☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

リフォームの巻

IH電磁調理器を導入しました・・・・・・しかし出費が・・・・・・・・

画像 001
















先日の2重窓設置の際に大量に付いてきた
住宅エコポイントを元に・・・・・・・・

うちのカミサンとなにしようかと検討・・・・・・
いろいろなものに変えられるようですが、せっかくこれだけあるのだから・・・と

まずは200V配線をと。
前回の台所リフォームで宅内配線は済ませてあるので今回は電柱から
家までの間の配線になります。

これをすることによって将来、お風呂改築時にエコキュート等が
本体工事のみですむように工事予定でしたが・・・・
まてよ・・・・・いっぺんに風呂と台所の電化は金額的にも厳しいな・・・

じゃあ先にまずは電磁調理器(IH)に変更しちゃおうか?
そんなわけで、今回の工事は
・ 電柱からの200V配線工事
・ IH調理器の設置取付
こんな感じになりますが、住宅エコポイントでかなりの割引に。
それこそ金額的にはIH電磁調理器の金額が必要ないぐらい。
先月注文をかけて、設置は本日2時ころから行いました。

画像 001
おおーっ
これはこれは

綺麗なものだ




新品の匂いが・・・






画像 003
今度はガスのように
鍋は振らずに調理
しないと・・・・・・・


鍋浮かすと
止まるからね。

IHはフライ返しと
さやばし必修!





画像 002
数年前の
台所工事の時


キッチンと
内装工事で
ここまで
金額が回らなかったので

エコポイントで
かなり踏み切れましたね。



画像 003

さあ、今度は
まともに
使用出来るかな
と、午前中に

かみさん要望の

ティファールを
購入してきました。

さあテストだ・・・・



ん? あれ??  ・・・・・通用しないぞ・・・・どういうわけだこれ???

店に行ったらポップに「IH使用可能!ティファール!」と書いてあったのに・・・・どういうわけだ???

仕方ないので購入店へ使えない事情を話して返品

ポップに「IH使用可能」になっててそれはないんじゃない?
まあそれにしては安すぎる気はしてたが・・・・・・

それからはIH鍋購入のさすらい旅(笑)に突入
いろんな店を回り・・・・かみさんとあーでもないこうでもない・・・・・・・

ふと気づくと時刻はすでに夕方7時過ぎ・・・・・・・・・
やばい! ご飯もまだだっ! 

仕方ないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーで

¥290弁当で夕飯終了




IH出番なし!

ああああああああっ このたわけもの!!

6月4日はローメンの日・・・あれ?だれかもこのタイトルで・・・

くわしくはこちら!!→→





























冗談でんがな(笑)
今日もフリー(汗)
暇だし、昼飯も無いのでどおしようかな〜と・・・・・・
ネットで・・・・なに? 6月4日はローメンの日? 
ローメンか・・・暇だし行ってみるか〜
車で1時間ほど移動。 おお・・・あった・・・・が

怪しい(^_^.)

「萬里」本店もあったけど怪しすぎて・・・・・・・・・入る勇気が・・・
というわけで「萬里彩園」へ。

P1070691
ほお、
こんな所に・・・


結構市街地
より離れた場所に
あるのね。








P1070692



ローメン食べるの
久しぶりだな〜

以前は
他で食べたが
味気なかった・・・





今日は「ローメンの日」 6月4日とどうつながるんだ?
と思ったら・・・・・・・

ウイキピディアに・・・
ローメンの日

長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。蒸した中華麺を使用することから「蒸し」の語呂合せ。


だそうですね。

P1070698

味付けは個人任せ、基本的な味はついてると思うのだが・・・


P1070701

テーブルには

酢、ソース、ゴマ油、七味唐辛子、などなど・・・・


んで到着


P1070706
おおおっ

そのまま食べて味があるのか?


・・・・・あ、結構薄味だけど、味があるね。
しかし、羊の肉だからちょい臭みがあるので
食べ慣れない人が食べれるのかどうかだが・・・・・・

でもこの癖がやめられなかったりするのかね?
おらあなんともなかったけどね。
まずは酢を1回し、ソースも一まわしかけてみる。
うーんまだまだだな・・・・もう一回し
酢が大目のほうがいいな・・・ちょるちょる
あ、七味いれてみっか・・・ぱっぱっ
あ、ごま油も・・・・ちょろちょろ・・・

あれまああっという間に食べ終わっちゃったよ。
今日400円だったのに・・・・・・
もう一杯頼めばもう少し遊べたのにな〜

P1070716


おおっ、そういうことなのか。
自分好みの味に仕上げるから間違いないのな。
お客が仕上げるから・・・・


なるほどなるほど

上手いこと考えたもんだね。


P1070705

次回はもうちょい味付けを変えてチャレンジか?

ようやく終了・・・・・・・・・・交○違反の処理?


4月の頭にやらかした痛恨のミスのお陰で約2ヶ月
気になっていた一通りの処理が先日終わりました。

スキーに関しては2ヶ月何もしてこなかったツケは大きく
もはや見る影も無くなった状態に・・・・・実にツイてない2ヶ月でした。
先週の頭、裁判所から使用済みのいわゆる「赤キップ」が、
それに引き続き検察庁から「納付告知書」が届きました・・・・・・・

どれ・・・・・・あ”・・・・・・・・¥70000・・・・・・・
画像 042

 

・・・・・・・

やってしまった
事とはいえ・・・

これは痛い

痛すぎる・・・・


短期免停講習 ¥13800
罰金       ¥70000
対策費(レーダーね♪) ¥29800
精神的苦痛    プライスレス♪

痛いな〜
バイト代が吹っ飛んで、足りないから・・・・・

しかしまあ・・・・・・
いろいろご協力頂いてなんとか免停も1日で済んだし・・・・

とにかく今後いろいろ気を付けますわ・・・・・・・

話は変わって・・・先月のことですが・・・・・・・・・

続きを読む

ただいま工事中・・・・・・・最終章

室内用ベンチ型・・・・収納?この間見に行ってきた、家具の
色も決まっていよいよ
3日に取り付けになりました。(つってもオらも手伝うんですが。)


これは未塗装のベンチ型収納


まだ、何もしてない状態でしたが・・・







こうなりました。

いすとテレビ台
(^。^)







冷蔵庫の横に設置いたしました。
ベンチ型収納+テレビ台兼収納
ナチュラルに木目をいかした塗装にしてもらいました。
収納ケ−スをただ付けるよりこのほうがいいのではと・・・・
考えに考え抜いた結果こうなりました。
ベンチイス下部には収納用の引き出しが2つ配置されてます。
暖かい感じでいい感じに仕上がりました。
なんていうのかな〜???サイドカウンタ−っていうのかな〜????

これは収納カウンタ−

色とまだ取っ手がつけてませんでしたが・・・・








こんなんなりました。
ごみ箱兼カウンタ−兼・・・・・・・?


(*^_^*)




収納カウンタ−?
天板の色は茶系でアクセントを加えてみました。
下部2つの収納はゴミ箱用・・・・見えると格好悪いので。
天板は折りたたみで伸ばして使えます。
で・・・・

キッチン完成!
完成画像キッチン逆向きより撮影う〜ん 
なかなかいいぞ・・・

これはキッチン側から撮影

部屋完成画像キッチン向きこれはその逆から撮影






中央カウンタ−の用途は・・・・・カウンタ−には
食事のときに使う
調味料入れを設置
(白い部分ね)
おら、寸法はかって図面書いただによ
手書きでちょこちょこ修正もあるけど
電源も取れるようにしたのだ。
キッチン側のカウンタ−に設置しました。
と、いっても作ったのはおらじゃないんだけど(^。^)


あ”〜〜〜〜〜これで気楽になった・・・・・・・・
というわけでほんじつにつづく。

ただいま工事中・・・・・・・番外編

実はまだリフォ−ムが完了したわけではなかったのですね〜

おいらの実家に頼んでいた家具が半完成・・・・・・・・
後は塗装のが確定してないんでちょっと寄って
見てきました。なんていうのかな〜???サイドカウンタ−っていうのかな〜????室内用ベンチ型・・・・収納?











ほれ、こんなのだな。 (色合いがちょっと違うな・・・)
左は炊飯器なんかを置く台右は・・・ベンチ?兼収納?兼テレビ用カウンタ−?
これはね〜セッティングしないと効果が良くわからんのですわ。
ちなみにこれ以外に吊り戸棚も準備してるんだな。

しかしまあかなり大げさなものになってきたが・・・・
あ”、あと日曜日に子供と遊びに行ったとこでこんなものを買ってしまった。
うみゃ〜ん
金色のねこ


みゃ〜ん


こんなものも購入。

50ea72a2.jpg誰でも簡単に食器洗いが出来るようにと。。。購入。


分岐水洗の工事はすでに出来ていて、購入したら差し込むだけで済みました。(^O^)/


さあ起動。。。うい〜んうい〜ん
なんだか洗濯機のようだ。。。しかし楽になったものだね〜。。。

と。。。思いきや、癖で洗ってから投入してしまうんですね〜
あと既に洗浄済みの食器置き場がこまるだね〜
洗ったのまた洗うとバカみたいだし。。。

これも慣れなんかな〜(Θ_Θ)

ただいま工事完了?

う”〜ん長かったな〜
今日やっとやっと工事らしきものが終わりました。
しかしまあ、かかったね〜半月かかったよ・・・・
ガス屋がいうこと聞いてくれなくて。
休み明けにきたとおもったらレンジ付けてなくて
昨日3日ぶりに来たかとおもったら今度はレンジ取り付け不良。
朝から”なにしとんじゃい! さっさとこい!”コ−ルでやっと・・・・
ガス屋のおかげで意味もなく・・・・・(ー_ー)!メ

やっと工事が終わってきれいになったな〜とおもってたのに
あ”〜っというまに荷物で埋め尽くされて・・・・・・・


生活感丸出し・・・・
あ-なんだか生活観がにじみ出てる・・・






今度は恐怖の支払いジゴクが待っている・・・・・・・


ただいま工事中・・・・・・・ その参!

いやいやしばらく更新できなんだな。
なんせ会社は忙しいし、家の中も大騒ぎでどうもこうも・・・・・・

今日や-っと
本日設置!!








キッチン設置!!!


なんかすごい長かったな〜まだ工事始めて・・10日・・・?
クロスがまだでガスと水道もまだ・・・・明日やるみたいだけど・・・
やっぱり日数はかかるな〜
休日返上で業者の人たちががんばってくれて
なんとかキッチンが入りました〜

色は・・・無難なベ−ジュっぽい色にしたけど
本当に地味だったな。
まあこれから壁紙と照明がつくからまた
感じも変わるでしょ。

なんといっても今回付けたメインがこれ
電動ム−ブダウン水切り。。。








ム−ブダウン食器水切り?
うい〜んとさがってうい-んと上がる。

動画もUP!?

ま、まぬある、まぬある。
こ、こいつ う、うごくぞ・・・・・(~_~)

うい〜ん

うい〜ん

あ” 5倍以上のゲインが・・・・

1万回はもつそうです。
もっと使う気がするのだが・・・・

ライブドアのブログって動画の縮小版は出ないのね・・・・
リンクになってもうて微妙につまらん
なんとかして! ライブドアさん!



ただいま工事中・・・・・・・ その弐

ふう・・・・・・・・ブログの更新が遅れてしまった。
まあ連休初日から結構いろいろやってましたんで。
まずは土曜日、フロ−リングと床下収納を大工さんが作っている間
自分は
汚い勝手口(交換しないので・・・)の錆おとしと塗装、
たまたまやっていたホ−ムセンタ−の大売出しセ−ルにいって
安い新品の食卓用椅子を探しに行って
まだ使う家具とかを修理と清掃して・・・・と
とりあえず勝手口・・・やっぱり汚いんで。
ヤスリやグラインダ−使って先ず錆おとし。
そのあと塗料買ってきて塗装します。
しかしフロ−リングやってる隣でスプレ−を吹くわけに行かず
すべて手塗りで・・・・
錆と剥がしでワイヤ−ブラシを使って落としましたがこれがまた・
表面がでこぼこ。
剥がしきれないのでそのまま塗ってしまった・・・・・
まあ、3度ぐらい塗れば・・・まあ素人が塗るんですから・・・
はずせりゃ良かったのにな。

一日仕事して夕方はあのもんじゃ屋さんへ・・・
なんかどうしても食べたくなっていきました。
今回もやっぱりもんじゃ焼き・・うまいですね〜。
生ビ−ルが進む進む・・・・・・・・・・
前の画像で・・・・








やっぱいいですねえぇ〜

ただいま工事中・・・・・・・

昨日から台所の工事にあいなりました。
会社午前中休んで
朝ごはんもそこそもに冷蔵庫の中とか、食器なんかの
最後のお片付け。

どこかのだれかさん、実〜にの〜んびりやってたもんで・・・・

今日から工事がはいるっつ〜のにナニのんびりしとる!

そうこうしているうちに大工さん到着。
工事に入りました・・・


想像はしてましたが・・・レイゾウコとかの移動はおいらと
大工さんとで運ぶことに・・・・
いや・・・重かった・・・
そのあとキッチンのバラシ
まずは水道止めるために水道屋が床下へ・・・・
・・・・水道管ミズモレなのか錆でそうなったのか良くわかりませんが・
今まで錆を飲んでいたようです。  ぐげ・・・・
その水のおかげか床下はクロカビだらけ・・・・・・
さ、最悪だ・・・・

午前中いっぱいばらしたキッチンの残骸を片つけてました。

こんなのが↓↓
使用

 

 

 






こうなりました。↓↓
使用後???










な−んにもなくなってすっきりした・・・・
床をまず直してから電源、コンセント、で、キッチンを入れてみないと
ドウモイメ−ジが・・・・"^_^"

大工と電気屋を別に頼んだのでどうも打ち合わせせんと
俺も良くわからんし・・・ 
明日会社行く前に打ち合わせしてからいこ。

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?