☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

ラーメン

ほれ! 珍しいことするからこうなるんだわ!!


昨日のこと。

いつものごとく今日も帰りは10時過ぎだろうな〜
あーーーーかったるい。

とおもっていたら上司がやってきて

「今日、定時でいいです」

「はぃ??」

「他の人にやらせますので定時で。」

うわぁ〜珍しい!! こんなことがあるのか!!

そんなわけでやってまいりましたいつものところ。




うひょーーい、平日滑れるのってたのすい〜っ


さすがオガ板SL 安定感抜群
抜群の安定感。

しかしWAXが効いてないなぁ〜
土曜に来て塗ったろうかな〜と思いつつ
何本もいってしまいまして。



帰りは動いたせいか腹がへってしょうがなかったので

中川、めんまるに寄って

濃厚醤油ラーメン&餃子をいただきます。
CA3I0554

濃厚と聞いてさぞ濃いのかと思いきや、醤油自体あっさり
しかしコクがあってこれうまぃ!

あ”〜食った食った。

しかし事はそう上手くはいかないものでありまして
今日は朝から大雪。

朝からまあよく降るな・・・・・と
昼食時に駐車場に出てみると積雪20センチオーバー

昼食を終了して仕事を再開した途端

会社topより

全員至急帰宅指示

え”・・・・・・・ほとんどなんもできて無いんだけど・・・・・・・・

上司に確認したらば

「来週夜中まで頑張ってもらうしかないですね・・・・」

珍しいことをすると大きなツケがまわるいい例でした

ちゃんちゃん(ーー゛)

らーめん じゃげな 箕輪店  タダのラーメンブログになりさがりました。


081115_1339~01カザワの帰り道 時間も早いし温泉でも寄って・・・
いや、温まると眠くなるんだよなーとかいいながら
下道のみで帰って気がつけばじきに白樺湖手前
景色でもみながら蓼科経由で帰りながら
旨いもんでも探すかな〜と・・・・

あ”蕎麦屋・・・・高そうだなぁ・・・・ぱす!
あ、旨そうなラーメン屋・・・いっぱいだぁ・・・パス!

しばらく走って蓼科経由

まあお洒落なイタリアンレストランや
ピッツァやさん

いやいやおっさん一人で入るには抵抗が・・・とかなんとかありまして

気がつけば箕輪〜 
ああもう限界だ、もうここだ、ここしかない
らぁめん じゃげな です。
ちょうどイベント中、”餃子100円”
さあ、今だ注文だ! ST320272
















店員さんが、「今日のお勧めが味噌なんたらチャーシューですが」
さっそくもうそれで注文、もうメニュー選ぶ余裕すらない(笑)ST320273



いやぁ〜旨そうだ
チャーシューでかい!
いただきまーす


・・・
なかなかよい味で

100円餃子もいいですねぇ〜

なぜか寄ってしまう

らーめんじゃげなでした。




南信州グルメ奇行???その

土曜日は・・・・

あ〜食った食った(^^♪

土曜日はかみさんと午前中買い物をして、
お昼は 地元では有名?な行列のできるラーメン店

上海楼に行ってきました。

飯田市街 上海楼

上海楼

古い建物のときは
行ったことがありましたが

新しくなってから行ったことがない・

と言うわけでお昼はここ

 

11時半ごろ到着したのでたまたまカウンター席が開いてまして
即入店できました。
店内はけっこうな賑わい
その後10分もたたないうちに行列が・・・
まあ店も小さめだからできるのかな?

お腹がかなり空いてましたんで
チャーシューワンタンメン大盛り行きました。
チャーシューワンタンメン 












さすがにデジカメは恥ずかしいのでケータイで・・・
このラーメンは醤油味、見た目とってもさっぱり系ですが
スープにはちゃんとコクもありひじょーにいいっ!
人によって好みが違うので一概には言えませんが
新京亭よりも麺はしっかりしてスープは新京よりほんのちょい濃い目?
やっぱここは違うな〜

旨いっ

 

さすが夕方の
ニュースに出る
だけのことはある


おいしくスープまで飲み干しました。
いや、おいしかったですホント

 

きびしい2日目・・・・・ボウリングもお昼もね♪ 


2日目・・・・なぜかよくわかりませんが例によって朝6時前に
ホテルで目を覚ます・・・・
昨日遅かったんだけどな〜仕掛けたつもりのないケータイの目覚まし・・・・・
眠い・・・
ぼーつとしながら朝飯食べて大会会場へ。
日曜日朝8時半から受付して
結構きんちょーしいなので落ち着かせながら準備する。
前半3ゲーム、後半3ゲーム 
あんまり練習できてないので今日はともかく途中
集中力を切らさないようにを目標に投げるつもりで
やってみましたが・・・やっぱりそんなに持続しないわな(^_^;)
試合自体はなんとか付いて行った感じに・・・
順位もまあそれなりでしたね。
しかし一緒に投げてた人はパワフルでしたね〜
16ポンドを思いっきり投げて曲げるおじさん!
顔からパワフル〜まるで・・・ああ言えないこんなところでは(^_^;)
ぐいんぐいん曲げて行きます。さすがレベルの高い大会だ。

試合も終わってお昼はどこにしようかな〜
あっ

ココにしよう (^_^;)・・・・・・・・

タンメン

続きを読む

辰野 ほたるまつりにいってきましたの♪

ども、ぽ〜くです。

先週は仕事がドタバタ・・・・体調もドタバタ・・・・・・
気候も暑い〜すずしい〜暑い〜寒い・・・・のこんな感じで
くたばりぎみの今日この頃です(^_^.)


土日はゆっくり過ごそう・・・
疲れもとらなきゃ(^^♪
と・・・・・・・・・・・・・・・・ほたるまつり








思っただけでした(^_^.)

今回は”辰野、ほたるまつり”に来ています。
今年は

平成19年6月16日(土)〜6月24日(日)

の開催ですが
いきなり初日に参上!

町はお祭りですのでパレードとかいろいろやるんです。
家を1時頃出発・・・・
到着が3時・・・・早すぎる(^_^.)
ので街中を散策して歩きましたが

まだ準備中やん

きたのはいいのだが・・・・・あまりに早すぎ!
とりあえずブーラブラしてました。

駅前では太鼓演奏?をやってました・・・・・・
2時間ほどぶらぶらしてましたが・・・・・
どうにも自分の体調がよろしくない・・
なんだか風がでてきて寒い・・・・・
というわけで暗くなるまで車でひとやすみ
まつり太鼓
暗くなりかけた頃

駅前通過



昼間は小学生が太鼓叩いてましたが
夜は大人にバトンタッチ

さて・・・・・本題のホタルを見に真っ暗な山へ・・・・・・・
さすがに自分のデジカメじゃ撮れないな〜
あまりにも真っ暗すぎ・・・・

そこを一匹・・・2匹・・・・・・・と
ふわふわ淡い光を放ちながら飛んでいく物体が・・・

まあ、ほたるです

初日なのでさすがに少ないですが
終わりごろはすっごいのでは?

すごいときは、

光るじゅうたんのようになってます。

見に来るのは後半がおすすめですよ(^^♪

かなりの人出
夜9時過ぎても
この人ごみ・・・




ちなみに子供の目当ては

出店

やはりな・・・・・・・



家に帰る途中お腹がすいたので
通りすがりの

じゃげな 南箕輪店”へ

じゃげな 箕輪店
夜10時すぎだったのに

ほぼ満席状態




これ・ナニ醤油だったっけな?これはなんだったかな?
たしかとんこつ醤油?





おいらは、
”じゃがじゃがじゃげな”を頼みました。

じゃがじゃがじゃげな ¥1100
結構コテコテ

量は・・・
結構ありますね〜



ちょいコテコテ結構なボリュームですねー

麺は特に指定しませんでしたが
かため、やわらかめ
選べたようです


いつもなら”ぺろっ”とたべてしまうのですが・・・・・
眠気と体調の悪さも手伝って
食べるのに時間が掛かりましたね〜
コテコテですがスープ、旨かったですよ〜

今日はボウリング リーグ戦


先週 先投げして・・・・

ぼろ負けしてしまった者です(^_^.)

今日は木曜日、リーグ戦の日です。
今日はがるる氏が後投げ(後日投げますってこと)になっているので
一人さびしく? 投球しまっす。
今日はリーグ戦






とりあえず先週のように破綻せんように慎重に投げました。
今週おかしくなるとトッピングネギ&ネギ&たまねぎに・・・・
1ゲーム目が終了した時点で・・・なんか今日はいけるかも?
3ゲーム目で公式戦では初?222を出しました。
レーンコンディションが合ったのね・・・・(^^♪
4ゲーム投げてまずまずの成績でした。
終わった頃にがるる氏が会社から来たので
恒例の反省会と相成りました。

場所は・・・・・

  本日開店!!

  二 矢 (ふたつや)
本日開店!!”二矢”







ホントはらー大行く予定でしたが・・・
すぐ隣でオープン、しかも空いてるとなれば・・・行くしかない!!

店はできたてのほやほやって感じでしたね〜当たり前だけど。
メニュー







今回は ”超こってり極太麺”の味玉をトッピングで・・・・・・
高画質版 らーめん






見た目・・・・あんまり華やかではないな・・・・
麺、旨い!!






しかし!食べて納得! 

麺が旨い(^。^)


ここの麺うまいな〜
スープはどうかな??
”超こってり”って書いてあるけど以外にあっさり系?
これまた旨かった〜
卵と、チャーシューは普通においしかった。
卵は今回半熟煮卵じゃあなかったけど、
麺を引き立てる役目?を果たしてる感じかな〜

店の奥には見えるように製麺機が置いてあったので
店員さんに聞いたところ

自家製麺だそうです

替え玉して細めんで食べても麺がいい!

また来て麺を堪能したいな〜。
次回の反省会は今度ココだな。
な!がるるさん

昨日と今日と・・・

やはり

またまた、

例のごとく

滑り倒していた者でございます(^^♪

昨日はk高原のナイターに行ってまいりました・・・が

寒い(ーー;)

いままでの四月下旬のあたたかさとは打って変わって
きびし〜寒さでございます。
身にこたえます。
・・・・・どうせ寒いんなら1〜2月にさむくなりゃあいいものを・・・
こんな終わりの時期になって・・・・
昨日は時間まで滑り倒した後・・・・なんか頭が痛い・・・?
鼻がグズグズ・・・こんな時は・・・
ラーメンであったまろう!
てなわけでやってまいりました。
いっちょうどう
昨日今日と夕飯なしなもんですから(ーー;)
今回はシンプルに醤油ベースのラーメン
煮たまご+チャーシュー
おまけにライス、ギョーザを頼みました。
いい感じじゃあないですか!

にたまごUP

ここの煮卵
とろとろでうまいのよねー








いっちょうどう らーめんぎょーざ課尾も文字






あ〜っ 食った食った・・・・
で、車で帰宅途中・・・・ケータイが。
ボウリングのおわった
がるる氏からおよびが掛り・・・・・・・

また食ってるよおいっ!

今回はラーメン大学、塩ラーメン(^^♪
しおらーめん激辛たんたんめん






M氏は激辛担担麺たべてまたが
みるからに辛い!
スープを飲ましてもらいましたが
辛いだけじゃあなく、旨い


がるる氏は醤油らーめんたべてました。
おらはそんなに食えないので塩にしましたが・・・

あ”ウマイ。

ここの塩、コクがあってうまいな〜
へたすっといっちょうどうよりも・・・?

ここでも完食!
もう食えない〜とかいいながら家に着くと
風呂の水がちょっとしかない・・・
仕方ないのでそれを温めて入りましたが・・・
それがよくなかったのか・・・
今日はなんか体調が宜しくない・・・・
くしゃみ鼻水がとまらず
なんか熱っぽいの・・・・・風邪か??
K高原には行きましたが、
昨日に増して寒かったので滑るのを止めときました。
はやく直さなくては。

水曜日は反省会なのだぁ?

いやーブログ更新さぼっちゃった(^_^;)

なーんかすこぶるいそがしかったのよん

水曜日はボウリングへ行ってました。
3ゲームほどたまころして
おわってからまたまたじゃげなへ・・・・

それほどおなかのすいてないおいら
メニューを見てたら・・・・
九条ねぎらーめん ¥399・・・
お!これにしよう・・・・とおもったら
周りからリクエストが・・・・
ねぎらーめんにネギとっぴんぐしろ〜

つーわけでやってみますた。
おいら: ”九条ねぎらーめんにネギトッピングで
女店員: ”九条ねぎらーめんに!?ねぎトッピングで・・・プッ(笑)”

・・・・笑われてもうた(´・∀・`)
で、到着〜

って・・・

うえええええ?


比較画像!






麺がちょっとしかねえ!¥399だかだしょうがないが・・・
ういうい・・・・ネギしかねえよ〜
ねぎだらけだよお〜
ねぎてんこもり〜







ねぎてんこもりだよお〜

さすが接写モード(けーたい)







味は・・・ネギの辛味がきっついのお〜
胃が悪くなりそうな勢いだ・・・・
ついにスープがネギ汁と化してしまいました。
こんなのやるのアフォーでしょうか?

今夜も・・・・・また・・・・・・ 滑走レポ

今夜もまた・・・・・その・・・・・来てしまいました。
k高原です。
ナイターゲレンデ






今日はお用事できてます・はい。
とかいいながら用事を済ますとゲレンデへ
はい、そうです、スキーの馬鹿なんです  はい。
今夜と水曜日と土曜日はたぶんここへ来てます。
いずれも”お用事”なんざます。
今日もなんだかんだいって滑ったな〜〜
やればやるほどへたくそになってくけど(^_^;)
で、帰り際

GUUUUUUU〜 

おなかすいた〜
さっきカップ麺食っただけだし・・・
で、やってたのでココへ。
黒こく屋
黒こく屋?






これはくろこくなのか?こくこくなのか?・・・・
まあ、どうでもいいや、腹減ったぁ〜
黒こく屋のめにゅー

メニューを見て、

辛いラーメンは胃にわるそうなので

”富良野味噌 ¥680”

にしときました。



おーきたきた・・・どれどれ・・・・
富良野味噌 ¥680






上に乗ってたたまごはごく普通の煮卵(固め)
チャーシューも普通

麺はたまごめん、味噌がマイルドなんだけど・・・・
マイルドっていうか・・・・
バターの香りがどこからか・・・・背油の味と合わさって・・・
うーん 人によっては・・・・・もしかするときついか?
これは人それぞれ感覚が違うので・・・・
水を飲むと口の中に残るんだなあ〜油のにおい・・・
微妙・・・・な感じの・・・
次回はほかのを頼もうかな・・・・

で、お帰りの途中。

気づけばお昼をトウに過ぎていました。

はらへった・・・・・い。

帰り道・・・・・なんかないかな・・・・・・・・・
コンビニで済ますのも芸がないし・・・・・・・・・・
あ、あそこへ寄ろう!
じゃげな。というわけで

お昼は

じゃげなのラーメンで


きまり!



もう駐車場がいっぱいで・・・・常に満車状態の店・・・
しかしたまたま駐車場があいて入ることが出来ました。
中に入るとカウンター席にご案内〜
・・・・内装は随分変わってるな〜
工事用の足場のホネを組み立てて黒く塗って
そのうえにカウンターを置いた感じ。
前はここは洋食屋さんでしたがそこがやめてじゃげなになったので
それべしに作られてないので、足場ホネで組み立てれば安上がりで
それなりにいい感じに仕上がってた。
で、今日のご注文は・・・・・味噌炙りチャーシュ−麺!
じゃげなのらーめん










おおっうまそうだ!いただきまーす!

あれ?やけに味噌がうすいな・・・?
するとそこに店員さんが・・・・
”申し訳ございません、味噌醤油を間違えてもってきて・・・・・”
あ、そら味噌の味はせんわな。
まあ、どっちでもいいですからと、
このしょうゆ味炙りチャーシューを
頂いていると、
ギョーザを持ってきて、お詫びにと置いていきました。
いや、得した?
しかしなかなかのもんでしたココのラーメンは。
スープは魚介系なのに魚魚しておらずバランスがいい。
麺との相性もいいですね〜こら、並ぶわけだ。
なんつっても、炙りチャーシューの肉厚なこと!
かぶりつくとチャーシューがほろっほろっと崩れていく感じ・・・
その中から汁がひょろっと出てくる感じ。


”チャーシュー界の

スペードキングやぁ〜”???

ちょいあの人調みたいになってしまいましたが。

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?