☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

ボウリング

まあ仕方ないか。   撤収撤収


今年の冬は仕事がやたら忙しく、土日はスキー場。
そしてここ3年ぐらい子供の送り迎えと塾の送り迎え
地区役員での会合と行事で
3月ぐらいまでほとんど休まずいろいろやってまして。

スキー場も終わりようやく一段落ついたところで・・・・
なーーーんか忘れてるような気がするんだよな・・・


あ”っΣ(゚д゚;)


たまころ場のロッカーと会員代金納付忘れてた!!!
(; ̄Д ̄)

さすがにまずいだろ・・・・・滞納・・・・・・・
で、子供の塾送りに滞納金を収めに行きましたが・・・

会員の権利 

失効してました


とりあえずロッカー代金を払って・・・・ふと・・・

去年1度たりとも来れなかったね・・・
ここで新規登録してもロッカーもチケットも無駄になるなぁ・・・・

そんなわけで

ロッカー撤収

使用しない玉を処分して引き上げました。

行ける見込みのないのに場所を占有しててもまずいので
明け渡しました。

あー

これですっきり。

いける様になったらまた登録しなおせばいいことだし
このさきそんな時間取れそうもないし。

寄る年波も四十代、半ばすぎればただのぢぢい(笑)


会社の行事でボウリング大会をやることに。

勤労感謝の日の今日も出勤
どこが感謝の日だっつーの
終わってからの参加と相成りました。

CA3I0318
久々にボウリング場です。

仕事と家、子供の部活
塾、地区役員
残業、休日出勤

その他もろもろで
ほぼ1年投げてません


準備も面倒だったのでハウスボール、ハウスシューズのいでたちで。
できればかたづけてすぐ移動したかったので。


仕事の作業の加減で右手首を痛めててまるで投げてないのに
いきなり投げては
慰労会の焼肉も箸で持ち上がらない始末。

力はいらね〜
久々の焼肉でテンションUP

本来の目的はコレだ!!!

CA3I0319



おひょひょ〜

肉だ!

野菜だ!


ビールだ!
酒だ!!!



CA3I0320
調子に乗って
バクバク食ってると

だんだん油が嫌になって

野菜と鳥ばかり食ってた

やはり肉の脂が
駄目になってきた気がする
(人並み以上に食った気もするが)


寄る年波には・・・



ところで当のボウリング大会といえば、
リーグで投げ続けていた頃にはるか及ばないスコアと体力で

なぜか入賞・・・・
CA3I0321
焼肉屋行く前に

こんな馬鹿でかい
景品もらって・・・・・・・・

重いし、かさばるし・・・・

頼んで預かってもらっといて
よかったわ。


しかしすこぶる景品よかったな〜

開けてみたら
空気清浄機だとさ。

そりゃ重いわけだ。

手首が痛いわけだ
腰も痛いわけだ
膝も痛いわけだ(爆)

6月4日はローメンの日・・・あれ?だれかもこのタイトルで・・・

くわしくはこちら!!→→





























冗談でんがな(笑)
今日もフリー(汗)
暇だし、昼飯も無いのでどおしようかな〜と・・・・・・
ネットで・・・・なに? 6月4日はローメンの日? 
ローメンか・・・暇だし行ってみるか〜
車で1時間ほど移動。 おお・・・あった・・・・が

怪しい(^_^.)

「萬里」本店もあったけど怪しすぎて・・・・・・・・・入る勇気が・・・
というわけで「萬里彩園」へ。

P1070691
ほお、
こんな所に・・・


結構市街地
より離れた場所に
あるのね。








P1070692



ローメン食べるの
久しぶりだな〜

以前は
他で食べたが
味気なかった・・・





今日は「ローメンの日」 6月4日とどうつながるんだ?
と思ったら・・・・・・・

ウイキピディアに・・・
ローメンの日

長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。蒸した中華麺を使用することから「蒸し」の語呂合せ。


だそうですね。

P1070698

味付けは個人任せ、基本的な味はついてると思うのだが・・・


P1070701

テーブルには

酢、ソース、ゴマ油、七味唐辛子、などなど・・・・


んで到着


P1070706
おおおっ

そのまま食べて味があるのか?


・・・・・あ、結構薄味だけど、味があるね。
しかし、羊の肉だからちょい臭みがあるので
食べ慣れない人が食べれるのかどうかだが・・・・・・

でもこの癖がやめられなかったりするのかね?
おらあなんともなかったけどね。
まずは酢を1回し、ソースも一まわしかけてみる。
うーんまだまだだな・・・・もう一回し
酢が大目のほうがいいな・・・ちょるちょる
あ、七味いれてみっか・・・ぱっぱっ
あ、ごま油も・・・・ちょろちょろ・・・

あれまああっという間に食べ終わっちゃったよ。
今日400円だったのに・・・・・・
もう一杯頼めばもう少し遊べたのにな〜

P1070716


おおっ、そういうことなのか。
自分好みの味に仕上げるから間違いないのな。
お客が仕上げるから・・・・


なるほどなるほど

上手いこと考えたもんだね。


P1070705

次回はもうちょい味付けを変えてチャレンジか?

え? おれなにやらかしたのかな?・・・・・・・女子プロチャレンジマッチ・・・・・


ども、ぽ〜くです(*・ω・)ノ

お得意のスキーネタはばっさり切り捨てまして、今回は
ボウリングねたです。

がるる氏のダブルス登録しながら利き腕骨折にて
代理投球を2月半ばからやっておりますが・・・・・・
代理で投球やるぐらいなのでスコアはさっぱり(ーー;)
決して手ぇ抜いてるわけじゃないんですけどね・・・・・・
大体12月から3月まではスキー関係が忙しいからって
わざわざお休みさせて頂いてたので、
ろくに練習もなく即リーグ戦突入。
そりゃ厳しいわなあ。 

そんな事いいながらもいろいろやってるうちに、なにか
いい感じになってきたような・・・・・・気になったとこに
女子プロチャレンジのお誘いがあり即時エントリー

土曜日に大会に出場してきました。
当日は
森彩奈江プロ
シンチアクリスティーナプロ、
鈴木亜季プロ
この3名の方がいらっしゃって一緒に大会を盛り上げてくださいました。
当日の人数もかなり多く、
中には県外からの大会参加者もいらっしゃいました

しかし・・・・昼間のバイトが過酷すぎて、両手、両足が痙攣寸前
一日中重量物を運びこんで手足ぷるぷる震えてますが(笑)
ふくらはぎが攣る事態になってまして、
4ゲーム・・・・耐えられるだろうか・・・・(笑)

前回リーグで親指の抜け具合が良かったので
テープ少な目に親指保護ぐらいの感覚で貼り付けて投球。

あれぇ・・・? 抜けがすこぶるいいぞ・・・・ 脚攣ってるけど(笑)
1から2ゲームぐらいまでちょい早めだったので
丁寧に丁寧に投げて・・・調子いいんじゃね?

結果
BlogPaint















まさかの 入賞 

ハンデ勝ちみたいなもんでしたが・・・・

後で聞いて驚いたのが、
「4ゲーム目、あと10本倒してりゃ優勝だったのに
つめが甘いな〜ぽ〜くさん!!」 by がるる氏

「あ” すいませんすいませんまずはゆるしていただいて」 byぽーく

いや〜 いちいち照準か狂ってるから・・・・・・

いや!みなさん!

ここでオレが3位っーことは

宝くじで大当たり出す確率ぐらいありえないんっすよ!

こんな現場に遭遇できたあなたたちは運がいい!!
おらあ一生分の運つかっちまったな〜

そこにもましてハイシリーズで名前が呼ばれ(賞品)
それにまたまた抽選で当たりを引いてもらい(賞品)
こんなんなりました。
BlogPaint
周りから

またかよぉ〜!!

大ブーイングを浴びながら

賞品を頂きました。

とんでもねえ野郎です



この後記念に?撮影を一緒にさせて頂きました。

森彩奈江プロ
静岡から来られた後茨城に移動ですか〜 
本当御苦労様です。

BlogPaint

























シンチアクリスティーナプロ

BlogPaint














しかしエキサイティングな一日でした。

「知らない」という言葉ほど恐ろしいものはない。

しらな〜い しらな〜い

ども〜ぽ〜くです♪
BlogPaint


















ここ数ヶ月ボウリングの話題に触れずにいましたが・・・
まあ最近落ち着いてきたので書いてもいいかいな?そんな感じになりまして

リーグ戦といいまして去年の9月ごろから毎週投げ続けていましたけど

あまりにヘタすぎましてね・・・・
グダグダすぎてやっぱ最下位。
それだけならまだしもメンタル面もグダグダ、自信はないわ投げりゃダメだわ
おもいっきりナゲヤリになって試合を途中で投げ出すような状態。
やってられんわーーと投げ出して途中で帰りたくなってきた事もたびたび
チームでやってたのでとにかく迷惑だけはかけまいと意識するあまり
慎重になりすぎ、思うような成績も残せず、最後は集中力も
モチベーションも切れ、しばらくの間
ボウリングをやめたくて仕方なかった。

あれ?書き出してみればスキーも一緒じゃないか

メンタル面グダグダで山頂に立ち、自分の技術に自信がなくて
結果も全く出てこない、原因もわからないまま次回、また次回
あーやればこーやればやってるうちにもっとおかしくなって
シーズン終わりごろに「やーめた」になる。

まさしく「負け犬の遠吠え」「”負”の連鎖」じゃないか。
あらためて書き出してみると・・・なにやってんだおれは?

あーあとうとう書いちゃったよおらぁ〜

そんなこんなで、シーズンは次回のリーグ戦の登録時期に。
まあ今回はご遠慮させてもらおうか?
考えていた矢先に、「登録」の話がきました。
いやしばらく迷いましたね・・・・ チームのもう一人は実質行方不明?
困りまして相談したところ、探してくれることになりましたが・・・
まあ結局オレのワガママでしたすいません。
実質行方不明?の人となんら変わらないヘタレですよ俺は。
なかなか毎週となると通えないし、冬のシーズンが始まるので
乗り気じゃなかったのを察して頂きまして、補欠ということに。

続きを読む

ボウリングは楽しんでやりましょうエトセトラエトセトラ


ども♪ 危うく自販機を破壊しそうになってしまったバビです<(_ _)>

つーかぽーくなんですけど♪

ボウリングでちと上手くなると失投するとクビかしげてうーん
 ストレスためていませんかぁ〜
どうせやるなら楽しくやらないと・エトセトラエトセトラ
懇親会で聞いた偉い人のためになるお話でした。
ストレス解消しにきてるはずなのになぜかストレス溜めてしまう
そう!どんなスポーツも楽しくなければ。
ボウリングもSKIも

まあそんなわけ
(どんなわけ?)
で、土曜日からボウリングの大会&懇親会で山梨県の甲府に行ってました。
28 019







土曜夕方懇親会で軽く夕食? その後ゆっくり暖まりに近くの温泉へ
28 01128 013







温泉から上がってから・・・・・・・
シメはやっぱりラーメン。 長崎ちゃんぽんでしたね。
旨かったですね〜

28 014












28 018












28 017






んで今日が大会の当日
35チームの猛者たちが集合・・・凄い人数だ。
賞品はさすが山梨、ワインとか数々の山梨のお土産等々
とりあえず今回の大会は”ムネを借りる”つもりで
28 021













練習はしてましたが他の人と比べると圧倒的に
投球数や練習日数が少ない状態でしたので。
あとは左膝の具合、あんまり影響ないように・・・・・
昨日の教え?を銘じて(^_^.)

結果は・・・現状でよくがんばったほうでしたかね?
一応半分より上でした。 

戦利品は
・ 懇親会でもらったワイン
・ 賞品 ようかん(巨峰・白桃・栗)の3セット
おみやげは
・ 信玄もちとetc・・・・・・

あ” 抹茶さんへ

ワインは開けて飲んじゃったよ〜
あー旨かった。

スポーツの秋(インドア変)

ST320234
しばらくぶりのボウリング場

ここんところ体調が悪くって

だるいし
なぜかやる気も出ない状態・・・






久々に玉を持って転がす。
もう膝のほうも問題ないレベルにはなってきてるから・・・

ためしに6ゲーム投げてみました(笑)

どうもストレス解消してないからいけなかったんだな。
体動かすのが楽しくなってきた。
なんかすっきりしたなぁ。

昨晩は今年最後のたまころ

9296412a.jpg
今朝はまあまあ寒かったほうかな?

車載温度計で図ったらマイナス五度。まだまだだなあ〜

ところで昨晩は今年最後のボウリングに行ってきました。

ここんとこサボりっぱなしでしたが…1月入ればなおさらいけなくなるし
会員登録とロッカー代
玉の油抜き代…を支払わないと…

ここにきて出費が…(-_-)

でも今年もいろいろやりましたね〜
リーグ戦、大会遠征にぼんち食堂(・◇・)?

…そりゃ金欠にもなりますわ…
ただ色々勉強にはなりました…かな?



久々に投げてみてさすがにサボッてただけの事はあるな〜

なんかめためたですが(^_^;)
まあこんなもんでしょうね。

あともう2ヶ月もすると・・・


今日はなんか涼しいねえ〜

というか寒いっぽいんですが・・・
気がついたらもう10月

あと2ヶ月で始まるんだな〜SKI

すでに10月中旬から始めるスキー場もあるみたいですが・・・
トレーニングで行かなきゃな・・・・とおもいつつ昨日
サイフの中を・・・・・・・・あ”

月はじめだっていうのにフトコロ具合のこの寂しさ・・・・・
ああ・・・・秋ですねぇ・・・・・・・ちがーーーーう!!!

先月遊びすぎ・・・

きびしい2日目・・・・・ボウリングもお昼もね♪ 


2日目・・・・なぜかよくわかりませんが例によって朝6時前に
ホテルで目を覚ます・・・・
昨日遅かったんだけどな〜仕掛けたつもりのないケータイの目覚まし・・・・・
眠い・・・
ぼーつとしながら朝飯食べて大会会場へ。
日曜日朝8時半から受付して
結構きんちょーしいなので落ち着かせながら準備する。
前半3ゲーム、後半3ゲーム 
あんまり練習できてないので今日はともかく途中
集中力を切らさないようにを目標に投げるつもりで
やってみましたが・・・やっぱりそんなに持続しないわな(^_^;)
試合自体はなんとか付いて行った感じに・・・
順位もまあそれなりでしたね。
しかし一緒に投げてた人はパワフルでしたね〜
16ポンドを思いっきり投げて曲げるおじさん!
顔からパワフル〜まるで・・・ああ言えないこんなところでは(^_^;)
ぐいんぐいん曲げて行きます。さすがレベルの高い大会だ。

試合も終わってお昼はどこにしようかな〜
あっ

ココにしよう (^_^;)・・・・・・・・

タンメン

続きを読む
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?