
このコースの標高最高地点に向かいました。
するとなにやら旨そうな香りが・・・
画像 013











山頂付近には焼肉・・・・・・いやいやチームブース?も・・・
焼肉食べ放題飲み放題もやってました。
(当然参加ね♪)
画像 014 
ここの付近は結構観戦者も多かったですね〜

お酒も入ってココが一番元気よかったですね〜




画像 023

スピードもあり
いい観戦ポイントでした。









ここがこのコース最高地点。 結構きついですよこのコース。

画像 034













画像 033
実際生で観戦すると
迫力満点です。





ナゴヤドームでプロ野球観戦ツアー?

ども♪ぽ〜くです。

がるる氏のおさそいで
ナゴヤドームの中日VS横浜戦を見に行ってきました。


ちなみに・・・うちの家族は・・・ああああああっ

日曜日のDAYゲームとあって子供連れが多いですね〜
・・・次回はつれてってあげるから(汗)

ST320193

こんなイベントもやってました。

結構な人だかりで(^_^.)

 

 

 

 

さすがドーム、いつ来

ST320195ても
いいですねぇ


人工芝の綺麗なこと。
やっぱりこんな景色を見たら
生ビールで乾杯!

実はあんまり野球に詳しくない
ぽーくさん

ガるる氏に連れられて
何度も足を運んでいるうちに
すでに応援団化してました。
ST320196
応援に熱中するあまり、
手がまっかっかだったりする
事もしばしばなのです(^_^.)

今日の試合もエキサイト
しそうだな〜

あ”そうだ。

応援中物食べてる暇ないから
まずはお弁当で腹ごしらえ。

ST320197
ナゴヤドームにきたら必ずといってもいいほど
食べてる”ホームラン弁当です。

前回の試合で選手がホームランを打ったので
一点入りました(^^♪  ねぎまとんかつでございます


ST320198うーん、ビールが進むな〜

うまいな〜ビール。
な。がるるさん!!


そんなこんなで試合開始
まあくわしくはがるる氏のほうが
詳しいので
詳しくは書きませんが
詳しくはこちらへ
詳しく書いてありますの
(あ〜しつこい!!)

短くまとめると・・・
前半打てないし2点先取されてしまってなにかいや〜なムードが漂い始めた
7回に、チャンス到来して逆転に成功したな〜と思いきや8回に同点に追いつかれて最終回に和田がサヨナラ〜〜バンザーイバンザーイバンザーイ


ヒーローインタビューを受けて帽子を取った和田選手に・・・・・・

ワダ〜!!

ってるぞ〜っ(爆)PK2008020202184522_size0

ツアーオブジャパン南信州ステージ


今日は快晴!の中ツアーオブジャパンが始まりました!

ツア−オブジャパン
ツア−オブジャパン
by porkbizz
しかし今日は・・・暑くなりそうな気配・・・
そんなことにめげずに観戦だぁ!

今回は奥様の仕事仲間?も是非観てみたいということで
初観戦していきました。
車を置いて歩くこと15分、橋のたもとに到着・・・

あれ? 去年より観客が少ない???
前はスタート地点なんかは黒山の人だかりだったのに・・・
おれみたく平日に休んでまで来る人もいないのか?
面白いのにな〜なかなかみられませんに
こういうレースは。


ツアーオブジャパン南信州ステージ・スタート!スタートからは緩やかな登りが
だんだんきっつい登りに

そこで選手たちの体力を奪って行きます。

155・3km、約3時間を耐え抜かなければ
勝利はありません。

という過酷なレースに”暑さ”という厳しい条件がプラスされ
生半可な体力では倒れてしまいそうな・・・・過酷!まさしく過酷!

そんな中沿道でかわいい応援団を発見。

保育園児たち・・・・
がんばれーと旗振ってました。


まあかわいいっ

去年見たく撮影してたら

またまとわりついて
きましたに。


”ねえねえみてみて〜”と旗を見せる子供たち。
無邪気ですねぇ〜(^^♪

かわいい応援やはり例年のごとく
園児たちは

観るものすべてに

応援してしまう(^_^.)




がんばれぇ〜(^^♪選手はともかく
オフィシャルカー・・・
救急車・・・
パトカー・・・
やっぱり見れると
楽しいですね(^^♪



山岳またまた
観戦ポイントを移動して

下り坂へ。





オフィシャルカーオフィシャルカーを
先導に
ハイスピードで







コーナー
駆け抜けて行きます。

しかし暑い・・・








ラスト!がんばれ!!!

最後の12週目の画像

ほんっと

きつそうだわ・・・

しかし、面白かったですね〜
来年もあれば多分見てるでしょう(^_^)v

ツアーオブジャパン南信州ステージ・場所は内緒。
[自転車][ロードレース][ツア−オブジャパン]
ツアーオブジャパン南信州ステージ・場所は内緒。
by porkbizz

明日は仕事休みます〜


明日は仕事休んで
ツアーオブジャパンを一日観てま〜す。

明日はお客様もみえます(観戦に来たいということで・・)


大阪・奈良・美濃とステージを渡り歩いて
いよいよ明日開催です。
今日の美濃ステージを終わって
休み無しで走ります・・・・まさしく超人的です(^_^.)
いろいろな国の選手もくるようで
イタリア・ドイツ・オランダ・南アフリカ・カザフスタン・・・
当然日本に頑張ってもらわなきゃ〜

がんばれ日本!

アクセスマップレースマップ

あ”〜更新するひまがないよ〜!

ほんっとに忙しい。つ-かお疲れ気味。
更新する体力すらのこされておりません。
まんず、土曜日は朝6時から仕事
10:30まで仕事して家で大工さんと打ち合わせしてる間に、
ナゴヤド−ムに行く時間に・・・・
大慌てで着替えて名古屋へれっつごう!
(遊んでるんじゃないか・・・(ーー;))
どうも名古屋にいくといろいろ行きたくなるので。
今回はここへ・・・・

・・・この中に”キリン”の文字が・・・探してみよう!!!




 

皆さん見てのとおりの工場見学です〜

やはり一番絞り!






又試飲です〜
あ”〜うまかったぁ〜
で、今度もド−ムへ向かいました。
しゃおろんくんガ近いちかい・・・








ドラゴンズ凱旋試合です。 しかも一番前の席!!
なごやどうむだいばくはつ!








名古屋ド−ムが燃えてました!
照明が落とされたのでてっきり落合監督のご挨拶かと思いきや
花火でした。びつくりしたな〜
で、帰りは午前1時頃。

次の日は地区の運動会。朝たたき起こされてグラウンドへ・・・・
前日の疲れが残ってるのに・・・走らされる・・・・
ぬけるような青空









太鼓が来てました。







とにかく眠かった・・・・ 天気はいいし・・・
ウトウトしだしたら・・・太鼓の演奏で起こされるし・・・・

明日から朝6時出勤だ〜

金曜日もナゴヤド−ムへ・・・

金曜日はまたまたナゴヤド−ムに行きました。
今シ−ズンすでに3回目となりました。
(ドラ私設応援団?のG氏はすでに7回目らしい)
ついでにあるところへ・・・・・・・・・
ネットみてたらこんなペ−ジがありました。
なんだこりゃ!おもしれぇ〜?
名古屋・・・・ド−ムから約20分ぐらいか・・・行くど!
てなわけでまずは名古屋では有名なのかな・・・・???
喫茶 マウンテンへと向かいました。
まうんてんメニュ−






名古屋市街地からしばらく行くと住宅街の一角にあります。

で、まずは注文(目で見て楽しんでね)
甘口抹茶小倉スパ。 超極悪・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 甘口抹茶小倉スパ

         パスタにね〜
     生クリ−ムとあんこがのって・・・
      パスタも甘いという・・・・・・・・・

調子にのって注文!
喫茶 マウンテン・・・・おそるべし・!
さあ登頂開始!!!(マウンテンだけにね)
1口目クリ−ムとパスタを絡めて・・・・
あ”〜HOTだぁ〜麺が温かいのよぉ

でも・・? 何とか食える???・・・・

2口目 あんことクリ−ム絡めりゃ抹茶クリ−ムドラ焼きみたいなもんよ〜
・・・・・・・・・あ”甘かった・・・・・・・・・はっきり言ってなめてかかったバチが・・・

い・・・・・・確かにい・・・・

HPにそう書いてあったが・・・・
その表現は正解だ・・・
と。とりあえず勢いで3分の1を食って休んでアイスコ−ヒ−を・・・・
あ”・・しもた・・・・コノアイスコ−ヒ−・・・激甘なんだった・・・
あああなんか具合悪くなってきた・・・
とりあえず休憩・・・

さあ・・・冷えた頃だ・・・何とか食えるか・・・?

あ”・・・食えねえ・・・油が冷えて・・・きつい・・・あまりにきつい・・・

         遭難

      作った人すいませぇん
         食えましぇん
    あなどってました。ギブアップです

しかしアイスコ−ヒ−頼むとすでに甘い状態で来るっちゅ-のは
いかがなもんかと・・・・あれではまったな・・・

なんか胃の調子が悪い中そのままナゴヤド−ムへ・・・
ド−ムについて入り口方面に歩いてくと
ドアラ君がTVのインタビュ−受けてました。どあら〜


結果は皆さんご存知だとは思いますが・・・・

川上が調子よくなってきてよかった。
しかし・・・相手チ−ム様応援団の
いくら試合結果が悪かったといって
球場内にモノ投げこむっつ-行為は
・・・・・・・・・
こまったもんだす。はい。

 

 

10th TOUR OF JAPAN 南信州ステージ

スタート

今日17日(水) 

日本最高峰?の自転車レース
ツアーオブジャパン南信州ステージが
行われました。
今年でこのコースは2回目です。

圧巻一斉に橋をわたり、レースがスタートします。
1周12km 総走行距離 155.30km
天気は
曇り時々雨
非常に過酷なレースのスタート。コース前半でかなり急な登り坂
中盤から後半はかなりデェインジャラスな高速の下り。


昨年はあんまりいい写真が取れませんでしたが

今回はなかなかいい写真が撮れました。(デジカメですが)
デジカメってどうしても押してからのタイムラグがあってベストじゃないんですが、
来る少し前にボタンをおすといい感じで撮れました。

今度は別の地点から撮影するために
車でポイントまで移動
したらば、わらわらなんかいる・・・・・

あ、保育園児だぁ〜〜    ちびっこくてかわいぃ〜


わーいわーい

あんまりかわいいんで
撮影してしまいました。

撮ってると
”ねえねえみしてぇ〜”
”これ、はたがあるんだに
かっこいいら?”
デジカメ前にならんできましたんで、撮影してあげました。
ん、CDに焼いて保育園にわたしてやるか。。。。

でも本当かわいー

がぁんばれぇ〜

かわいい応援です。

オフィシャルカーや
取材の車にまで



ぐあんばれー”がんばれ〜”
旗振ってました。

 

 

ここで結構撮影後、また場所を移動。

今度は昨年見ていた高速コーナー

下り高速コーナー

カーブ入り口OUT側に陣取って撮影
路面ウエットだったんで
少し減速気味で入ってきましたが
それでもすごいスピード

突っ込まれたら最後だな・・・

高速コーナー2橋のとこでコースアウトする選手も・・・・

もっと怖いのがオフィシャルカー

タイヤ鳴らしながらすぐ目の前を
爆走してきます。

直線高速下り。近すぎで恐怖・・・

コーナー手前の下り直線

早すぎで
手前の選手がぶれます。
おれの30センチとなりを・・・
マジで身の危険を感じました・・・・

ここのコーナーは厳しいらしく
プレスのバイクが曲がりきれずガードレールに激突
してました。 
ライダーは無事・・・じゃないよな・・・たぶん
道に血がついてたから・・・・・・・事故

壊れたとき用にバイク予備が
あるらしいですが・・・


車も怖いですねー

オフィシャルカー?おっそろしいスピードで
走りますんで・・・・
結構観戦しによそから来る人も多かったです
自転車が趣味の方とか
結構走ってました
いつもはひっそりとした場所ですが
今日は賑わってました。
日本ではまだまだ自転車レースとかの人気がいまひとつですが
知らない人も一回見に来ると面白いと思いますよ。
公道閉鎖してレースする所は日本じゃあんまりないですから。

  TOJ NEWS

  リザルド

 

 

 

 

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?