☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

め、免停!!!?

本日は。

f7ebd764.jpg

本来ならこのいい天気
ざばざば言わせながら滑ってるはずですが
今日は運転免許の更新で
日曜日なのにセンターへ来てます。
第二、第四日曜日は手続きが出来ると聞きまして

日曜日は大変に混雑するそうなので一番に手続きできるようにこんな時間にきております。

まったくもって面倒な話だな〜

普通なら平日に地元でやるはずなのに

更新講習が2時間コース

以前の違反が響いておりまして…

仕事もそんなに休めるわけもなく(涙)

あーいい天気ぢゃないの〜

残念!

交通安全週間ですね♪


交通安全には気をつけましょう。

特に一旦停止とか、信号付近とか
わるいおまわりさん  スピードオーバーには気をつけましょう!
いたるところに猫がいますよ!!
白黒パンダ猫だよ!
ねずみの人たち気をつけて!


ライブドアのブログ機能に検索ワードが見れる機能がありまして

春と秋の交通安全期間中になるとなぜかアクセス数がふえるんだな〜


みんな、期間中は気をつけてね!
でないと以前のおいらみたいになっちゃうよ!!



まあ、冗談はおいといて、
みなさん、安全運転を心がけましょう。
注意一秒、怪我一生  

・・・・・・仕事を遅刻してまで朝から並ぶ交通安全の役のぽ〜くからでした・・・・

あ”〜  仕事がまわらねぇ〜ぞっと。
こりゃ〜休日出勤確定か???

ようやく終了・・・・・・・・・・交○違反の処理?


4月の頭にやらかした痛恨のミスのお陰で約2ヶ月
気になっていた一通りの処理が先日終わりました。

スキーに関しては2ヶ月何もしてこなかったツケは大きく
もはや見る影も無くなった状態に・・・・・実にツイてない2ヶ月でした。
先週の頭、裁判所から使用済みのいわゆる「赤キップ」が、
それに引き続き検察庁から「納付告知書」が届きました・・・・・・・

どれ・・・・・・あ”・・・・・・・・¥70000・・・・・・・
画像 042

 

・・・・・・・

やってしまった
事とはいえ・・・

これは痛い

痛すぎる・・・・


短期免停講習 ¥13800
罰金       ¥70000
対策費(レーダーね♪) ¥29800
精神的苦痛    プライスレス♪

痛いな〜
バイト代が吹っ飛んで、足りないから・・・・・

しかしまあ・・・・・・
いろいろご協力頂いてなんとか免停も1日で済んだし・・・・

とにかく今後いろいろ気を付けますわ・・・・・・・

話は変わって・・・先月のことですが・・・・・・・・・

続きを読む

以前購入した○ーダー実働するかどうかテスト(^_^;)

63a2e9ec.jpg毎回金曜日は相変わらず不景気で不景気で
やっぱり一時帰休
もういい加減なんとかしろよ〜
もう三年もこんな状態だぞ〜

そんな時に先月、山いった帰りにネズミ捕獲網(汗)に会って…
金曜日に遊んでるからそゆことになるんだ〜♪
とか仲間うちから言われ…
それで対策?として
GPSレーダーを先月購入ししばらく使ってましたが…なにかおかしい?
そのうちGPSが全く作動しない事が判明し
購入店で修理を以来したら即時新品と交換。

取り付けてはじめて…
「あ〜田舎だから受信しないわけじゃないんだ」

そんな訳で本日、取り付け後はじめての遠出しレーダーのテスト。

…いや、すごいわこれ。
高速上の要注意区間とか
よく分かるな〜

なんか、○○カーにも反応したぞな。
まだテスト中でよく分かってないので詳しく分からない部分もあるが、
なかなか…

んで、諏訪SAによって
モスバーガー食べてきた。
店によってタレの作り具合が微妙に違うのか〜?
タマネギのシャキシャキ感がないな〜

検察に行く前に腹ごしらえ・・・・、「居酒屋(食堂?)綾瀬」

金曜日、検察に行くのは1時半・・・
午前中畑の草刈りをやっといて着替えていると、ZONE氏から
お昼のお誘いがありまして、場所が近いことから行ってきました。
「居酒屋綾瀬」

画像 029
○田○察署裏の
角っこにあります。


場所はここ



がるる氏、ZONE氏と
合流しいざお昼へ。





がるる氏情報によると、料理の量が多いらしい。
ツイッター情報で仕入れたらしいが。
さて、表に人気もないし・・・あんまり期待しないほうが・・・・


店内は・・・
外観からも見ての通り
あんまり広くはない。



客もまばら・・・


うわさは本当なのか?






画像 030価格はいたって
リーズナブル

取りあえず
「とり唐揚げ定食」

を注文

まあ800円だし

普通なんじゃないの?





画像 035
と思いきや・・・

小鉢が4つ
(わらび、たけのこ、切干大根、手羽先)

えーこれは
メインではありません


これだけでご飯があればバッチリ食べられる
わけですが・・・


メインがやってまいりまして・・・・・一同あ然・・・・

なんじゃこりゃ〜〜!!!(笑)

画像 036

大人の握りこぶし大の
鳥の唐揚げが
7つ・・・・

そこに芋のフライ
かぼちゃフライ
生しいたけフライ
キャベツてんこ盛り


比較対象は
がるる氏のブログに
載ってますが・・・


そこへ・・・

デザートおしるこ  いやすごい、こりゃあ食いきれないわ・・・・
ご飯、味噌汁は食べ放題・・・・すごいっつーか
食べ切れないですなこりゃあ


実はメインが出てきたのが1時ちょい前・・・・
コレ、食べてると1時半の検察庁出頭に間に会わない!!

早めに諦めて、「すいませーーーん、タッパーありますかぁ?」
悲しいかな、おらあ時間の為撤収して検察庁へ。

どうもその後、皆に紅茶が出てきたとか・・・・
ボリュームからして800円ではありえないですね・・・・
ほかにもいろんなメニューがあり、ほかのも大盛りなのか気になる・・・

検察庁に行ってきました。

まあ、交通違反しといて相当不謹慎な話では在りますが・・・・

11日に免停講習を受けて、今回は検察庁に呼ばれて行ってまいりました。
これも・・・・たまたま会社が金曜休みだった為良かったけど・・・
普通だったらこんな休めないですわ。
まあ自業自得ということで。

なにしろこんなことは初めて体験することで右も左も分からない。
仲間内、ネット上で情報を集めまくってましたが・・・
どうにも疑問な事が・・・・
聞いた話、ネット上での話ではまず 裁判所に呼ばれて刑が確定してから
免停になるのは分かるが、 刑が確定してないのに
免停が先に来て、そのあと刑(罰金)というのはおかしくないか?
という話でした。 

ここ一ヶ月、K察より連絡も通知も来ておらず
当時現場のK官から「裁判所から通知が行くから。」と言われたのを
あれ・・・なにか聞き間違えて俺が手続きの手違いでもおこしたのかな?
なんか・・・・・心配で心配で・・手違いで何かあっても困るし・・・

・・・・と気をもんでおりましたが
どうも、行政処分、刑事処分は窓口と流れが全く別のものということらしい
というところまで確認は取れました・・・

で、昨日行ってきました。

・持ち物

・ 出頭通知 ・ 運転免許証 ・ 印鑑

白いコンクリートに固められた如何にも「役所」みたいな建物に入ると
玄関先に受付がありまして、そこでまず通知を提出。
待合室で数分待っていると、呼び出しがあり
「取調室」へ しかしイメージは鉄格子にはめられた従来のイメージではなく
小さなオフィスのような感じ・・・でも座る席はやはり「取調室」

そこで、前回記入した「違反キップ」が出てきて

違反の内容の確認をして、「・・・以上に間違いありませんか。」
まあそのものなので間違い無い事を確認して・・・・

「あとは裁判所での裁判となりますが、裁判受けられますか?
  ただ、現状に異論がない場合、裁判を行ってもまた裁判所に出頭
  しなくてはなりませんので、略式裁判を選択できます。
  この場合、この書類のみ裁判所に送り、確定した場合
  金融機関等で期日内に罰則金の納付をお願いします。」

異論も無く、略式裁判を選択し、後日家宛で納付書類を送って貰うように手配。
名前と印鑑を押して終了・・・・・あっけない・・・
金額もまだ決まらず、もう一週間通知が来るのを待たねばならない・・・

まあそれでも取りあえず来て納付すれば終わりのはずだから・・・
金額が恐ろしい・・・・

帰り際、駐車場に出てみると、 k察の護送車両に乗って
かなりやんちゃそうな兄ちゃんが数名、ゲラゲラ笑いながら
車両の中から出てきました・・・なにやったかは知りませんが・・・
場慣れしてるのか、K察常連なのか・・・・
そこで改めて気が付いた・・・・・・・・

おらあ、ソレとおなじ そういう立場なんだ・・・・・・

短期免停講習に行って参りました。

誠に不謹慎ながら、ボログネタに・・・・
本っ当に不謹慎だわ〜 

ども、ぽ〜くですΣ(´д`;)
短期免許停止処分の処分者講習(期間短縮)を受けに
某月某日、家から約90Kmも離れた
某交通安全センターまで行って来ました。
いや、本当に今日はお陰でした。 

現地に8時45分厳守で来なさいとの通知があり、
当日は絶対車には乗ったら駄目。
点数如何では数日乗れない・・・・

早朝、朝4時発の始発電車に乗り込んで現地到着が8時過ぎ・・・
平日なので家族には頼めない・・・
いよいよ某が○る氏に頼み込んで朝だけお願いすることに。

とりあえず当日の持ち物は、
印鑑 ・ 通知書 ・講習代金 ¥13800 ・ 免許証 ・ 筆記用具
昼食 ・ 帰りの電車賃 ・ 


家を7時頃出発し、現地着8時半ごろ・・・ほぼ目測どおりで到着。

ST320533

まずは・・・


マーキング
受付へと・・・・・


朝から人でごった返して
まして・・・・





え”!? ∑( ̄ロ ̄|||)/
・・・どこに並んだら良いのか書いてない・・・・・どこいきゃいいんだ・・・
行政処分待合室・・・2階になってるけど受付はどこで・・・・オロオロ
(゚Д゚≡゚д゚) きょろきょろすることしばし・・・・・
すると職員の方が
「2階で受付を行ってますので上がっておまちください」と
あ”〜たすかった・・・あやうく迷子になるところだった〜

2階に行くと部屋の中に長椅子がいくつも並べられているスペースの前に
受付用の机が3っ・・ここか・・・
すでに20人近い人が並んでその時を待っていました。
いろんな人がいるな・・・・
ちゃらけた兄ちゃんから、ごく普通そうに見えるお姉さん、
トラックの運ちゃんみたいな感じのごついおじさん・・・・
営業マンらしい人もちらほら。
この「行政処分待合室」で「あなたは短期(30日)の免許停止処分になります」
と告げられて、そこから「免停」が始まる。
「運転免許停止処分書」なるものを受け取り
係員の方から、
「え〜本日講習を受けられますか?」
当然 「はい」 というわけで
講習代金13800円を支払い、今度は講習する教室へ移動。
そこでまず、当日の日程が連絡されるわけです。
ちなみに授業中
居眠り、雑談、ケータイいじる、雑誌を読む、大声で叫んだりすると
持ち点からマイナスされるそうで・・・・・・
まあ3歩譲って居眠りはよし?としよう。 雑誌ってあーた・・・
実際やってた人が居るということだろうな・・・・

必要事項、書類関係に記入を行い
まずは適正検査(ペーパーテスト)

規定のシートに「はい・いいえ」に○を付け運転適性を見るテスト
ええ、普通にまっとうな回答したと思いますよ・・・多分

少し休み時間を置いて
「ルールとマナー」なる教材の授業。

とにかく教官の
2度言う、
繰り返し言う、
「はいここ重要ですよー」

の部分は
すべてにマーカーを打っておく。
前半の講師は
「ハイココ重要〜」 「ここ重要だから2回読みますよ〜」
おお、分かりやすい・・・・次々マーカー打っていく。
が、休み時間を経て講師交代・・・・

話がとびっとびで重要ともなんとも言わないし
教本がマーカーだらけになっちまう始末。


後半がもう・・・・眠いしな〜
ST320534

昼めし食って一休み

構内に
食堂は無く
弁当持参にて・・・

なんか
昼寝もできねーよ。







ST320532
あまりにヒマなので
構内をうろうろ・・・


誰も居ない・・・・・

朝の混雑は
何だったんだ?

とりあえず自販機発見。

うえ・・・コーヒー不味い




お昼をはさんで、午後はシュミレーター授業。
教官曰く
「これは最新型で、これ一台でク○ウンが買えますよ」
いや、聞いてないし(^_^.)

な、シュミレーターが数台置いてあり、これで授業。
画面は動くのに椅子や振動が来ないのですごい気持ち悪い。
しかも見えるのは前のみで右左は→スイッチでの動作。
やっていて車幅感覚が分からないのでわざと左に寄せると「びょんびょん」
あ、当たるんだ、なるほどなるほど。 なんだか踏む感覚も違うんだよな〜

その後いよいよ「考察」 テストの時間です。
テストはマークシート方式、問題が書かれたシートを見ながら
マークしていきますが、まあ
居眠り(爆睡)しなきゃほとんどわかる問題。

お約束のビデオを見て、点数集計が終わって
「短縮29日」になり、「今日一日車には乗りません」誓約書を書いて
引き換えに免許を貰って解散。

まあ、ありがたいシステムだわ〜
しかし前歴が付いて 少ない点数でもし捕まれば次回は短期〜中期免停
それだけは気をつけなければ・・・・・・・・・・


帰りは ZONEさんに乗せてって貰っちゃいました〜
ああありがたやありがたや。

やっときた・・・・・「免停通知」

BlogPaint

とうとう

待ちに待った

来てしまった・・・・


免停通知・・・・






4月頭にスピード違反でつかまって、
まてど暮らせど一向に連絡はなし・・・・・

とりあえず5月の指定日になったら来いということで素直に行きますが・・・

先に「行政処分」が来てて「刑事処分」の連絡はまだ無し。
この日に言い渡されるのか・・・・

短期免停になっても、講習を受ける(有料)と期間が短縮になるそうなので
とにもかくにも行ってきます。

もう、罰金痛いだの講習代痛いだの言ってる時限は越えました。
とにかく何とかしなきゃ・・・・・・・

転ばぬ先の杖。

1dccb84e.jpgすでに転んでしまってますが・・・・・・・・



まあ仕方ない。自業自得ですから。

赤キップを切られてからは未だK察からなにも言ってきていません。

全く初めてのことだったのでよく分からん部分もありますが・・・・

まだ車は乗ってて良いみたい。 

流れとしては・・・ 呼ばれる→ 略式裁判 → 刑(罰金)が確定 →

→ この時に免許停止期間が何日からと決まるらしいのですが・・・・・・

どうも確定したらまず免停講習?を受ければ免停日数が30→1日に
短縮されるらしい。 
それにも結構な金額が要るようですが。 
まあそれでもこんな田舎で車が無ければ何にも出来ないので・・・・・・

その前にまた何かでつまずかないように・・・・・・・
今またやれば30日以上確定で、一歩間違えば120日 もしくは
免許取り上げの憂き目に会うことも・・・・・・
自分への戒め?の為にも購入して取り付けました。

GPS&レーダー探知機 

そもそもスピード出さねばいい話なんだけど・・・・・・
何があるかわかんないし・・・これが在ることで
・・・過去にこういうことがあってここに付いてるんだから・・・・と
思い出せるし、実際機能はする。
ただ完璧じゃないので要注意ですな。

まずは安全運転で。


しかし


ひどい誕生日プレゼントだわ、こりゃぁ

天国と地獄(ーー;)・・・・・・・・・・・・・・・・・御岳ロープウェイスキー場

え〜突然ではありますが、

本日をもって今シーズンのスキーを終了します。


なぜかは置いといて・・・
今日は前回ブログで書いた、御岳ロープウェイスキー場
どんな様子か見に行ってきました。
ST320516

さすがに金曜日
人の出は少ないです
こんな日はガンガン
いかにゃあ損だ損


というわけで・・・・







ST320515

見てみると・・・・
本当に
滑れるのかこれ?











ST320517
ま、まあ山頂は
まだまだ
雪があるだろ〜

そんなわけで
ゴンドラ乗車(^_^.)









ST320518

帰りのコースは所々
雪の薄い部分が
ありましたが

山頂はばっちり

ゴンドラ近くのコブが
中斜面

中腹に手ごわい
えぐれたコブが

下部に緩斜面のコブが

他のコースも申し分なく、人も居ないし大回り、リフト乗って3段階コブへと
2時頃までがっつがつ滑りまくりました〜 ああ天国だ〜

余韻もさめぬ中、「今日は逆周りで帰ってみるか」・・・・・・・・・・・・
木曽福島に抜ける道をひたすら国道めざし・・・・

途中、枯葉マークの軽トラが「先イケ」とウインカー出してたので
抜いてすぐ・・・・・・・・・・・


御用となりました(ーー;)

ねずみ採りです(>_<)

警官が一言・・・・・・

「あ”〜 免停だね〜 これは〜」


い伝票切られました。
簡易裁判所にいくことになりました。

今シーズン終わりました。

ネタとしては最高ですが 

本人

最悪です。


なんで毎度こんな終わり方なんだ?
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?