☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

リフォ−ム

ただいま工事中・・・・・・・最終章

室内用ベンチ型・・・・収納?この間見に行ってきた、家具の
色も決まっていよいよ
3日に取り付けになりました。(つってもオらも手伝うんですが。)


これは未塗装のベンチ型収納


まだ、何もしてない状態でしたが・・・







こうなりました。

いすとテレビ台
(^。^)







冷蔵庫の横に設置いたしました。
ベンチ型収納+テレビ台兼収納
ナチュラルに木目をいかした塗装にしてもらいました。
収納ケ−スをただ付けるよりこのほうがいいのではと・・・・
考えに考え抜いた結果こうなりました。
ベンチイス下部には収納用の引き出しが2つ配置されてます。
暖かい感じでいい感じに仕上がりました。
なんていうのかな〜???サイドカウンタ−っていうのかな〜????

これは収納カウンタ−

色とまだ取っ手がつけてませんでしたが・・・・








こんなんなりました。
ごみ箱兼カウンタ−兼・・・・・・・?


(*^_^*)




収納カウンタ−?
天板の色は茶系でアクセントを加えてみました。
下部2つの収納はゴミ箱用・・・・見えると格好悪いので。
天板は折りたたみで伸ばして使えます。
で・・・・

キッチン完成!
完成画像キッチン逆向きより撮影う〜ん 
なかなかいいぞ・・・

これはキッチン側から撮影

部屋完成画像キッチン向きこれはその逆から撮影






中央カウンタ−の用途は・・・・・カウンタ−には
食事のときに使う
調味料入れを設置
(白い部分ね)
おら、寸法はかって図面書いただによ
手書きでちょこちょこ修正もあるけど
電源も取れるようにしたのだ。
キッチン側のカウンタ−に設置しました。
と、いっても作ったのはおらじゃないんだけど(^。^)


あ”〜〜〜〜〜これで気楽になった・・・・・・・・
というわけでほんじつにつづく。

ただいま工事中・・・・・・・番外編

実はまだリフォ−ムが完了したわけではなかったのですね〜

おいらの実家に頼んでいた家具が半完成・・・・・・・・
後は塗装のが確定してないんでちょっと寄って
見てきました。なんていうのかな〜???サイドカウンタ−っていうのかな〜????室内用ベンチ型・・・・収納?











ほれ、こんなのだな。 (色合いがちょっと違うな・・・)
左は炊飯器なんかを置く台右は・・・ベンチ?兼収納?兼テレビ用カウンタ−?
これはね〜セッティングしないと効果が良くわからんのですわ。
ちなみにこれ以外に吊り戸棚も準備してるんだな。

しかしまあかなり大げさなものになってきたが・・・・
あ”、あと日曜日に子供と遊びに行ったとこでこんなものを買ってしまった。
うみゃ〜ん
金色のねこ


みゃ〜ん


ただいま工事完了?

う”〜ん長かったな〜
今日やっとやっと工事らしきものが終わりました。
しかしまあ、かかったね〜半月かかったよ・・・・
ガス屋がいうこと聞いてくれなくて。
休み明けにきたとおもったらレンジ付けてなくて
昨日3日ぶりに来たかとおもったら今度はレンジ取り付け不良。
朝から”なにしとんじゃい! さっさとこい!”コ−ルでやっと・・・・
ガス屋のおかげで意味もなく・・・・・(ー_ー)!メ

やっと工事が終わってきれいになったな〜とおもってたのに
あ”〜っというまに荷物で埋め尽くされて・・・・・・・


生活感丸出し・・・・
あ-なんだか生活観がにじみ出てる・・・






今度は恐怖の支払いジゴクが待っている・・・・・・・


ただいま工事中・・・・・・・ その参!

いやいやしばらく更新できなんだな。
なんせ会社は忙しいし、家の中も大騒ぎでどうもこうも・・・・・・

今日や-っと
本日設置!!








キッチン設置!!!


なんかすごい長かったな〜まだ工事始めて・・10日・・・?
クロスがまだでガスと水道もまだ・・・・明日やるみたいだけど・・・
やっぱり日数はかかるな〜
休日返上で業者の人たちががんばってくれて
なんとかキッチンが入りました〜

色は・・・無難なベ−ジュっぽい色にしたけど
本当に地味だったな。
まあこれから壁紙と照明がつくからまた
感じも変わるでしょ。

なんといっても今回付けたメインがこれ
電動ム−ブダウン水切り。。。








ム−ブダウン食器水切り?
うい〜んとさがってうい-んと上がる。

動画もUP!?

ま、まぬある、まぬある。
こ、こいつ う、うごくぞ・・・・・(~_~)

うい〜ん

うい〜ん

あ” 5倍以上のゲインが・・・・

1万回はもつそうです。
もっと使う気がするのだが・・・・

ライブドアのブログって動画の縮小版は出ないのね・・・・
リンクになってもうて微妙につまらん
なんとかして! ライブドアさん!



ただいま工事中・・・・・・・ その弐

ふう・・・・・・・・ブログの更新が遅れてしまった。
まあ連休初日から結構いろいろやってましたんで。
まずは土曜日、フロ−リングと床下収納を大工さんが作っている間
自分は
汚い勝手口(交換しないので・・・)の錆おとしと塗装、
たまたまやっていたホ−ムセンタ−の大売出しセ−ルにいって
安い新品の食卓用椅子を探しに行って
まだ使う家具とかを修理と清掃して・・・・と
とりあえず勝手口・・・やっぱり汚いんで。
ヤスリやグラインダ−使って先ず錆おとし。
そのあと塗料買ってきて塗装します。
しかしフロ−リングやってる隣でスプレ−を吹くわけに行かず
すべて手塗りで・・・・
錆と剥がしでワイヤ−ブラシを使って落としましたがこれがまた・
表面がでこぼこ。
剥がしきれないのでそのまま塗ってしまった・・・・・
まあ、3度ぐらい塗れば・・・まあ素人が塗るんですから・・・
はずせりゃ良かったのにな。

一日仕事して夕方はあのもんじゃ屋さんへ・・・
なんかどうしても食べたくなっていきました。
今回もやっぱりもんじゃ焼き・・うまいですね〜。
生ビ−ルが進む進む・・・・・・・・・・
前の画像で・・・・








やっぱいいですねえぇ〜

ただいま工事中・・・・・・・

昨日から台所の工事にあいなりました。
会社午前中休んで
朝ごはんもそこそもに冷蔵庫の中とか、食器なんかの
最後のお片付け。

どこかのだれかさん、実〜にの〜んびりやってたもんで・・・・

今日から工事がはいるっつ〜のにナニのんびりしとる!

そうこうしているうちに大工さん到着。
工事に入りました・・・


想像はしてましたが・・・レイゾウコとかの移動はおいらと
大工さんとで運ぶことに・・・・
いや・・・重かった・・・
そのあとキッチンのバラシ
まずは水道止めるために水道屋が床下へ・・・・
・・・・水道管ミズモレなのか錆でそうなったのか良くわかりませんが・
今まで錆を飲んでいたようです。  ぐげ・・・・
その水のおかげか床下はクロカビだらけ・・・・・・
さ、最悪だ・・・・

午前中いっぱいばらしたキッチンの残骸を片つけてました。

こんなのが↓↓
使用

 

 

 






こうなりました。↓↓
使用後???










な−んにもなくなってすっきりした・・・・
床をまず直してから電源、コンセント、で、キッチンを入れてみないと
ドウモイメ−ジが・・・・"^_^"

大工と電気屋を別に頼んだのでどうも打ち合わせせんと
俺も良くわからんし・・・ 
明日会社行く前に打ち合わせしてからいこ。

来週水曜日から

いよいよ台所のリフォ−ムが始まりますの。
んで今日は午前中の仕事を終えてお昼をラ−メン屋
で軽く???すまして・・・


くるまやら-めん見るからに重そうなのだ・・・・

辛かった・・





くるまやら-めんのスタミナねぎなんとか・・・



かる-くぎょうざとごはん(無料)をおかわりしてかる-くお家の方付け。

まあしかし、普段動かしてない棚なんか動かすと・・・・

でてくるでてくる・・・・・得体の知れんモノや・・・ホコリ・・・・

まあきたないわぁ〜〜(~o~)どおぉしましょ〜〜
などとホザきながらお方つけお方付け

しかしまあよくもこんなに食器があるもんだね〜
写真は汚くて見せられんですが。

これから10日〜13日ぐらい

台所なし〜

の不便な生活が始まるのよね〜
まあぁこまるわぁ〜(ーー;)

で、な〜んで松本いってたかというと・・・

キッチンを見に行ってたんですわ・
今あるキッチンはといいますと・・・・・・・・・・・・・・
さびてガサガサに・・・・
いよいよこりゃいかんです〜ってなわけで・
そのうちりふぉ〜むせないかんな〜
しかし、実際にキッチンを見ないとどうもイメ−ジが沸かない・・・
というわけで、松本のショ−ル−ムに見に行きましたわ☆

しかし見てみるといろいろあります。
なんか車のディ−ラ−見たいな感じ・・・・
すごいんですわこれが・・・

電動で降りてくる水切り”棚”?
手元まで降りてくる調味料ラック・・・
徹底的に、未使用スペ−スを無くしたキッチン収納・・・音のしないシンク・・・
新築の家にほしいもんだね〜とか思ったりして(タカラクジデモアタラナケレバ・・・)
いろいろオプションが付いてます。
グレ−ドもいろいろあり、
ト○タのクラ○ンとかでいう
デラックスから
ロイヤルサル−ンぐらいのバリエ−ションがありますねこりゃ。
え”?、今じゃそんなグレ−ドはない??
いろいろつけていくとキリがなくなるので
とりあえずのところで見積もりをお願いして・・・
え”? 今日出ない?  来週になる??
で、見積もり内容決めただけで帰宅。後日届くそうな。
やっぱり、現物を見なきゃイメ−ジが沸かないですね。

そうそう、すぐ近くに松本で結構有名なラ-メン屋発見食べてる時間がなく通り過ぎました・・・・
次回はいくぞ〜




タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?