☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

大雪渓

月曜日だよ!おとおさん!!・・・・・・乗鞍大雪渓に行ってました(ーー;)


すいません・・・・最初に謝っときます。
月曜日にキュウヨウが出来て・・・・・・・
こんなところへ・・・・
大雪渓からの景色
















き・キュウヨウですから。
ども、ぽーくです。
ちゃんと会社には連絡してますから〜
乗鞍大雪渓に行ってきました。
お盆中子供とおいっこに振り回されて
ココロ?の洗濯にきております(^_^.)
乗鞍の朝
昨日は家の中が暑くて寝られない・・・
ムクっと起きてみたら午前1時半
このまま寝ても寝過ごすだけ・・・



乗鞍ならすずしいだろ!てなわけでそのまんま
乗鞍直行!!

午前2時頃家を出発、前回帰りに使った
権兵衛峠から奈川に出るルートを使って乗鞍へ

でも・・・・・・寝不足でしょうか・・?
道走ってて車に酔ってしまった・・・・・・・・
うP・・・・
観光センターに着いたのは午前4時・・・・さあねるぞ〜

・・・寝れない・・・・なんでだ・・・?
6時発のバスに乗ったら車酔い増強!!!
へろへろになりながら大雪渓に到着。
高山植物











高山植物2











綺麗なので撮ってみました。
今日の大雪渓今日の大雪渓です。
五日に来たときよりも
かなり雪が減ってました。




今日のスキーヤーの人数はおれを含めて
5名ぐらい? 
まあ、普通はいないですわな(^_^.)

滑走の状況はつづきをみてね。

汗もたっぷりかいたので今日は湯けむり館でざばーっと。
いやーやっぱりいいわSKIは。

こけももソフト こけももソフト
MIX うまかったっす。





あくまでもオフトレです?・・・・・滑走レポ・・・いくつだ??

こんにちははっ 
ぽーく

BIZ

 

 

 

でし。

夏本番ですね〜いや〜暑い暑い・・・・・・・
暑くて脳みそが茹だってしまうわ。

ゆだったあげくになにをトチ狂ったのか
黙々と登る・・・

 

SKIしてきました。

 

・・・・・・はあ????

なにいってるの?この人?おかしいんじゃない???
いえいえやって来たんですね〜


長野県内に夏 スキーが出来るところがある

と聞いたおいらは
ネットでホントウか?と思いつつ探してみると
こんなHPが・・・
 2007ノリクラ雪渓カレンダー

信じられん・・・・こんなところがあるとは・・・
で、
行ってしまいました(^_^.)

しかし、行ったこともない所・・・乗鞍は数年前真冬にいっただけ・・・

まず、
‐莪抜儻センターへ辿り着く

▲丱垢望茲襦(マイカー規制の為)

雪渓近くに降りる
大雑把な情報しか仕入れていなかったおいら・・・・・・・・
よく見りゃ書いてあったのに(ーー;)
とにかく朝早く出なければ・・・と思いつつ
昨日はお祭りに家族で行ってまして
ろくに下調べも無く朝4時半に出発・・・眠い(-_-)zzz
松本ICを降りて一時間弱、現地になんとか到着。
乗鞍観光センター乗鞍観光センター






着いたらもうすでに並んでるじゃないですか!!!
時刻は7時チョイ前、もうバスが来てる!
次は8時になっちまう!
慌てて準備してバスに乗り込んで・・・・・・・あれ??

・・帽子忘れた・・・・

タオルもだよ〜
前の日にまともに準備しないからこういうことに・・・
まあ・・・いいか
スキー道具は一式あるし・・・

よくわからないのでスキーに行きそうな乗客さんに
ドコで降りるのか聞いてみた。
肩の口小屋というところらしい。
で、到着。

肩の口小屋

肩の口小屋からの景色

 

 

 

 

この間楽天で”まちがって?”落札したリュックが
もう役に立ってます。 


しかし世の中すごい人はすごいねぇ〜
スキーと荷物背負って自転車で登坂する人・・・・
帰りにはマラソンしながら山頂まで登ってくる人まで・・・・・

で、ここからは雪渓まで歩くことに。
現地までは岩また岩の岩だらけ。
なんかこのリュックしょって、歩いてると登山気分♪? 

よく晴れました

乗鞍大雪渓








午前中30%ぐらいで雨の予報だったのに・・・・・・
いいほうに外れてくれてありがとう♪
雪解け雪渓からの景色






早速、登山→滑走することに
板持ちながら雪面を登る・・・・キツイです

距離は短くてだいたい50mぐらい?
長い雪渓だと100mから150mぐらいでしょうか???

右側のゲレンデは朝からすでにポールが立ってました

レーサーのトレーニングでしょうか。

朝からコブつくる人が・・・

黙々と登る・・・

 

 

 


1本目は足慣らしで降りて来ましたが
なかなか手ごわい。
ところどころとんがって凍っている・・・
このまんまじゃ普通に滑れないので
氷の部分を板で潰しながら滑走
そのまんま怒涛の勢いで
ほとんど休みなく11時頃まで滑りました。
すると、以前のごとくどこかで見た人が・・・・
同じクラブの人が2人来てました。
H氏とM氏・・・・・・
全員一匹狼で(ーー;)

・・・打ち合わせて一緒にくれば安いのに・・・
(おいらも含めて(ーー;))

最後3本は長いコースを選び登山中
30mほど板ストックを置き去りに

滑落

おおおおおおおおおおおっ〜だれかとめてぇぇぇぇぇぇぇ

で大急ぎで上がっていく最中に足が攣って
もはや限界に。

あんまりやりすぎると帰れなくなるので
まだ終点、畳平へ上ってないので
バスでまたまた移動

畳平畳平

 

 

 

 

山頂は風が出ていて涼しいというか・・・
寒いくらい?
この後すぐもやってしまいました。

お昼もまともに食べてなかったので食堂へ。

”飛騨牛朴葉味噌焼定食” ¥1500 なり〜

うんまそー

飛騨牛朴葉味噌焼定食

 






うーん、んまい!
ころあいに焼けていいかんじ(^.^)

お土産は飛騨名物 ”さるぼぼ”

おみやげの”さるぼぼ”

さるぼぼキャラメル
さるぼぼ飴
さるぼぼストラップ


いやーーーーーーっ面白かった!

続きを読む
タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?