☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

千畳敷スキー場

プチオフピステ・おっとせい岩を目指して2014  5/11 千畳敷スキー場


先日土曜日家でTV見ていたら

ウド鈴木が千畳敷にあがった番組をやっていて

おいらも負けじと今週も上がってしまったわけなんですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは元気です???

ども♪道楽じじいぽ〜くです(^_^.)>

まーーーーた上がってしまいまして
CA3I0617

今日はどうやら今シーズン最高のバーンコンディション(リフトマン談)
先日30センチの積雪があったそうで硬く締まってそうで柔らかい?
滑りやすいコンディションでありました。

まあ、あいっかわらずコブにはやられっぱなしでしたが。

もう途中でコブはあきらめて
天候が最高でいい感じなので
数年前に登った「オットセイ岩」を目指して登山開始
数年前の記事はこちら→オットセイ岩を目指して 2009

しかし相変わらず中途半端装備・・・・・・・・アイゼンあるのにピッケルがない
ピッケルそんなにつかうもんじゃなし・・・本格的に登るのも疲れるしなー(じじい)
前回はTバーで登ってからスキー場を横切り、途中から登れたんだが
本日全日本モーグルチームのトレーニングをやってて横切れないので
下から歩いて登ることに。

あっ 土曜日に藤森由香選手も来てたとか言ってましたね。
土曜日にくりゃ良かった・・・・・・

まあそれはともかく一人で登るのでマイペースでのんびり登りまして



お昼は
CA3I0614

そーかつ

午後もスキー場に下りてコブの練習をするも挫折の連続
午前の疲れもあるし

あーもーーやめやめ!!うまくいかんわw

CA3I0618

仲間はスキー場上部に登りご満悦の様子

いやー楽しいスキーでしたわw



天候良好   5/4 駒ヶ根 千畳敷スキー場

今日は残念ながら雨の子供の日ですね。
明日天候は回復する予定なので明日に期待して
今日は畑で午前中仕事・・・するために現地入りすると
人の畑に不法侵入して山菜採りしてるじいさまと遭遇。
「・・・あんた人の畑で何してんだ??」

「はぁ? 耳が遠くてきこえないんだが」

聞こえねえじゃねえんだよ!あんたのやってる事は犯罪行為だっつーの!!
わけのわかんねえこといいながらさっさと逃げていきやがった(゚皿゚メ)

・・・今度敷地境にロープでも張っとくか・・・・

まあそれはともかく昨日はいい天気で
千畳敷まで上がっておりまして。

「下見」の「足慣らし」の「練習」してきたのに・・・メタメタのダメダメ。
PICT0096

滑走距離ひじょーーーに短いすな。

しかし今年残雪が少ないような気がするなー
やはり連日の夏日の影響か??

PICT0097

この間のチャオのコブが少々深くなっただけなのに
どうしてこうも違うもんかね〜
身体が思ったように動かないし・・・
アイゼン持ってるんだから登ればよかったのにそれもせずにひたすらコブ・コブ
気が着いたら終了時刻・・・・・うーーーーん うまくいかん
まあいいわw 所詮おいらじゃここが限界やねんw

サロモンの来期モデル試乗会もやっていたので乗らせてもらいました。
この水分の多いザクザク雪の中、板がめちゃくちゃ走る走る。
また改めてレビューも書こうかどうするか検討中
なにしろ乗った途端、あーー今日は調子悪いのがモロ分かり(あ・いつものことか(^_^.))
後半の抜けがいいのは凄い分かるねーー
何しろおいらの場合、抜けたらコントロール不能になるから♪






千畳敷 暇人リベンジ(ーー;)


画像 086



































今日も行ってしまいました。
ども♪ パンダ日焼けがハゲしいぽ〜くです♪
先週のリベンジ?に行ってきました。

しかし・・・日差しが強い・・・・
太陽に近いからか、紫外線たっぷりです。

コブ



















ツレはハイクアップに
ぽーくはヘタながらコブ攻めを敢行

日にかげる山



















午前中ガツガツ滑りまくって?午後はガス欠気味になりペースダウン。
雪質はいいんですが・・・日差しが強くてあっというまにザバザバに
ここ・・こんなに暑かったっけ・・・?

なにしろ前寄りに板踏んでると潜って危険、カカト寄りに乗るといいんですが
いかんせん疲れます。
このまま冷え込むともっと危険なんですね〜 ガタガタで。

午後4時を過ぎると急速に気温は低下、カリカリになってきます
あたりも山だけに日暮れも早かった

画像 093



















今日もよく?滑ったなぁ。 
山の神様ありがとう(^_^.)

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?