☆負犬の遠吠え!!!☆☆☆(-_-;)

飼い犬にほえられるぱんぱぱん(ーー;) スキー・etc・・・やリ過ぎて 飼い犬に飼い主と認識してもらえない おやじのぶろぐ

春スキー

オットセイ岩を目指して・・・・・・中央アルプス千畳敷5


・・・・ザクッ・・・ザクッ・・・・・

アイゼンが雪に刺さる。

時おり雪がやわらかいせいか足場がズルッと崩れて

一瞬ひやっとする。

息があがり、心臓がバクついてる・・・・

汗が噴出す・・・・目にしみる

足が重い・・・・・ストックが邪魔になる・・・・

運動不足の筋肉が悲鳴をあげてる・・・


ども、ぽ〜くです。
何故か金曜日が休み・・・・と言うわけで、言わずと知れた山にスキーをしにやってきました。
画像 159
で、もう6年ぐらい前、仲間に連れられて
極楽平からスキーの担ぎあげを行い

もうこれでもかというぐらいクタビレ果ててまともに滑れなかった思い出が・・・

 

よしっ!登ってみるか!


ただし今回は一人で登坂
アイゼンはあるけれどピッケルが無い。・・・ので
ピッケル無しで登れる ”オットセイ岩”を目標にしました。
BlogPaint



















ちなみに夏はどんなかというと・・・
2時頃、結構まだ人が登ってきます。

クリックすると分かります。
右の大きい岩がオットセイ岩です。
斜面の斜度はおよそ上部は40度越えてますかね。


途中、下から別の山を撮影。 落石がアリソウダ。

画像 161
前回は仲間が早すぎてオーバーペースになった為
ダウン寸前でしたが
今回はかなりゆっくり登って行きました。

それでも・・・
スキーブーツ・アイゼン・板・
担いで登るのは・・・キツイ・・・

雪は崩れるものの、締まった状態なので滑り出したら気持ちよさそうだ
画像 162


















 

 

 

 

 

 

 


到着!
すごい巨石だ・・・・・間近で見るとすごいな・・・・
恐ろしく急斜面でココに長居すると滑落しそうなので
板を履いて滑降することに。

しかし急すぎると板横向けても止まらない
足跡がついてる部分をトラバースし、滑り跡の無いバーンから・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・飛び込む!・・・・・・・・・
とにかく大回りで飛ばしましたね。 雪もやわらかく、気持ちいい。
誰も滑ってないのがまた・・・いいっ!
画像 166
今回のお供。
アイゼン・背負子・コーヒー・水
板・ストック・ブーツ・
ペットボトルを入れるポーチ・
自分(笑)

なんかすごい楽しかった。



帰ってから足が悲鳴をあげてます(筋肉痛)

さてと、今シーズンは店じまいとしますか。

千畳敷はいい天気でしたね。 5


いっやぁ〜今日は天気がよかったなぁ〜(^_^)v
千畳敷 千畳敷 






やってきました!
駒ヶ根、千畳敷カール

春スキーに
やってまいりました

今日はまあ・・・半仕事?ほとんど滑走みたいな・・・・
ちなみに明日も行ってきます。(天候があんまり良くなさそうですが・・・)

ここは一般の自動車進入禁止のため、
朝7時半過ぎのバスに乗り込み、ロープウェイを乗り継いで到着です。

しかしまあ・・・いい天気だこと。

千畳敷 千畳敷 






毎年来ていますが、毎度圧倒されるスケール感・・・・

暖冬で雪不足だそうですがここは別世界ですね〜
おととい20cmも新雪が降っていたそうで・・・

千畳敷 景色最高!






昼は11度、夜は−14度だそうで・・・(^_^.)
それはさておき早速滑走!

雪がいいっ!
すごい滑りやすいっ!

極楽平(山頂)までスキー、ボードを担いで登り
滑ってくる人たちもいました。
 
おいらも誘われましたが・・・・
アイゼン、ピッケルないとのぼれないのよねん(^_^.)
持っていたアイゼンが故障?
サイズが変えられず今回断念!(ーー;)

仕方ないわけでもないが
コース内のコブ斜面をガツガツ
整地斜面?を大回りで滑りまくり・・・・
千畳敷 駒ヶ根名物 ソースカツどん






お昼は駒ヶ根名物 ソースカツ丼


と・・・たのんだのは良いんですが・・・・

そういえば昨日、会社の行事で焼肉食ったんだよな・・・
忘れてたわ・・・・


重いっ
別にソースカツ丼が悪いわけじゃない!

さすがに・・・今日は重かったか?先日

焼肉食ってる




俺が悪いんだっ(@_@;)

午後は1時から開始しましたが・・・・
夕方3時過ぎぐらいになると
荒れた斜面かそのまま硬化

なんとも危険な状態になりまして。
もうガチガチ・・・・・
山の雪はすぐ変わってしまう・・・
あなどれないな・・・

まったく昨日は・・・・


”小学校で行事があるので来てください”
なんか交通安全のなんたらかんたら・・・・
と連絡があったらしい・・・・



で、次の日は参観日なのでカミサンは出られないため

おいらが先週土曜日の出勤代休を取り・・・・・
行ってきました。


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・







あれぇ〜?






 





あり?



ココハドコワタシハダレ????(@_@;)


え”〜実は・・・・


先生が間違えたそうでして(ーー;)

前日にプリントと連絡網が全くないので聞いてみましたところ、
まちがえてしまっていたようで。

おいっ!まちがえたですむか!?
おかげでおいらはこんなところで・・・・・・・

滑ってきた愚か者で〜す(@_@;)

家から2時間
またまた御岳ロープウエイスキー場♪
おかしいなぁ〜???







・・・休む気なんかさらさらなかったのに・・・・


まったく・・・・



先生ありがとう(^_^.)
やるじゃないか!ナイスボケ(^_^)v



着いたら山頂は雪・・・しかもめちゃくちゃ寒い・・・

もうコース自体は山頂付近でしかできませんけど
はじっこにコブコースができてましてね。


こんなところについちゃったよん???




もう、コブはみたくないわぁ♪
っていうほど
コブを攻め続けまして、
太ももが攣ってしまったおぢさま♪



おかげで今日のおしごとはキビシーのよ(ーー;)

さあ!期待の黄金週間だよん♪
まだまだいきますよん♪

タグ絞り込み検索
HISTORY VIEW・・・
過去のZIBUNにタイムスリップ(^_^.) 
QRコード
QRコード
記事検索
みなさんも環境について考えましょう
いつまでも工事中(爆)
これ・・・出していいのかな・・・・?