☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

なんたら旅行記?

駒ヶ根 千畳敷カール〜木曽駒ヶ岳 トレッキング

それは10年前のとある日、
某SNSのOFF会なるものに初心者として参加して以来
(過去の記事はこちら⇒http://z-porkbizz.doorblog.jp/archives/51062534.html
全く冬以外の千畳敷には寄り付かなかった人間が
重い腰と加齢の進んだ身体に鞭打って行ってきました。
まあ下界が35℃越えで暑いのに家にいる事が自殺行為なので(;^ω^)
CA3I0169


そんなわけでカミさんとともに
(ちなみに移ってる方は当方と無関係)
CA3I0158

以前しらび平までバスで登ってきたらロープウエイ3時間待ちで
なくなく帰宅の事例があったため家を朝5時に出発するも
菅の台BCは満車、やむなく黒川平まで移動しバスに搭乗
しらび平で整理券が配布されおよそ30分待ちだったので
トイレ等の用事を済ませていつものロープウエイに搭乗
山頂駅に着くと燕がお出迎え。


まずは千畳敷カールを横断しつつ八丁坂へトライ
久しぶりのトレッキング&先週の夜勤明けの加減かどうかわからぬが
息が結構上がる。
CA3I0159

乗越浄土へ到着。このころには結構汗だくに。
しかし以前の事を思うときついけどなんとかなるレベル


CA3I0160
上から千畳敷カールを眺める。 このころまではまだ晴れの状態だったのだが
上った辺りからあたりはガスに覆われ、眺めは失われる。
カミさんは張り切って今日に向けて準備してきたのだがどうやら寝不足で調子が出ない。
宝剣山荘で休んでるから行って来ていいよということで
ここからは一人でトライする
ただ過去の記憶を頼りに駒ヶ岳を目指すが、うっすらと見えるようになる
まずは通過点である中岳に到着。
中岳の神様にまずはお参り。

CA3I0161

ここからまた濃いガスが掛かり始めたが確実に歩を進める。
しかし三連休の中日、かなりの人出である。
まあそれに付いていけば安心なのでついていく。
登りの最中、結構な風と霧で服が湿り体温が奪われる。
それでも事なきを得て無事山頂に到着

CA3I0162

強い風のおかげで山頂に着いたら周りは視界クリアに

CA3I0163

あんな所に山荘があったのね。
CA3I0164
CA3I0165
CA3I0166
CA3I0167

あまり待たせても気の毒なので山頂で駒嶽神社にお参りして
お守りも買ってかみさんにお土産。
早々に宝剣山荘へ戻る。
以前は「巻き道」を通って戻ったが今回は一人で危険なので元きた道をゆっくり登る
まあ登りはいいんだよな・・・・

CA3I0168

宝剣山荘で豚汁を注文し、家から持参した弁当をほうばる
あーほっこり
帰りは元来た道を帰るだけなのだが、どうも登りはいいのだが
降りるのに右ひざが痛み出し一苦労。 特になにかやったわけでもないのだが・・・・


CA3I0169

痛みを押し殺し?カール内の池に到着し
折り返して駅に向かうが案の定やはり整理券・・・・・
今回は2時間半待ち( 一一)
まあ想定内ではあったが・・・・・
あまりの人の多さに中には座れず外で待つ始末
しかも動いてないのでクソ寒い!!
たしかにクーラーいらないわwww
最終的にへろへろになりながら帰ってきましたが
とても楽しい一日でした。



過去画像  京都鉄道博物館

今時ガラケーでMINISDカードから吸い出してなかったんでありますが
今日ようやく1年ぶりにカードから抜きだしまして。
なにしろ構造上、ネジと電池を抜かないと抜き出せないもはや化石臭のする
骨董ガラケーでありましての(゚д゚)、ペッ
そんなわけでのせてしまうま。
 CA3I0014
CA3I0015
CA3I0016
CA3I0017
CA3I0018
CA3I0019
CA3I0020
CA3I0021
CA3I0022
CA3I0023
CA3I0025
CA3I0026
CA3I0027
CA3I0028
CA3I0029
CA3I0030
CA3I0031
CA3I0032
CA3I0033
CA3I0035
CA3I0036
CA3I0037
CA3I0038

こんな感じ(;^ω^)



そして浜松へ


そろそろスキーと仕事の愚痴ネタも飽きてきたのでここで趣向を変えましてですね・・・
家族の都合によりまして平日に浜松に行くことになりまして。
かなり無理を言って二日間仕事を休んでいきました。

と、いうか

残業時間に夕飯食えないからこんなん毎日食ってりゃ嫌にもなるわw
47c2cdbb.jpg

まあそんなことはさておいて
以前から決定していた事なのでまずは近くにスキー場がないかチェック⇒(。´・ω・)?バカ
調べてもそんなとこないのに愕然となる(笑)

何しろ二日目、居たところで何もする事がない。 
しかし迎えが必要・・・・・そうとなればといろいろ調査~(`・ω・´)

まあとりあえず適当に調べ出発。
予定時刻よりだいぶ早く着いたのでまずは浜松駅近くにある
楽器博物館 を観に行ってきました。
b3b885d7.jpg
さすが楽器の街。 
90206e97.jpg

ちょこっとだけ撮ってもーた(;^ω^)
子供を連れて観に行ってきました。
駅前をちょっとだけ散策??してホテルにチェックイン
それにしてもすごいホテル取ってたんだな・・・・・

グランドホテル浜松
05e13732.jpg

めちゃくちゃでかいホテルでレストラン、和食、中華、カラオケも併設。
6174cf16.jpg

部屋もなかなかのもの
回りに何もないので中のレストランで夕食、朝はバイキング。
部屋のみ素泊まり格安プランだったので思わぬ出費。
まあレストランで呑んでたからよしとするか。
次の日
いろいろ検索して、まずは「お土産」 
浜松といえば・・・・・・・・・・・・そう

うなぎパイ!!

そんなわけで子供を送り届けた後

春華堂
うなぎパイファクトリーに直行。

CA3I0825

 街からかなり外れた工業団地の中にあり、えらいド田舎・・・に来た感じが・・・・
そこでまず工場見学~ 
3520c066.jpg
 ここもあんまり写しちゃいかんのかと思いきや、おばさん等ばしばし撮りよる(;^ω^)
おおおパイが流れてくるおw

時間もあることだしファクトリー内のカフェで一息
CA3I082345e76837.jpg
 うなぎパイのミルフィーユ仕立て だそうです。
こいつをしばし堪能しながらさて・・・・この後どうするかね?
舘山寺の温泉も行ってみたいが時刻は10:30・・ちと無理か・・・
なので次の目的地 

航空自衛隊浜松広報館「エアパーク」


車で走っていくと飛び立つ戦闘機が見えたとたんテンションMAX


1
間近で見るとこれまた迫力が違いますな~
2

こいつはXF2のモックアップだそうです。 かっけええええええ
43

F-1 戦闘機 コクピット 
56

高射砲と 格納庫展示

78

懐かしの 「零式」  
910

いやぁ~  面白い!!!
1112

昼は滑走路を眺めながらの
CA3I0850

何故か海軍カレー(。´・ω・)?
CA3I0849

いやなかなかスパイシーで旨いんでないの?

ここはおすすめですなぁ

なにしろ無料で入れて、好きな人なら半日居られる施設ですね
今日は来館者が多くてシュミレーター関係が1時間待ちで乗れませんでした(ーー゛)
乗れればまた面白かったんでしょうなぁ
とにかく飽きないですな。

いやーーーしかしいい旅??でございました。

 

はじめての

fb8c5109.jpg
白馬にきて格安ホテルに泊まる。

…カプセルホテルみたいのだった…


風呂は近くの温泉で
飯は近くのコンビニ弁当
ほんっとに寝るだけにキタようだ。

今日は午後から子供を受験に送り、明日待ち合わせて迎えにいく。
と、なるとおやぢは…

ぽち。



ネットで予約
とりあえず寝床確保〜

明日は五竜&よんなな滑りまくるで〜

おとなのしゃかいけんがくぅぅぅぅ〜っ 


ども、どら〇もん調で始まりました。
おっさんぽーくですが何か??

この間の日曜日、がるる氏からのお誘いがありまして
諏訪の美術館、博物館めぐりのチケットがあるのでと
行ってまいりました。

たださすがに美術館、写真撮影は禁止のところが多く画像が数枚しかありませんが。
CA3I0702

ルート

SUWAガラスの里の美術館⇒原田泰治美術館⇒サンリツ服部美術館⇒北澤美術館⇒
赤彦美術館⇒諏訪オルゴール博物館⇒儀象堂⇒根津八紘美術館⇒
岡谷蚕糸博物館⇒イルフ童画館  こんなコースで見て回りました。
CA3I0703

原田泰治美術館でどこからともなく珈琲のいい香りが・・・・
誘惑に負けて時間もあることだしちょっとブレイクタイム



お昼は 諏訪湖畔にあるカレー屋さん 「マルメロ」へ
CA3I0707


土曜日に花火大会があって限定メニュー表が出てました。


CA3I0704



とりあえずこんなん頼みました。

CA3I0705



儀象堂にある昔の中国で作られた古いとけいの復元
CA3I0708
内部
CA3I0710

諏訪大社 上社のあたり
CA3I0712

全然関係ない話なんだが、この間買ったノートPCでパソ上から記事を書いてる
Windows8.1タッチパネル なんだが
タッチパネル、まるで意味がないね〜
ブラウザをMSエクスプローラ使ってるが使いづらい
ソフトがない、タイルは見た目綺麗だが要は以前のスタートメニューが化けただけで
タッチタイプアプリのエクスプローラあたりマウスのように右クリック、左クリックでメニューも出ないので
まるっきり使えない、 デスクトップ仕様ので以前使ってたスレイプニルのようにタブ切り替えが
うまくできないので上のリンク貼り付けたくてもできない。
まあなんだろね、ただのおもちゃだなこりゃあ
確かに起動は早いがあとはどうということもない

いかんですなこりゃ。

たまたまぶらり旅<(_ _)>


今日は朝から雨ですね〜
昨日の晴天はどこへやら。
天気予報じゃ午前中晴れ予報だったのにアテにならんな気○庁(゚皿゚メ)
インライン転がす予定が・・・・・

まあそれはともかく
昨日(土曜日)は台風一家の晴天
カミサンが久々に土日休み。
ようやく予定が一致したところでどっかいこう計画。
まだ物味湯産手形で行っていない温泉はどこだ??
HPで探してみると、
折角の休みでおでかけなのに地元=つまらん!
じゃあ諏訪=無い!!  松本=無い!! 近場にないずあねえの!!

選択肢は東信、北信、安曇野方面
そこで、TVつけたらたまたま地元民放で観光地特集が
あーここ行って見るか。
そうだついでにあの旨かった店でお昼にしよう!!というわけで
安曇野、白馬方面にドライブ&温泉にいってまいりまして。
本日のルート
高速梓川SAのスマートICで降りましてのんびり一般道ドライブ

お昼は以前きたことのあるココへ
CA3I0650

白馬 グリンデルです。

前の記事はこちら<(_ _)/ http://z-porkbizz.doorblog.jp/archives/51231351.html

時刻は11:40分 丁度いい時間&駐車場ガラ空き
さてなにを頼むか・・・・
CA3I0652

前回、グリンデルのベーコンステーキが旨かった
が、あまり食いすぎると胃がもたれそうだったので
今回グリンデルセットを頼み、軽めの昼食
CA3I0653

自家製ベーコン&ソーセージ&パン
ポテトサラダにフルーツ、珈琲OR紅茶が付いて1150円・・だったかな??
カミサン初グリンデル、ベーコンとソーセージの旨さにほくほく顔
今回ベーコン薄切り・・といっても食べ応えの有る適度な厚み
脂身の部分のとろける旨さとうまみときたらそれはもう・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ソーセージヒトかじりするとあふれる肉汁・・・・
パンズに切り込みがいれてあり、お好みで挟んで食べれるようになってましたが
気が着いたらすでにベーコン無くなってた(^_^.)
いやー旨かったわww

この後カミサンと時間があるのでどこ行くか選択
結果TVで放映されていたココに

白馬コルチナ イングリッシュガーデン
CA3I0654

山の中へどんどんわけいると突然視界がひらけ
ここは外国??と思わせるような立派なホテルが。

つーても数年前来てますけど<(_ _)>
で・・・・肝心のガーデンのほうは・・・・・・・・・
CA3I0655

入場料800円 さぞすごいんだろう・・・・と
園内散策・・・・・・・・・・

え”?? え??? 

orz


ウチの庭と玄関先のほうがもっとすげーぞおいっ!!!

まあ、行きたいヒトはどーーぞ(オラはおすすめせんが)

さ、最初から五竜いけばよかった・・・・・・(´;ω;`)

この後白馬に戻って温泉にと・・・・・・さて
八方周辺だけで無料で温泉に入れる施設が結構ありまして
手形を見ていてやたら景色がいいので
「みみずくの湯へ」

ま・・・・迷った(^_^.)
入り口がいまいちわからん・・・・

八方周辺をうろうろしてようやく発見。

露天風呂の景色はいいね〜
公共浴場のような雰囲気もまたいいね〜
大浴場みたく洗練されてないところがまた。

この後は穂高にある「アートヒルズミュージアム」で店内散策してから帰宅
たまにはこんなぶらり旅もいいもんだぁねぇ〜

おっさんぶらり旅 鈍行なのにオイラは特急・・・・ 


帰りの電車はP氏さんとおいら。
P氏もおいらも日曜に用事があるため
3時間掛け鈍行で下諏訪から地元へ帰ることに。

電車は数年前に更新したばかりの新型車両
普段列車をコロコロ場から遠巻きにみていて
「一回乗ってみてー(●´ω`●)」と思っていた次第

到着時間がpm8時過ぎと遅いので駅弁でも買ってと
思いきや

ALL 売り切れ(涙)

泣く泣くおにぎりとお茶、おやつとお土産買って
電車を待つ
CA3I0491

待ってる最中、あずさ入線
わーいわーいとっきゅーだーーーと
内心喜ぶおっさん約1名と
怪しいネタで喜ぶおっさん1名
こんな2名で電車という密室で・・・・あああああああああああああああっ
まあそこは突っ込まないでぶっこんで(ーー゛)
時間になり鈍行2両編成が入線
それに乗り込み長時間がったんごとん揺られることに。

外は夕暮れからすぐに真っ暗。
外の景色も変わったのか変わってないのか。
P氏と馬鹿っ話しながら揺られていると・・・・・・・・・


うっ、また

産まれる(爆)

どうやら腹を冷やしておかしくなってるらしい。
早速、最新式厠へGO!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ぷはあああああああああああああっ

しかしすごいよ最新式。
自動ドアだよ。 しかも手元で開閉できるタイプ。

すっきりしたーーーと

席に戻りまた数分後

う”っ また・・・・・・・・・・
やばい、どうやら本格的にやってきたようだ・・・・・・・・・・

もう

鈍行なのにリニアです(爆)


なんか20〜30分置きに分という
もうなんだかわけわからなくなってきた。

あ”〜〜 尻痛いヨ〜
ヒリヒリするよ〜

そうこう出入りしてると当然疲れてくるわけです。

また座ってハア・・・・・・・・・・と
カミを取るように・・・・アレ?なんかに当たった?


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ガバーーーーーーーっ
なんじゃこらぁ〜っ
トイレのドアが勝手に
空いてもーた。

おおおおおおおお?

やややばい、パンツはいてねーよぉぉおっぉ???
こんなお粗末なモノ、いやいや。

手元の開錠開スイッチ
押してしまったようです。
ういいいいいいん

・・・・・・・・何事もなかったように閉める自分・・・・・・・・

よかった・・・・・・誰も居なかったヨ。

そんなアホな事をしながら地元に到着。
おいらはジ元を押さえて痛みをこらえる(爆)

もうこの頃には

「3ジ間なんて
あっという間だぜ!!」


みたいな(汗)


P氏にはドヤ顔で、
「8:30にバスが出るから」と朝説明してあった・・・・・・・のだが

バス停に

そんな時間のバスがない!!
そんな馬鹿な??とよく見たら今日は土曜日・・・・・あ”

どうやらそこも


ミスったようです(^_^.)



お粗末!

おっさんぶらり旅 車窓の窓からこんばんわ・・・ 

すげえ人だこと。

CA3I0484

上諏訪駅に到着して、専用の枡を購入しさあ上諏訪の街中を
酒を求めて彷徨うおっさん3人衆。
酒屋の前が人でごった返してまあすごいことに

こんなにお客が来てるんだ。
がるる氏は毎年来ているだけあって慣れたもんだが・・・・
昼間からよくこんだけ酒飲む為に人集まるな〜と。
まずは「舞姫酒造」に寄って、いろいろ注いでもらう。
あんまりゆっくり見てる暇がなくて、
どの酒がどーのこーの言うウンチクも持ち合わせてはおらんが
旨い酒を注いでくれるのでありがたく頂くこととする。

CA3I0485
さすが造り酒屋とあって建物はおもむきがある。
酒屋のシンボル、杉玉も飾ってある
・・・が人が多くって落ちついて呑んでられないところが・・
最近酒というものをあまり飲んでいないので回るのが以外に早い。
というか昼食べた蕎麦が腹に溜まりすぎてあんま呑めないんですが・・・(ーー゛)
CA3I0486

次は「麗人酒造」 駐車場があり出店もあってここもなかなかの賑わい。

ここに樽酒が出てたので、おーーーーこりゃメッタに呑めないぞと
早速もらって呑む。
う〜〜ん!! ヒノキの香りが美味しい。
アンケートに答えて豚汁を無料で配っていたので
豚汁片手に樽酒をいただきまーす。
うん、旨い。 酒が進む・・・アレ?あんま入っていかんぞな。

CA3I0487

このあと「酒ぬのや本金酒造」
     「伊藤酒造」 (横笛)
などをまわり日本酒を楽しむ。
口当たりがいいので進むねぇ〜


最後にメジャーの
「宮坂醸造」・・・・・・県内でも有名な「真澄」の製造元へ

CA3I0488

まあ構内が大きいのでまたここが人でごった返してる。
ここは特大樽酒を振舞っていたので
早速 一杯ちょーだいなっ!
CA3I0489

ちょっと入れてもらうつもりが・・・・・・・
たっぱたっぱ注いでくれちゃってまあーーーーーーーーーー
ここら辺でふと・・・・腹がグルグル鳴ってるが・・・・まあいいかっ!!

ここで丁度タイムアップで駅に引き返すことに。
帰る道中・・・・・・・アレ?・・・やべえ・・・・
腹が痛え・・・・・・・?グルグル・・・・・・・
CA3I0490

駅に着いたら発車20分前。 オイラの腹は発射数秒前(爆)
・・・・・・・・・・・・ちゅどーーーーーーーーーーーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あーよかったー間に合って。

CA3I0491

つづく

おっさんぶらり旅、社会の(車)窓からこんにちわ・・・   ‐硝椶修仆菁鮖魁


ども、最近かなりメタボ体型のぽーくです。
CA3I0482

いやー土曜日は久々に楽しかったね〜

上諏訪街道呑み歩き

というイベントに行っておりました。
メンバーは久々に集まるメンツ
最近行き会うことが少なくなってたのでたまにはいいかな〜と。
土曜日は10時に出発。
がるる氏が「なぜか」松本に宿を取っていて
おいらとP氏は帰宅組。

さーて帰りはどないする?

鉄道があるじゃあーりませんか♪
そんなわけで本日経路は

松本の宿泊場所にがるる氏の車を置く→松本から上諏訪まで電車

イベント終わったら上諏訪→地元まで電車と
ちなみに上諏訪→地元まで3時間弱

「地元に〜かえーろーおー♪」
みたいな。
まずは松本に車を放置しに向かいました。

時間が丁度お昼時、どこかで飯でもたべるかね〜ということになりまして
がるる氏おすすめの
「そば処 白山」へ。

先週とろろそばだったので今回はザルでいきまっせ。

メニューを見て、
100g〜400だったか?gまでザルが選べまして
無理しちゃいかんが、食べにゃ損損とばかり300gを注文
(後にこの選択が裏目に・・・)
CA3I0479

他所を見回して、まあアレぐらいなら食えるかなと。
で、到着、
P氏はとろろそば(冷)
がるる氏は天麩羅も注文。
おいらは
CA3I0480

かき揚げと。

なぜか自分のザルが写ってないんだよな〜
写真ミスったわ〜

さすが新蕎麦の時期、盛られた蕎麦をまずはなにもつけずに
旨い! 蕎麦の香りがまたいいね〜・・・・・と
結構量がありますな。

実はおいら、朝から胃腸の具合が良くなかったのを忘れていたのだ。
天麩羅もかき揚げも旨かった。そばも旨い!
ただ量が多い。

あー食った食った・・・・・と食い終わった頃

産気づく(爆)


あ、産まれる(笑)
厠でお産 (*´Д`*) はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
あ”あ”あぶない所だった。
危険流量越えてたわ(爆)


そんなわけで車を置きにホテルへ。

そこでも産気づき(汗)ホテルでちょっとお借りしてお産

気分はすっかり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あーーーーすっきりすた
上諏訪までは「ほろ酔い上諏訪街道号」という臨時列車が出ていたので
うまい具合にそれに乗る。

CA3I0482

いやーさすが中央線飛ばす飛ばす、
飯田線とは大違いだわ。

CA3I0481

車窓の外を眺めると景色の流れるのが早い早い
列車の旅もいいもんだぁなぁ。
CA3I0483

上諏訪駅でアルクマくんがお出迎え〜
ただお腹が満腹でなんもはいらねぇ〜


つづく

普段と違うGW。


昨年までのGWだと、今頃スキー場で春スキーにしゃれこんでいたのだが
今年どうもやる気が起きない。

一人で行くのに疲れちゃったのかな?

そんなわけでまったりと。

昨日はカミさんと温泉に行きながら、ちょっとしたドライブ。
昨年末に手に入れた


CA3I0419















「物味湯産手形」を使って温泉へ。

この手形は購入すると長野県内10箇所の温泉施設が無料入浴できる特典があり
指定施設も割引、特典がつくというスグレモノ
2012年度版は南信州中心でしたが
2013年度版は値段もあがったけど、利用できる施設がかなり増えて
HP見たら北信から白馬、東信方面まであり、中には有名な旅館、ホテルも。
普段入れないホテルもリストにあり、そういうところを中心に行くと
かなりお得感があります。

ちなみに・・・昨年末に買ったのにシーズン中温泉施設に行ってるヒマが無かったので
いまだ6件ほど

二本木の湯・・・・・・・・ 炭酸温泉、茶褐色でシュワシュワ。 露天湯なし。
              開田高原MIAの帰りに寄ってみた。
CA3I0328CA3I0329
公共浴場みたいな感じ
地元の人たちぐらいしか
居なかった・・・・

しかし雪多かったな・・・


ひるがみの森・・・・・・ 無色透明。
満願成就の湯・・・・・ 洞窟風呂があり 隣の施設(有料)はあんまりお勧めしません
望岳荘 ・・・・・・・・・・ 露天湯なし 以外に肌すべすべに あと食堂はいい感じ
              カレーバイキングでお腹一杯
砂払温泉・・・・・・・・・ 地元の老舗温浴施設、中を知らないうちにリニューアルしてたのね
              露天湯もあるがかなり小さめ

で、今回は木曽方面に行ってみようと。
だたし道沿いの施設は人がごったがえしてるのが予測できるので
ちょっと奥まったところにある施設にしようとやってきました
ホテル富貴の森
CA3I0417
清内路から妻籠宿に降りる手前

看板から曲がって山に登っていくと
このホテルが見えてくる

いや、なんかいい感じのホテルですよ
          

CA3I0415

花桃がとても綺麗
満開ではないけれど

ホテル内もかなり綺麗

泊まりできても
すごいくつろげるような感じ








CA3I0416
温泉にはあまり人がおらず
ゆったり入っていられた

浴槽はヒノキ?で作られていて
さわり心地が柔らかくていいですね〜

露天湯はスカーーーッと
空が眺められて、リラックスするわ〜

夜なら星空が相当に綺麗ではないかと。

今までの中では1番でしたね。



この後、19号を北上して開田高原でアイスクリームを食べようと
「開田高原アイスクリーム工房」
CA3I0418

MIAやチャオに行く時
必ずココを通るが
今まで寄ったことも無かったので
寄ってみた。

期間限定の
「ヨモギミックス」あんこ付きをチョイス

寒かったけど旨かったね。


今度は権兵衛峠を抜け、駒ヶ根にある
お菓子のアウトレットでお土産と、おやつでお茶して帰宅。

「ル・ノール・リウィエール」

なんともまったりしたドライブでした。

さて今日ものんびりしてますか。
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?