☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

パスタ

金曜日もナゴヤド−ムへ・・・

金曜日はまたまたナゴヤド−ムに行きました。
今シ−ズンすでに3回目となりました。
(ドラ私設応援団?のG氏はすでに7回目らしい)
ついでにあるところへ・・・・・・・・・
ネットみてたらこんなペ−ジがありました。
なんだこりゃ!おもしれぇ〜?
名古屋・・・・ド−ムから約20分ぐらいか・・・行くど!
てなわけでまずは名古屋では有名なのかな・・・・???
喫茶 マウンテンへと向かいました。
まうんてんメニュ−






名古屋市街地からしばらく行くと住宅街の一角にあります。

で、まずは注文(目で見て楽しんでね)
甘口抹茶小倉スパ。 超極悪・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 甘口抹茶小倉スパ

         パスタにね〜
     生クリ−ムとあんこがのって・・・
      パスタも甘いという・・・・・・・・・

調子にのって注文!
喫茶 マウンテン・・・・おそるべし・!
さあ登頂開始!!!(マウンテンだけにね)
1口目クリ−ムとパスタを絡めて・・・・
あ”〜HOTだぁ〜麺が温かいのよぉ

でも・・? 何とか食える???・・・・

2口目 あんことクリ−ム絡めりゃ抹茶クリ−ムドラ焼きみたいなもんよ〜
・・・・・・・・・あ”甘かった・・・・・・・・・はっきり言ってなめてかかったバチが・・・

い・・・・・・確かにい・・・・

HPにそう書いてあったが・・・・
その表現は正解だ・・・
と。とりあえず勢いで3分の1を食って休んでアイスコ−ヒ−を・・・・
あ”・・しもた・・・・コノアイスコ−ヒ−・・・激甘なんだった・・・
あああなんか具合悪くなってきた・・・
とりあえず休憩・・・

さあ・・・冷えた頃だ・・・何とか食えるか・・・?

あ”・・・食えねえ・・・油が冷えて・・・きつい・・・あまりにきつい・・・

         遭難

      作った人すいませぇん
         食えましぇん
    あなどってました。ギブアップです

しかしアイスコ−ヒ−頼むとすでに甘い状態で来るっちゅ-のは
いかがなもんかと・・・・あれではまったな・・・

なんか胃の調子が悪い中そのままナゴヤド−ムへ・・・
ド−ムについて入り口方面に歩いてくと
ドアラ君がTVのインタビュ−受けてました。どあら〜


結果は皆さんご存知だとは思いますが・・・・

川上が調子よくなってきてよかった。
しかし・・・相手チ−ム様応援団の
いくら試合結果が悪かったといって
球場内にモノ投げこむっつ-行為は
・・・・・・・・・
こまったもんだす。はい。

 

 

土曜日から5

ダイト-スタ−レ−ン土曜日から日曜にかけてボウリングの大会で山梨に行ってきました
前回もこのブログに乗せましたがこの何ヶ月か練習してなくて
いきなりの参加・・・・実に不安・・・
あまりにひどいと困るので水曜日と金曜日に練習して土曜当日を迎えました。
こちらを3時ごろ出発、 夜は懇親会があってそれに出席して
山梨に一泊、日曜日に試合・・・ 
で今回日曜の午後は時間があるのでどこか観光しがてら
ゆっくり帰ってこようということになり、前回はビ−ル工場でしたが
今回は山梨なんでワイン工場を見学しよう!そんなプランで出かけていきました。

で昨晩は懇親会に参加して日曜本番を迎えました。
本日はチ−ム戦、6ゲ−ム
いろいろなセンタ−からいっぱい人が来てました。
試合に出る以上腕が痛いから・・とか練習してないからとかのイイワケなぞ
したくないので出る限りベストを尽くす・・・予定でしたが・・・・
皆さんすっごいうまいんですね〜  追いつけませんでした・・・
でも今回サポ−タ-で補助すれば何とか投げられました。
(後半力が入っておかしくなりましたが・・・)
順位は・・・ご想像にお任せ(~o~)
さて、試合も終わってお昼はセンタ−となりのイタリア料理?のお店へ・・・とってもおしゃれな内装でカップルとかでくるといいお店かな。
パスタ・ピザの店
今回はペスカト−レ・ロッソというパスタと
フンギというPIZZAを頼んでみました。
ほかの人もいろいろ頼んでいていろいろ味見させてもらいました。



パスタ-

PIZZA

 

 

 

 

あとはゲ−ムセンタ−に行って少し遊んでからここからすぐの

サントリ-登美の丘ワイナリ-へ向かいました。

サントリ-登美の丘ワイナリ−
山間の静かな森の中にある工場見学です。
葡萄は今年雨が多くて時期ガずれているらしく収穫や絞りなどの工程は
見ることはできませんでした。 
ワイナリ−の中を見学しましたが山の中に掘られている防空壕みたいな
ワイン貯蔵庫はひんやり涼しくていい気持ちでした。

そのあとはお楽しみのワイン試飲が待ってました!


が、今回は運転手なのでオアズケ。
かと思いきやテイスティングと証し1ナメ2ナメ・・・
ちょいテイスティングだかだ。 

で、変わったものが食べたくなったので
葡萄ソフトクリ−ムを食べてみました。
おいし--------------かったですよ-

葡萄ソフトクリ−ム

そのあと、帰りがてら
葡萄直売所で巨峰かって帰りました。
これも試食したらおいしかったあ--------







PS・ タグフレのぶた夜叉がこの留守中に花火会場に迷い込んで、
ご連絡いただきました〜 迎えに行ったらご飯どなたかにいただいたようです。
ぶた夜叉にご飯あげていただいてありがとうございました〜
それから花火会場にいることをご連絡いただいた方ありがとうございました。


タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?