☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

ボウリング

きびしい2日目・・・・・ボウリングもお昼もね♪ 


2日目・・・・なぜかよくわかりませんが例によって朝6時前に
ホテルで目を覚ます・・・・
昨日遅かったんだけどな〜仕掛けたつもりのないケータイの目覚まし・・・・・
眠い・・・
ぼーつとしながら朝飯食べて大会会場へ。
日曜日朝8時半から受付して
結構きんちょーしいなので落ち着かせながら準備する。
前半3ゲーム、後半3ゲーム 
あんまり練習できてないので今日はともかく途中
集中力を切らさないようにを目標に投げるつもりで
やってみましたが・・・やっぱりそんなに持続しないわな(^_^;)
試合自体はなんとか付いて行った感じに・・・
順位もまあそれなりでしたね。
しかし一緒に投げてた人はパワフルでしたね〜
16ポンドを思いっきり投げて曲げるおじさん!
顔からパワフル〜まるで・・・ああ言えないこんなところでは(^_^;)
ぐいんぐいん曲げて行きます。さすがレベルの高い大会だ。

試合も終わってお昼はどこにしようかな〜
あっ

ココにしよう (^_^;)・・・・・・・・

タンメン

続きを読む

何しにいったのかよく・・・あ、ボウリング大会だ(^_^;)1日目

ダイトースターレーン
土曜日から山梨にいきました。
日曜日の

ボウリング大会に
出場するためですが・・・

午後2時過ぎに出発。ボウリング場へ
土曜日は日曜に行われる大会の親睦会で
併設のイタリアンレストラン ラ・コルティーレへ。
結構いけるんですわ。

ラ・コルティーレ 












今日は貸切・・・・どんな料理がでるのかな〜
わくわく(^^♪

ラ・コルティーレ ボウリング場併設












店内は実にカラフル。
まああとは語るまでもないでしょう。
目で楽しんで(^_^;)

うほほ〜っ いっぱーい












しまった、サラダバー食べてなかった。
当日のメニューは
パスタに魚貝類(料理名なんだろ?旨かった〜)
パスタは次から次へと出てきましたね〜
ピザもちょい食べて・・・あと色々・・旨かったです。


魚貝の・・・なんだろ?












旨い!












締めはデザートで。

続きを読む

ほとんどむきになってやってる感が・・・・

先週の水曜日、土曜日、日曜日と・・・

ボウリングのトレーニング
日曜日は岡谷にまで投げにいったのに

非常に調子わるい・・・・
で、今日はたまたま仕事がはやく引けたので
投げにいくことにしました。

スクーターですいーっと到着

4ゲームほど投げましたが・・・・・
ますます調子悪いわ・・・・・
どんどんドツボにはまっていく感じ・・・・
まあ、投げられるだけでも幸せだとおもわにゃあ・・・


仕事帰りなので夕飯もまだ。

さあ帰るかな〜

と、思い駐車場でスクーターのエンジンを・・・・・・・

プスン

あ、あれ?・・・・・
キックで掛けるも・・・・・・

プスンプスンプスン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場のおぢさんも出てきて、
”ちょっとまっとれよ。みてやるで。

ここがプラグなんだよ。

・・・・・・・・パコン

・・・・・・・・あり?

 

・・・

 

・・・

 

・・・・・・・・じゃ! がんばれ!

 





バラシただけかよ!

 




仕方なく押して帰ることに・・・・(^_^;)

ついてないときはついてないな〜

昨日は長野に行ってました。


15日の朝はとーっても気持ちいい朝


大雨ざーっ

そんな中朝五時に起床
長野にボウリング遠征に行ってきました。

6時に出発したら一部事故か何かで高速が閉鎖
一部下道を通って長野方面へ・・・・・・・

長野方面に向かうとあんまり雨も降っておらず
実に快適に到着することが出来ました。
直撃のはずがそれたので助かりましたが・・・・・・

長野ピカデリーボウル試合前の緊張感


 




九時半ごろ競技開始
最初やっぱり緊張したおいらはヨタ連発(ーー;)
1ゲーム目は酷かったな〜 やってるのが嫌になってきた・・・・・
が、まだ5ゲームも残ってるので気持ちを切り替え
とにかくなんとか同じボックスの人たちの
スコアに付いていくことに専念しました。

しかし・・・同じボックスの人たちの調子のいいこと・・・
付いて行くのがやっとでしたね・・・
後半3ゲームをレーン移動
他の人からレーンが早い!と聞いてたので戦略変更
したのがよかったのか・・・
後半1ゲーム目は7フレームまで連続ストライク
でもやはりこの後が続かないので・・・・・・
試合が終わり表彰式と抽選会
終わったのがお昼過ぎ・・・・・・腹へった〜

ボウリング場のお昼で、ボウリング場でお昼

ほっとひといき・・・

食べながら表彰式と

抽選会を聞いていたら・・・・・・・おいらの名前が呼ばれました!?
抽選会でもろたスペアボール

 

 

 

玉が当たりました。

ちなみにがるる氏は一番最後にめちゃいい球が
当たってました。
買うと多分3万ぐらいのです・・・ええなあ・・

帰ってから反省会と称し5ゲーム
やっぱフリーで投げるのと試合で投げるのは違うわ。

しかし疲れた〜っ(^_^.)

今日はボウリング リーグ戦


先週 先投げして・・・・

ぼろ負けしてしまった者です(^_^.)

今日は木曜日、リーグ戦の日です。
今日はがるる氏が後投げ(後日投げますってこと)になっているので
一人さびしく? 投球しまっす。
今日はリーグ戦






とりあえず先週のように破綻せんように慎重に投げました。
今週おかしくなるとトッピングネギ&ネギ&たまねぎに・・・・
1ゲーム目が終了した時点で・・・なんか今日はいけるかも?
3ゲーム目で公式戦では初?222を出しました。
レーンコンディションが合ったのね・・・・(^^♪
4ゲーム投げてまずまずの成績でした。
終わった頃にがるる氏が会社から来たので
恒例の反省会と相成りました。

場所は・・・・・

  本日開店!!

  二 矢 (ふたつや)
本日開店!!”二矢”







ホントはらー大行く予定でしたが・・・
すぐ隣でオープン、しかも空いてるとなれば・・・行くしかない!!

店はできたてのほやほやって感じでしたね〜当たり前だけど。
メニュー







今回は ”超こってり極太麺”の味玉をトッピングで・・・・・・
高画質版 らーめん






見た目・・・・あんまり華やかではないな・・・・
麺、旨い!!






しかし!食べて納得! 

麺が旨い(^。^)


ここの麺うまいな〜
スープはどうかな??
”超こってり”って書いてあるけど以外にあっさり系?
これまた旨かった〜
卵と、チャーシューは普通においしかった。
卵は今回半熟煮卵じゃあなかったけど、
麺を引き立てる役目?を果たしてる感じかな〜

店の奥には見えるように製麺機が置いてあったので
店員さんに聞いたところ

自家製麺だそうです

替え玉して細めんで食べても麺がいい!

また来て麺を堪能したいな〜。
次回の反省会は今度ココだな。
な!がるるさん

今日はボウリング

たまには顔を出さないとね(^_^;)

今日はボウリング場にやってまいりました。

夜九時過ぎからきてましたが、
先にがるる氏チームがリーグ戦をやってて
観戦してましたが・・・・・
さすがにウマいですね〜
おいら半月以上投げてないですから・・・・・
次回はおいらも”B”リーグ戦にがるる氏と参戦予定。
はたしてスキーとボウリングの両立はなるか?
まあやって出来ないことはないでしょうが・・・・
本日2ゲームほど投げました。やはりというか・・・あたりまえなんですが・・・
ボウリングの感覚が抜けている〜(いつもか?)
いかんです・・これは・・・また機会を見て練習に来なければ。
その後恒例のラーメン屋”じゃげな”へ・・・・
じゃげなメニュー

 

 



今回も”炙りしょうゆラーメン”に・・・・
炙りしょうゆらーめん







がるる氏は”炙り味噌”をたのんだようで
スープ味見しました。 マイルドなースープです。

おら的にはしょうゆ味のほうがいいかな?
ラストオーダーギリで入れました。


明日からもう12月ですね〜

明日から12月・・・・・・もう年末ですね〜と。
あと今年も残すところ1ヶ月。
・・・・まあ今回の話とぜんぜん関係ないんですが・・・・・
昨日の話なんですね〜 昨晩は眠くて眠くて更新できなかったんですね〜
久々にボウリングに行ってまいりました。
玉しかし久々に投げると体が重い・・・・
調子に乗って3ゲ−ムを越えた頃、
腰に異変が・・・・・
あ”腰が痛い・・・・・

こないだから調子よくは無かったんですが・・・
別にぎっくり腰じゃないのであしからず。

で、4ゲ−ムにてGAMEOVER。
その後はたま○ろ会の面々と近く?のファミレスへ・・・

しかしまあここら辺は11時過ぎるとどこにも行くところが無いんですね〜
まあ!田舎ねぇ〜(ーー;) 

中で雑談しながらお茶してますと隣の席の高校生ぐらいの女の子
のところへ、母親らしき人が現れ一触即発状態になってました。
11時過ぎにうろうろしてちゃまずいよな〜
親が心配するわな〜と思いつつ


周り見てみるとなんかそんな子たちばっかみたいな・・・・・

まったく最近の子は!

ぱふぇ











てなことを考えながらパフェを食べる不良親父・・・・・



土曜日から5

ダイト-スタ−レ−ン土曜日から日曜にかけてボウリングの大会で山梨に行ってきました
前回もこのブログに乗せましたがこの何ヶ月か練習してなくて
いきなりの参加・・・・実に不安・・・
あまりにひどいと困るので水曜日と金曜日に練習して土曜当日を迎えました。
こちらを3時ごろ出発、 夜は懇親会があってそれに出席して
山梨に一泊、日曜日に試合・・・ 
で今回日曜の午後は時間があるのでどこか観光しがてら
ゆっくり帰ってこようということになり、前回はビ−ル工場でしたが
今回は山梨なんでワイン工場を見学しよう!そんなプランで出かけていきました。

で昨晩は懇親会に参加して日曜本番を迎えました。
本日はチ−ム戦、6ゲ−ム
いろいろなセンタ−からいっぱい人が来てました。
試合に出る以上腕が痛いから・・とか練習してないからとかのイイワケなぞ
したくないので出る限りベストを尽くす・・・予定でしたが・・・・
皆さんすっごいうまいんですね〜  追いつけませんでした・・・
でも今回サポ−タ-で補助すれば何とか投げられました。
(後半力が入っておかしくなりましたが・・・)
順位は・・・ご想像にお任せ(~o~)
さて、試合も終わってお昼はセンタ−となりのイタリア料理?のお店へ・・・とってもおしゃれな内装でカップルとかでくるといいお店かな。
パスタ・ピザの店
今回はペスカト−レ・ロッソというパスタと
フンギというPIZZAを頼んでみました。
ほかの人もいろいろ頼んでいていろいろ味見させてもらいました。



パスタ-

PIZZA

 

 

 

 

あとはゲ−ムセンタ−に行って少し遊んでからここからすぐの

サントリ-登美の丘ワイナリ-へ向かいました。

サントリ-登美の丘ワイナリ−
山間の静かな森の中にある工場見学です。
葡萄は今年雨が多くて時期ガずれているらしく収穫や絞りなどの工程は
見ることはできませんでした。 
ワイナリ−の中を見学しましたが山の中に掘られている防空壕みたいな
ワイン貯蔵庫はひんやり涼しくていい気持ちでした。

そのあとはお楽しみのワイン試飲が待ってました!


が、今回は運転手なのでオアズケ。
かと思いきやテイスティングと証し1ナメ2ナメ・・・
ちょいテイスティングだかだ。 

で、変わったものが食べたくなったので
葡萄ソフトクリ−ムを食べてみました。
おいし--------------かったですよ-

葡萄ソフトクリ−ム

そのあと、帰りがてら
葡萄直売所で巨峰かって帰りました。
これも試食したらおいしかったあ--------







PS・ タグフレのぶた夜叉がこの留守中に花火会場に迷い込んで、
ご連絡いただきました〜 迎えに行ったらご飯どなたかにいただいたようです。
ぶた夜叉にご飯あげていただいてありがとうございました〜
それから花火会場にいることをご連絡いただいた方ありがとうございました。


タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?