☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

何は無くともスキー馬鹿、夏編(^_^.)

コロコロようやく4日目

07ae12b4.jpg

三連休いい天気に恵まれ、お出かけにはもってこいですね〜

ただしウチの場合
野良仕事がまっとるんだこれが(-_-#)

土曜日に耕運機入れ
今朝は朝6時からウネ→種まきですがな。
しかも昼過ぎまで畑でワッショイワッショイ

ちょっとした時間を抜け出してコロコロを。

ちょっと畑で体力使いすぎていけない状態すな。

左足がバランス崩してワナワナ動きだす。
最後の四本はかなり上手くいきましたが
やはり一週間あくと感覚が鈍るな。


しかし転倒時用に買ったケツパット
蒸れますな〜〜
安全面では欠かせないアイテムなんだが
やはり暑い。
今夜はビールが旨そうだなぁ〜

今日はコロコロ日和

df58d244.jpg
ほぼ6月から降り続いた(休みのたび)雨が予報に反して晴れた。

3ヶ月ぶりのインラインコロコロです。

実際転がす時間はあったけど、
スキーのオフトレにあたり少々疑問に感じてやってなかったのも事実。

スキーに関しては伸び悩み…というか
今のままでは駄目なんだけど今のところ打つ手なしの状態
それに付随して天候不順にモチベーション低下が追い討ちをかけて

そもそも3ヶ月間お日さまに当たってません。
1日会社の中か外出てもお日さまなし


しかしやはり「動きたい」欲求には勝てず
30分ほど転がす。

人間汗かかないと駄目になるというのは本当ですな。
汗腺がつまるといいますかなんか臭い。

転がしてると例のごとく船屋の前に車とお客さんがきたので早々に撤退ですが
いい汗かきました。

今日はコロコロ

53e8420f.jpg

ちょい気晴らしに。

なんか激動の一週間で
気持ちもモチベーションも萎えちゃいましてね。

息抜きしないとやってられねえみたいな感じに。

人間ってアレですね
汗かかないとおかしくなってきますね。


さて来週も激動です。
メンタルやられないようにすっきりしないと

ほぼ半年ぶりのインライン

bc089427.jpg
先日の千畳敷の滑りが
あまりにバランスを欠いていたので

今日は農作業の後、半年ぶりにインラインコロコロしてきました。

あまりに久しぶり過ぎて
動きがぎこちないし
アタリがでて脛がいてぇ〜

それでも40分ほど転がしました。

やはりバランスとポジションがかなり悪くなってましたね〜
と言っても今更なんですが(-_-#)

2週ぶりのコロコロ

8月末ごろから
朝七時半から夜9時〜11時まで工場で毎日作業

3連休の土曜と月曜は休日出勤で残業。
もはやオフトレあたりはほとんど出来ずじまい。
これから来年の4月頃までこの状態が続く。
まあ、このご時世にこれだけの仕事が与えられて
飯も食う暇もないほどというのは恵まれているといえば恵まれておりますが

さすがに身体が壊れてきた。

立ちっぱなしで13時間から15時間

腰が痛い、膝が痛い、身体がだるい
風邪引いても肺炎になっても休めない

今シーズンのSKIはかなり時間的にも日数的にも限られた状態になりそう。

限りある資源を大切にということで
今日も地区の仕事で借り出されていたものの午後からフリー

いつもの場所で転がしてきた。

腰はともかく、膝が痛いので20分程度連続して転がして
運動不足はともかく、ストレスを発散させてきた。

もはや滑り方やらはどうでもいい
アスファルトであれ雪上であれ滑走(転走)出来ることを喜ばねば。

・・・そう思わないとやってられない。

いや〜今日はいい汗かいた。

f8368f55.jpg

今日は暇だぁ〜っ
子供は部活、かみさん仕事。
そんなわけで午後から転がしにまいりました。

30分ぐらい転がした所でコース上にあやしい車が止まる。

登って滑り出そうとしてよく見たら「親方」じゃないっすか!
久々に転がしに来たそうな。

しかしインライン上手いな〜 さすがクラ○ン所持者の滑りは違うわww
この後、雑談と親方レクチャーを受けながらコロコロ転がす
時間はあっという間に2時間半が経過して当方終了


しかし2時間半滑り続けて登り続けたのでかなりいい運動になりやした。

この後親方はまだまだ転がし続けておりました。


いや〜いい汗かいたww

日曜日のコロコロ動画をようやくUP

ようつべに動画エディターが在ったので
連続3本つなげてみた。



うーん

お粗末。

やはりデジカメはデジカメ
動画が荒いわww

今日のコロコロ

41948863.jpg
人が居ないということは
練習がはかどりますね〜

毎度おなじみ、ぽ〜くですが何か?

今日もビデオ撮り
正面から撮影してみた。

…どうもターンの弧が小さいようで
撮影するとやはり顕著によく見える。
インラインの回転半径が小さいのも影響してるような気もするが
意としない所でくるっと回ってるように見える。

試しに谷回りの間にひと呼吸いれて山回りしてみるも

なんだか勝手に落ちていく感じだ。

ただ乗り手としてはいい感じでしたが
スキーでいうと
コースが小回り〜中回り
ぐらいの幅になる。

やはり一度広いコースで滑ってみる必要があるようだ。

はやく冬がこないかね〜

ネットで右手の人差し指が勝手に・・・・・

BlogPaint

くりくりっと

はい!到着〜

今までスキーウエアと言いますと

・ 人に中古を貰う
・ Lサイズ買うと足の丈がちんちくりん、腕もちんちくりん
・ 買ったとしても二束三文のへんちくりん
・ 中古ばかりだと知り合いからヨレヨレのへたれたウエア押し付けられる(有料で)
そんなん速攻断りましたが・・・

おいらはやたら腕が長いのよねん
市販品のブレザーなんか買った日にゃ
半そでか?と見間違うぐらい・・・


たまたまコレを見てスパッと購入

パンツの丈、やや長めだが問題なし
ウェアの袖丈はばっちり。

しいて言えば、胴回りが大きいかな〜?
そこはまあ、滑るのに支障ないからな〜

問題は


体型????

到着したことだし今日は喜び勇んでいつものコロコロ場へ
もう船屋もシーズンオフらしく人も車もほとんど通らない

ba02d536.jpgたまにとぼけた県外ナンバーが

進入してくるがそんなもんお構いなしに転がしまくり2時間半
1週間ぶりに転がすのは気持ちええのお

オープンまであと2ヶ月切りましたね〜
おら、わーくわくすっぞ!!

今日も今日とてコロコロ日和。

本日天候曇のち雨予報
降らないうちに、邪魔にならないように時間帯を調節して。

昼の11時頃にコロコロ場に行ってみると
おっと、人いないじゃんかっ!

そんなわけで120分ほど連続で転がし続ける。




昼間っからカムを脚に付けて撮影






三脚にて。

今日は「レールターン」イメージから「左右の板(靴)の傾き角度、動きをなるべく同じに」するイメージに。
写ってないけどな(^_^.)

雪上では簡単だが道の上だとなかなかこれが・・・
大回りではスムーズに出来ても、小回りは手ごわい。


昼を回ったので弁当を買って河川敷で外を眺めながら昼飯。

1時頃になると船屋あたりに人多数。
一休みして人(車)が居なくなってから再度転がそうと寝て待つが・・・・

なんかしらんがやたら疲れた・・・・
最近やたら疲れるんだよな・・・・
この間、塩尻に行ってきたけどたったあの距離でへとへと

帰宅して横になったら爆睡してたな〜
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?