☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

なんたら旅行記?

ぶらり途中下車の度飲み食いしてるのは私だけ? その四 中津川 餃子の王将

P1050398湯谷温泉で露天風呂を堪能した後、
そのまま普通列車で車の置いてある天竜峡へ逆戻り。
いよいよお気楽列車旅行も終わりを迎えました・・・・・・・
ガタンゴトン揺られて中部天竜駅を通過・・・・・・・

時刻も4時過ぎ・・・・・

レールパークにはもう人影もありませんでしたね・・・
そんな感傷に浸ってる場合じゃない!

TN氏と中津川駅で合流だ!
迎えにいくことになってます。
青空フリーパスはJR東海でしか使うことが出来ないため、
飯田線だと飯田駅より北が使用不可、 
中央本線 名古屋駅〜木曽平沢まで・・・・
名古屋に行ったTN氏と中津川で合流の予定。
天竜峡に到着しすぐさま車で中津川まで高速で♪
まあ、ただいくのも面白くないわけで
当然、食い倒れてまいりました。
餃子の王将 中津川店
安くて量が多いと評判のお店です。

地元にないもので・・・・・・・・・・・今回初挑戦?でございます。
P1050408P1050411











まずはビールで乾杯っ(俺だけ?)
おなかがすいていたおいらは
中津川ラーメンなるものとメガセットを二つ注文!
P1050414
いや〜量がおおいっ

ラーメン頼むんじゃなかった。

そんなことをおもいながらも
ひたすら

食う食う・・・・



BlogPaint


うひょー

このラーメン
辛〜っ

汗が噴出す〜

汗拭いたら顔中痛くなってきた〜


P1050415

ちーとばかし

きつーくなってきたぞ〜


腹が(笑)





BlogPaint





ちょっと大変な量でした・・・

う〜んう〜ん
もおたべれなーーーい(-_-;)

しまった。
今回もまた


自爆

ギョーザと串かつをお持ち帰りとなりました。
これにてぽ〜くの変○ぶらり旅 

おしまい

ぶらり途中下車の旅 その参 湯谷温泉 ゆかわ

P1050396まあそんなこんなで

豊川出発時間が来まして
14時ごろ普通電車で出発。

豊川で気温が高かったため
もう汗だく

すると当然話は
沿線沿いの温泉に浸かっていくかいの?

そんなわけで見てのとおり、駅名から温泉場!の湯谷温泉にて下車。
特急も止まる駅なのでさぞ大きな駅をイメージしましたが・・・・
こんなもんかっと思えるぐらいの小さな駅舎
あーー長時間硬い座席に座りっぱなしと手首の筋を伸ばしがてら
温泉でまったり・・・・・・・というわけで駅前に見えてきました。

炭焼料理・露天風呂  ゆかわ
P1050395
私はよくわかりませんが(^_^.)
一部の人には有名な露天風呂が・・・

川沿いで景色もさぞいいんだろうな〜


当初の予定では
昼について昼食の予定でしたが
豊川稲荷に行ってしまったので。

P1050394あれ? 玄関しかない?
と思ってみてみると
下へ続く階段がありまして

そこにちいさな先客がおみえになって
ました(=^・^=)


ちびっこ野良さまです。



ぬこ 真っ黒でちびっこくて
まるで魔女の宅○便に出てくる
ジジみたい。

人懐っこくてかわええんだな
これが。

写真が撮れんので
抱っこしようとすると
がるる氏からチェックが。

「だみだな〜ちみは猫飼いじゃないからだっこが下手!」

P1050393
そんなわけで
がるる氏抱っこ
さすが猫飼い。

手馴れてるわ。





まあそんなこんなで川沿い方面に人一人通れるかどうかという
急な階段を降りていくと、あったあった、露天風呂。

早速、湯船のほうへ・・・・・・え”?

狭い露天風呂に 男性がぎっしり・・・・・・・・
その中にはお二人 女性の方が・・・・・・

そうです。

混浴露天風呂なんです。

ち、ちがいますよ! それを目的にいってたわけじゃないですよ!
まあ物珍しさと、アクセスのよさ?(まあついでですが)で今回来ましたが・・・

あれだけ人数がいると正直、相手がおっさんでもびびるわ。
これが女性だったらもっとびびりますがな。
せまーい湯船の中を申し訳なく通りながら座り、川沿いを眺めると・・・

おお〜 いいね〜これ。 景色がいいですね〜
もう数日すれば紅葉が全盛を向かえなんともいい感じに。

さすがに景色いいとはいえ・・・・・・写真は撮れませんでホンマ。
でも狭かった(^_^.)

今回どうもオフ会みたいなのをやってたようで、
人数が多く皆 ”尻(知り)合い”のようでしたね。 
うまい!ざぶとん一枚!
BlogPaintんで湯上りは当然のごとく

P1050400









列車に揺られながら・・・・・

BlogPaintきゅーーーーーーーーーーーーーっと

第3のビールでかんぱーーーい(^_^.)


まだまだ、


つづく

ぶらり途中下車の旅 その弐 豊川稲荷

佐久間レールパークで一通り見て周り・・・・・・・・

だいぶ時間に余裕が出来てしまいました・・・・
まあ、レールパーク自体そんな大きくないからな・・・・

さーてどうしようかな。 
P1050324
時間を見ると・・・・
これから豊橋行きの特急が来る!
とのことで、

急遽豊川稲荷に向かうことに。

早速特急 伊那路号へ・・・

P1050355P1050357










さすが、特急用の車両だ。 座席も快適そのもの
切符は休日フリー切符に特急券を購入し乗り込みます。
いや〜快適快適・・・・快適すぎて
P1050358
爆睡

朝早かったし
朝から呑んでるし(^_^.)

しらんうちに撮られてました。


しかし田舎特急といえどさすが特急、腐ってもなんとか・・・・
あれよあれよというまに豊川駅に到着
P1050359
表参道沿いに
張子?のお稲荷様が
お出迎え。

しかし・・・・・

不景気なんですかね・・・・
土曜日なのに人もまばら
店舗のシャッターも閉まってる・・・・

なんとも寂しい表参道でしたが・・・・
IMGP1343IMGP1344










到着・・・あんまり人が居ないような・・・・ 
まあ、お参りに来たんでまあいいか。
IMGP1347IMGP1348










お稲荷様というぐらいなのでてっきり神社かと思ってたら、
お坊さんがいっぱい居ました。
どうも神仏いっしょのようで・・・・
IMGP1345
鳥居もあるのに
お坊さんもいる不思議感覚。
なんともいえませんね〜

お参りを済ませて

裏手に回り
境内見学


IMGP1349P1050370


















旗を奉納していくようですが・・・・室内にあったこの旗
よく見てください。 真ん中 イチローの奉納していった旗だそうです

一通り見た後、時間はお昼過ぎ・・・・・さあ昼飯だ〜
というわけで適当に門前町でみつけたお店で昼食

P1050373P1050375









開運稲荷ランチで
電車旅ならではの 生ビールで乾杯し
IMGP1350IMGP1351










うどんをすする。
いや〜 ぶらり途中下車バンザーーーイ。P1050383

まだまだ

つづく

ぶらり途中下車の旅は道連れ世はなさけない。?

 

おす!おらぁぽ〜く!

おらあ前にぼけちまってヨ〜、思い立って行ったら
やすみだったんだぁ〜 

おら、あんときはまいっちまってよ〜
まちげえて、山道をぐねぐね・・・・まるで修行してるみてぇだったわ。

じゃ!また見てくれよな!!!



勝手に終わらすなぃ!!

ども、出かけた後に家族から

おとうさんはオジ捨て山にいったと言われました(^_^.)
オジ捨て山行きのぽ〜くです。

前回痛恨のミスを犯してしまいましてそんなことすっかり忘れてたら

レールパークも今土日が最終日で閉館だったんですね〜


あ”・・・・・リベンジも果たしてない!!! 
前回あまりにも無残だったため・・・・まさしくリベンジ!

今回はがるる氏、TN氏と、一人旅ではありません。
(一人じゃ耐えられんから)

今回はのんびり鉄道の旅・・・飯田線 天竜峡からの出発です。
乗り遅れたら1時間以上次の列車が来ません(^_^)


open 1
あわてて乗り込んで
鈍行列車に揺られること
70分・・・・

ついに到着。

レンタルデジカメ?で
撮りまくりました。
写真枚数が多いので
今回はgifでスライド的に
見ていただきましょうか?

どこを見ても懐かしい列車が展示されてます。

open 2

 

昔、この路線を
走っていた列車から
実際乗っていた
車両まで・・・

ああっ懐かしいな〜

中にはそんなに
古そうでなさげな
車両もちらほら。


丸頭の列車・・・・・・・・・・・昔よく走ってましたね〜

open 3

 

車内も覗くと
実に年代を
感じますね・・・

 

 



 

open 4 立

 

かなり特殊な車両も展示

閉館になる前に見に来れて
よかったなぁ〜


しかしまあ・・・・
昭和のかおりがぷんぷん
するわ(^_^.)




さて一通り列車を見終わったあとは・・・・・・

続きを読む

御殿場 お食事処 魚啓


イエティスキー場で雨が止むのをひたすら待つ。
しかし雨脚が強まるばかりで・・・・・・次第に嫌気がさしてきた。
そうだ、観光地に来たのだから、観光して回るか・・・・

雨の日に観光地・・・・・・?
う〜ん 寒いしそれもないな〜   温泉? 探してもいいとこないしな〜
そんな感じでいたら とある情報をゲット。
お魚の旨い店らしい。 しかもなにか大盛りな気配?・・・こりゃいくしかないわ。
ナビに住所を入力・・・・・・あり? ここから30分? めちゃくちゃ近いがね。
というわけで午後何もないし行く先決定!

「お食事処 魚啓」です
魚屋さんがやってるお店だそうで、隣は割烹もやってます。
ST320448ST320449










16:00開店のところ、16:03ぐらい(笑)に到着。
おっさんが一人で・・・・さぞ奇異に見えたことでしょう(^_^.)
メニューを出されてなににしようかな・・・おう、これこれ
折角海に近い所にきてるのだから海のものでもと・・・・・・

「海鮮丼」・・・値段1680円 ST320450ST320452










いわし、イクラ、うに、鯖、鯵、海老、いか、たこ、しらす、・・・・他にもいっぱい
こ、こりゃ・・・・
イイダでは たぶんコレで¥3500〜ぐらいじゃない? 
ここでしかいただけない味。新鮮新鮮
いただきまーーーす。
もう、我を忘れて食い漁る・・・・・・ガツガツしなーい!
めちゃくちゃ旨い! 旨すぎて

まぐろネコのように んま〜い んま〜い とつぶやきながら
食ってました・・・・・・ああ〜 次回は家族連れて来たいな〜

気楽な一人旅?・・・・・・・・・・@イエティスキー場


5ef77998.jpg
気楽な一人旅・・・というよりも
孤独な一人旅と言うほうが・・・


朝のテンションの高さはどこに?
ども、ぽ〜くです(-_-;)

昨日は中央道→富士五湖道路を経由してイエティスキー場へ向かいました。

BlogPaint
昨晩から眠れずに朝4時に出発。
朝8時ごろ到着・・・眠い(つд⊂)ゴシゴシ
久しぶりの雪上、感覚が戻るまで
ちょっと時間がかかりました。

う〜ん グランジャでトレーニングした
イメージと合致しない・・・・



チューン上がりの板が
引っかかる・・・まだ感覚がもどってないな。

ST320441ST320442










数本滑るうちに快調になってきた。 ベストにはほど遠いが・・・
股関節がうまく稼動してないみたいで
最初のうちは”サスペンションが板バネのトラックの荷台”状態
小さなギャップもガツンガツンきて大変でしたがストレッチで徐々に関節を
緩くする→滑る→緩く→滑るの繰り返し。
おかげで後半は快適に滑ることが出来ました。
あとは切り替えのタイミングと骨盤イメージがいまいちかみ合わない。

年齢とともに硬くなっていく関節と筋肉がよくわかりますわ。



イエティ、一日券が2000円でナイターまで滑り放題というので
喜んできてみたら駐車場料金が¥1000
高速1000円+富士五湖道路500円+次の有料280円+次の有料500円
なんだか全然安くないし・・・お昼代も高い・・・のて本日は・・・
ST320444
おなじみ鍋焼き天ぷらうどん
98円
プラス餅 タダ
プラス、家で握ってきたおにぎり。

まず、麺と餅、つゆの元を投入


煮込みます

ST320446
ぐつぐつぐつぐつ・・・・
いい感じに煮えてきましたに。


そんなこんなで・・・・





ST320447
完成! 
富士山を眺めながらの
暖かい昼食・・・安い贅沢だなぁ・・

あ〜旨かった。

食べ終わった頃、ポツポツ雨が
降り出しました・・・・・


あれ〜晴れの予報だったのに・・・・やむまで待つとしますか・・・・・・
あり・・・・・・・? 全くやむ気配がない・・・・・・?
仕方なく撤収・・・・・昼寝(ふて寝)
折角こんな遠くにきたっつーのに・・・・しかも一人で・・・
待ってる間、やたら暇でヒジョーに寂しさを感じてしまいました・・・・
晴れてれば、
1日滑ってナイター突入して
疲れきったところで寝袋でビバークして
温泉入って帰ろうか、ちょっと滑ろうか?する予定だったのに・・・
(結果、寂しさに耐えられず帰宅ということに。)

遠いし金額も高いし、半日しか滑れないし・・・・
まあ、

たぶんもうココには来ないでしょうね。(^_^.)

あの山の向こうにラピュ○がある。

ST320416昨日から
連休だしどこかいきたいな〜

紅葉でも見に行くかな・・・

しかしその話が出てきたのが今朝

今日の今日って・・・どうよ?

朝いろいろ話してたら・・・・


あ・・・そういえば
仲人さんの墓参り行ってないわ。
ここのところ親戚の家にも
行ってないし・・・

そんなわけで山奥の

天空の里と呼ばれる 下栗の里へ行ってきました。

家から1時間ほどで到着し、お墓参り。
山深いところの山の上にある
マチュピチュ遺跡のような、ラピ○タの町の様な・・・・
とにかくものすごい所にあります。
こんな感じですな。

その後、家に寄ってお茶を呼ばれました。
ここは結構有名人がおとずれるようで、先日は芸能人がロケにきたようです。
(朝○雪路、モト○樹、松○千明)


 以前某映画監督の 宮崎 ○さんも来たそうで、
ここで行われるお祭りが千と○○の神隠しのイメージの元になってるようです。
(一応・・・同じ市内のはずなんだけど・・・知らんと言うことは恐ろしい)

ST320420
上部の展望台?にて

まだ紅葉には早いようです。

もう10日もすれば
山が燃えるように
なるそうです。

時間はもうお昼なので

そのロケで紹介された、はんば亭へ
ST320419
こんな山奥に忽然と
姿を見せて・・・

ここは元小学校の跡地を
改装して出来たそうです。

バイクツーリングの人が結構
いましたね。



ST320422まずは下栗にきたら

芋田楽を。

なかなかうまいですに。

この甘辛い味噌がたまらない〜





ST320423子供とかみさんはざるそばを

ぽ〜くは
天空そば定食を頂きました。

実にヘルシーでしたね。





この後、下栗からしらびそ高原に向けて出発
ここからは細くて長い山道をひたすら走る走る・・・・
ココにくる車のナンバーを見てみるとそのほとんどが県外ナンバー
所沢、尾張小牧、名古屋、岐阜、宮崎・・・・宮崎って・・・・(^_^.)

ST320428
到着しましたが、紅葉は
まだここも早いみたいですね。

しかし寒い・・・
11月上旬ぐらいですかね。

冬が近いですね。



ST320429ST320430










昔はここに森林鉄道があったようですね。 
古い機関車が展示してありました。

ST320433ST320432










廃線オタクのようになってしまいましたが違いますのであしからず(^_^)

今日はデジカメで撮ろうと準備したら
すでにイッてしまわれました(-_-;)
まったく肝心なときに役に立たない誰かと一緒じゃないか
あ”


 

地球連邦軍に先を越されたか!@おだいばガンダム

28 164おす!おらぁぽーく!!

おら、今日はお台場にあるって言う実物大ガンダムを見に行ってきた!

うわぁ〜すっげえなぁ〜
でけえなこいつ


こいつうごくのかぁ〜


あ”、う、うごくぞ!

おおっ 強そうでオラ

わっくわくすっぞ♪





しかしすげえ技術だなぁ〜
オラが

精神と●の部屋

に入ってるうちにすげえことになってるな〜

オイオイ(^_^.)
ここらにしとけよ。 ジャ●プから訴えられるぞ。

いろんな方から
「ブログいつ復活すんの〜?」と声をかけられましたんで
そろそろブログ禁断症状が出てきて危なくなりそうだったので
(たった2週じゃねえか!と突っ込まれそうですが(^_^.))

戻ってまいりました。 ぽ〜くです♪
今日は地球連邦軍が秘密裏?に開発した●ビルスーツの情報収集に
偵察にやってまいりました(^_^.)? オジン軍ぽーくです。

28 162
まずは
大きいな〜

う、うかつにも
かっこいいと思ってしまった
(^_^.)

 

こ、これにビーム兵器なぞ
付いたら・・・

い、いかん!
取りあえず何とかしなければ。

こうなったら・・・・


 


28 167

 

買ってしまえ

HG RX-78ガンダム
1/144

これで情報収集だ。



28 155

ジークオジン!
ジークオジン!
ジークオジン!

 


おれって

 

アホ??




男鹿和雄展〜トトロの森を書いた人〜を見に行ってきました。5

090802_1016~01 
昨日は親戚の家で一泊。

今日は

”ジブリの絵職人〜トトロの森を書いた人男鹿和雄展 ”を見に長野市の
信濃美術館へやってきました。

前情報で、時間が遅いと車が止められない
中にいる人がなかなか出てこないらしいので、朝の九時半ごろ現地に。

すでに満車状態でしたので・・・・しぶしぶ帰り・・・・ません!
ちょうど1台分空いていたので入れて良かった〜
ちなみに甥っ子たちは学校の授業ですでに見に来てるようで。
高校生以下無料ということです。
入り口に来るとすでに列が出来てましてしばらくの待ち時間。
さすがに中での絵の撮影は御法度。
(撮影禁止とも書いてないですがマナーですので)

中に入るとブースが3つに分かれてまして、初期の作品から陳列してました。
ものすごい懐かしい昭和のアニメの背景とセル画が!
侍ジャ●●ンツ、あ●たの●ョー、ガ●バの大冒険、幻●大戦etc・・・
いやぁ〜懐かしい! とても繊細な線を書いていて見てて飽きないですね。
ブースはそこからジブリのブースへ、
そこからはジブリワールド満載の・・・しかも絵がいいっ!
園内はいろいろ趣向が凝らしてあって・・・おおっとネタ晴らしはここまで。


しかしすごい人 入場制限がかかっているにもかかわらず
園内なかなか先に進まない。 じっくりじーーっくり眺めて
鑑賞してました。いやすごいわこれは。
映画で見た1シーンのあのシーンのこの場面だ!とか話しながら
進む人が多かったですね〜
目の前をカップルが仲よさそうに手をつないで歩いてました。
いや多いなぁ〜カップルと家族連れ。
ゆっくりじっくり回って歩くので、全部見終わるのに1時間半掛かりました。
その後、売店ブースに写真okスペースがあったので撮影

BlogPaint

 

売店は結構な人が
ジブリグッズをお土産に。

買い物していると時間はすでに昼

ST320389

 

 

 

 

さあ帰ろうと表へ出たら

入り口から長蛇の列でした(^_^.)
さすがジブリ効果・・・ 

山梨に小旅行


毎日毎日よく雨が降りますね〜
唯一晴れたのが土曜だけ。
全国的に梅雨空ですね〜
こういう年はこのまま天候不順でいくんですよね〜
数年前にもありましたよ。 9月ごろまでずーっと雨でしたよ。
まあしょうもない話はこのぐらいにして・・・

日曜日に山梨へ小旅行へ行ってきました。

富士花鳥園
受付へ行くとめちゃくちゃちいさーいフクロウさんがお出迎え
28 083



ち、ちいさっ!



かわい〜♪











28 124

ま〜花が綺麗だこと。

別室には綺麗なインコも
放鳥中






28 09328 125

















 まあにぎやかいんですよね〜

子供たちは大喜び

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?