☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

八ヶ岳自然文化園

平日に遊んでてすいません@原村グランジャー場

すいませんすいません、平日に遊んでてすいません
まずは許していただいて(爆)

ま、それはともかく
ども、ぽ〜くです♪

ここから飯田弁まるだしで
ST320393会社も不景気なんだに
金曜日は一時帰休で
やすめっちゅーもんでな
雨ふるっちゅーし〜畑ぁ出来んし〜

カッパ持参でココへいったんだに↓↓

八ヶ岳自然文化園

やっぱり


ST320391
滑っとったんな〜( ´∀`)つ

いや〜わりいわりい(^_^.)







でもな〜今日の降水確率が午前50% 午後100%なんな。
こりゃ〜今日は午前中で終わりかな〜
そんなことを考えとってこの間付けたナビ(車速センサーもつながったし)
実験がてら八ヶ岳まできたんな。

現地到着したけんど、午前中パラパラと雨ふっとったんな。
カッパを着込んでやっとるうちにな、午後は曇りになったんだに。
雨は止んで滑走するにゃ〜最適の状態になったんな〜。
ちぃ〜っと蒸し暑い状態だったんだけどなぁ〜

しかしまあ・・・・・

この間来たのが7月末

一ヶ月のブランクを甘く見とったんだに。
イメージどおりに身体が動かんのだに。
前回のときはイメージどおり、というか近い状態で
滑れたような気がしとったんな。

でもな今回


重いんだに。(体重(^_^.)>)

不用意に「お太れ」となった自分の身体
いや〜重かったんな。
あんなにまんま食べるもんで腹ぁでるんだに!

やっぱり左内足の感覚がだめなんな。
後半、いい感じに近くなってきてもどうしても左足の感覚が動きが悪いんな。
ずーっとそれを感じとったんだに。
まーずだめなもんだに。
もおちっとやせにゃいかんに!
と、いわれちゃうに。
ST320392だもんで
気ぃつかってお昼は

うどんにしたんな。

きれーなみせでよかったに。

いただきました。

続きを読む

再考させられた一日@原村グレステンースキー

・・・スキーについて再考させられる一日になりました・・・
”当人か感じてる感覚が今まで間違っていた事”
に気づかされましたね。
いい勉強になりました。 いいオフトレでした。
今日は 原村 八ヶ岳自然文化園内にあるグレステンースキー場に行ってきました。
乗鞍か、原村かと朝悩んだんですが、結果良かったです。
画像 179




















コレを使ってゲレンデを滑ります。
ゲレンデ自体は190Mとこじんまりとしたモノですが
ワタクシまともに滑れたのが半分です(^_^.)
画像 181
到着すると、お客さんは
自分だけ。
まあ平日ですから当たり前といえば
当たり前ですが。

裏で草刈りをされていた
管理人さんにリフト二回分
無料でレッスンを受けました。

”かなりシビアでごまかしが出来ない道具”と聞きまして
まずは止まる事、曲がる事をレクチャー頂きました。
(このレッスンが無ければおそらく大怪我してしまう事でしょう)

言われたとおりまずやってみましたが

ア、アレ??・・・・曲がれない・・・・
管理人さんいわく、”雪面では誤魔化して滑っていた”のが原因かと
・・・・なるほど・・・・外足、外足でやってて、

まともに滑れるような気になっていた”だけだったのか(ーー;)

練習用?ゲレで午前中滑りまくった後、ラスト数本を最上部から
滑走してみましたが・・・ターンがツナガラナイ、止まれない
転倒するわの見るも無残な状態で・・・・・

さすがに見かねたのか
管理人さんがワンポイントレクチャーをしてくれました。
おかげで午後の後半も後半やっと繋がるターンが出来るように
なりました。 管理人さん有難うございました。

画像 185
おかげさまでお昼が旨い旨い。
園内にあるレストランで

和風パスタを頂きました。






画像 186





















画像 183




















画像 184




















画像 173
この園自体がとても心地よくて
お昼寝も気持ちよく・・・・zzzzz


昼間家族連れの方々が
お弁当持って芝生で
食べてました。
いろんな施設もあって

気持ちいい公園でした。 今度は家族で行こうかな。

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?